Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

レストラン コトブキ@伊勢佐木町5丁目

DSC_0001.jpg

伊勢佐木町界隈の洋食屋さんと言えば5丁目にあるコトブキは外せませんね。
昭和29年(1954年)創業だそうですが、
以前は伊勢佐木モール沿いではなくて裏通りの若葉町(かな?)の方にありました。
今の場所に引っ越して来られたのは十数年前くらいなのかな?

17211432.jpg

以前はこの辺りの例に漏れず(?)24時間営業をされていましたね。
今はジャック&ベティだけになってしまいましたが、
かつては若葉町界隈には妖しい(?)ミニシアターが軒を並べていて、
その映画館街にある大衆洋食屋さん・・・って僕は勝手にイメージしてました。
今は9時半から24時までの営業になられたようですが。

5451959.jpg

コトブキの新店舗(と言っても既に古いですが)は独特の作りをしています。
店内には1人掛けのテーブルが8つあるのですが、
これが壁面のベンチシートに座る感じでずらりと並んでるんですね。
4人掛けテーブルに座るとこちらを見られてる感じになって何だか恥ずかしいです(笑)!

13253620.jpg

この店のお勧めはレバテキ(レバーステーキ)とレバカツ(レバーカツ)ですね。
僕は残念ながら食餌制限で今はレバーは食べれなくなってしまいましたが、
以前はレバーを食べにコトブキに通ってた頃がありました(笑)!
若かったんですね。

13253623.jpg

コトブキで僕がソソられるメニューに、
「玉子丼(600円)・親子丼(700円)・カツ丼(750円)」なんてのがあります。
残念ながらまだ一度も頼んだコトが無いのですが、
洋食屋さんで食べる丼を今度こそって密かに狙ってます(笑)!

レストラン コトブキ - 食べログ

  1. 2013/10/18(Fri) 19:53:18|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit
肌の老化!? | ホーム | ブレーキパッド&エアフィルターの交換

Comment (Thanks!)

旧コトブキは相当通ってました。

おっしゃる通り、レバカツ目当てでしたよ♪

今は重いかも知れないですね……(涙)

でも食べたいな~。
  1. |
  2. 2013/10/20(Sun) 11:39

さすがに

> ぼにおさん
僕はレバテキ派でした。
レバーは食餌制限でNGになっちゃったのですが、
そうじゃ無くても今はもう完食はキツイかもです!
  1. |
  2. 2013/10/20(Sun) 13:48

コメントの投稿