Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

車検の案内

1910Ford-T.jpg

車検満了までまだ2ヶ月あると言うのに、
今回はディーラーさんからDMは来るは電話はかかって来るはと随分と営業熱心です。
あんましクルマが売れて無いのかな?
実際にFiat500はよく街中でも見かけますが、
GiuliettaもMiToも走ってるのをあんまし見ませんし。

ちなみに僕のアルファは屋内保管(マンションの地下駐車場)で禁煙車なのでキレイだし、
走行距離もまだ3万キロちょっとなのでエンジンも駆動系も元気だし、
レカロのフルバケットシートにBBSのホイールが付いています。

でも世間的資産価値は限りなくゼロに近いですね。
それは来年で11年にもなる高齢車だから。
中古車の価格は年式で一律に決められてしまいます。
それでも買取業者さんにお願いしたら少しくらいは値段がつくのかな(笑)?

まぁでも世間的資産価値は関係ないですね。
自分にとっての趣味的資産価値みたいなもの?
評価額ゼロのガラクタでも本人にとっては宝物みたいなのってあるじゃないですか。
結局は自己満足の世界でしょうが!

ここまで来ると買い替えるのも悩みどころですね。
そのために何百万も投資する余力も無いですし。
このまま何とか走れる状態を維持し続けるのがイイのかな?
動態保存とも言う(笑)?

  1. 2013/12/15(Sun) 09:01:42|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit
郵便局とケーキ屋さん | ホーム | 片腕

Comment (Thanks!)

消費税が上がる前に買い換えの人がおおいと見込んで
営業さんはあちこち囲い込みに必死みたいですよ。

気に入った車なら、資産価値関係無く、ながーく持ってあげるのもいいと思うのですが
ダメかな(笑)
うちもノリ潰す覚悟で9年目の軽ですが、税金上がるなら普通車にしてもいいかも
と思い始めています。
  1. |
  2. 2013/12/15(Sun) 09:31

囲い込み?

> あるさん
クルマを売ろうとするだけではなくて、
他社を買わせない囲い込みもあるのか!

ウチはクルマは殆ど使って無いので、
このペースだと僕の隠居の方が早いかもです(笑)!
  1. |
  2. 2013/12/15(Sun) 16:53

コメントの投稿