Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

マインド・コントロール

6817254232_913fd2ce91.jpg

かつて「オウム真理教」なるカルト(とされる)教団が世間を騒がせていた頃に、
とある宗教学者さんがテレビで力説されて居ました。
オウム真理教に限らず何かの宗教に心酔して居る人に周りが止めさせようとして、
そこから単に脱出させるのはとても難しいけど、
他の宗教に改宗させるのは比較的簡単なのだと。
これってマインド・コントロールの基本なのだそうです。

では他者を信じて無い人はどうすれば良いのでしょうか?
他者を信じて居ないって宗教的にはいわゆる「無宗教」に分類されるそうです。
そしてこの無宗教の殆どは「自己崇拝」なのだそうです。
つまりは「信じるものが無い」のではなくて「自分を信じてる」んです。
なのでそこを上手く利用して自分崇拝から他者崇拝にさせてしまえば良いのですね。
これが無宗教の多い日本で良く使われるマインド・コントロールの手法です。

僕のその具体的な手法を詳しくは知らないし、
中途半端に公開するのはキケンだと思うので詳しくは書けませんが、
これって必ずしもマインド・コントロールにかける側が全知全能である必要はありません。
ごく狭い分野で良いので圧倒的な何かを持っていれば、
その部分からその人の心の奥底に入り込んで行けたりするそうですよ。
手法を知ってるのと知らないのとでは大きな違いですね。

  1. 2013/10/13(Sun) 16:50:54|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit
ネットショッピンクしまくり! | ホーム | 「無料バスツアー」と言うビジネスモデル

Comment (Thanks!)

オレンジ

この写真って時計仕掛けの…みたいなシーンですね。映画は見てないけど、本は読みました。
  1. |
  2. 2013/10/13(Sun) 23:04

ネットで

> harakoさん
実はネットで探して来たので、
僕は知りませんがそうかなのかも知れません!
  1. |
  2. 2013/10/14(Mon) 09:34

コメントの投稿