Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

働くと言うこと

b1f94f63.jpg

その時間だけそこで拘束されてる(我慢している)ことが仕事なのだと、
どうやら勘違いしてるのではないかとすら思わざるを得ない人が多いように感じます。
その人にとっては「遊べない時間」が仕事なんですかね?
自分から仕事を学ぼうとしないどころか、
サービスを提供される側がどう受け取っているかを意識していないのですね。
これでは成長はありません。
時間分の給料は手に入れられるかも知れませんが雇う側も雇われる側も時間の浪費です。

8997b8764f.jpg

働くと言うことは社会に参加するということです。
社会とは独りよがりで行動して良い場所ではありませんね。
それは正社員だろうと社長さんだろうとアルバイトだろうと同じです。
給料の多い少ないに関わらず社会に属した以上はそれなりの責任が伴います。

simi1.jpg

仕事中のおふざけ画像をネットに投稿する行為が横行しています。
ご本人達はヒーロー(ヒロイン)になった気分なのでしょうか?
楽しく仕事をするのは良いことだと思いますが、
それはあくまで求められる成果を挙げてが大前提ですね。

店側の被害は甚大だそうですね。
一連の行為に対して「バイトテロ」なる新たな言葉が出来て居るそうです。
おふざけ・・・にしては度が過ぎていると普通の人の感覚なら思われるでしょうが、
これってしっかりと叱れない大人に育てられてしまったからなのかもですね。
「親の顔が見てみたい」ってよく言いますが、
親がきちんと子育て出来なかった弊害なのでしょうかね。
「相手の事を考えて行動しろ」は正論だと思いますが、
どうやら「考えても分からない」人たちが存在するということを認識しなければなのかもです。

  1. 2013/09/27(Fri) 10:39:37|
  2. Business Game
  3. | コメント:4
  4. | Edit
切り絵展 | ホーム | 親を切る!?

Comment (Thanks!)

親の顔が見てみたいと時々思いますが、私も人の親なので注意深く子供を見なくちゃと思います。
  1. |
  2. 2013/09/28(Sat) 18:39

見なくても

> harakoさん
見なくても想像出来ますけどね・・・って、
何も今に始まったことでは無いですよね。
僕が子供の頃にも周りに「どんな育てられ方してるんだ?」って人が居ましたから!
  1. |
  2. 2013/09/28(Sat) 20:53

我が家の集合住宅のエレベーターで遊んだり、降りる人を待たずに乗り込む子供に
「親のしつけがなってない」と息子が言ってたのを思い出しましたが、確かに出会ってもその親は挨拶は勿論、会釈もしませんでした。

気の毒なお子さんたちかも。
  1. |
  2. 2013/09/29(Sun) 19:08

気の毒ですが

> ばなーぬさん
気の毒ですがどうしようもありませんね。
可哀想ですが自分で覚醒しない限りは社会参加も難しいでしょう。
  1. |
  2. 2013/09/29(Sun) 22:39

コメントの投稿