Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ネガティブ・カンバセーション(Negative Conversation)

fired.jpg

会話してると否定から入る人って居ますよね。
出来ない理由を懸命に探すタイプですね。
例えばですが「バイクが好き」とか言うと、
「でも雨が降ったら辛いですよね」とか、
「バイクは寒い季節は乗れないですよね」とか、
「転んだら危ないですよね」とか返って来る人ですね。
このケースで言えばバイクに乗ってる人はそんなの百も承知ですよね。
きっとケンカが売りたいのでしょうね(笑)!

ネガティブな思考ってどうしてもしてしまいがちですが、
「出来ない理由」よりも「やる方法」を考えた方が楽しいですよね。
冬場のバイクでも「寒いから乗らない」ってのもあるけど、
「どうすれば乗れるのかな?」って方が楽しいし・・・って、
何を書きたいのかが判らなくなって来ましたが(笑)!

  1. 2013/11/18(Mon) 10:47:55|
  2. 日本語
  3. | コメント:6
  4. | Edit
魔界への道祖神 | ホーム | Swarovski Christmas Tree

Comment (Thanks!)

バイクに乗ってます、と言うと
乗らない方から「今、いい季節ですよね~」と言われます。
乗らない人は分からないんですよね、
いい季節は一年間で夏前の2週間と夏後の2週間しかないってことを。
  1. |
  2. 2013/11/18(Mon) 22:42

快適

> コーさん
確かに快適な季節は短いですね。
最近の温暖化でますます短くなって来たかも(笑)!
  1. |
  2. 2013/11/19(Tue) 08:21

バイクがイヤな理由ってのが見つかりません!(笑)寒さ暑さ雨あられ?を感じるのが楽しいのに…ただ転ぶのは嫌ですが。
  1. |
  2. 2013/11/19(Tue) 14:03

同じ趣味を持つ者同士でないと成立しませんが

これがオタクさんらの自虐的嗜好によりますと「それでもハマってるんだぜ!」って言う、ポジティブな連帯感となります(笑)

日本においてバイク(とモータースポーツ)は分かってもらえない前提でいますので無理解なのは気になりませんが、「バイク?貧乏っちぃ・・・!」って言う女性とは、包容力のついた今でも(ついてないか?笑)仲良くなれそうにありません。
  1. |
  2. 2013/11/19(Tue) 18:36

バイク乗り

> harakoさん
harakoさんも根っからのバイク乗りさんなんですね。
今のバイクだとかなり行動範囲も広がりますよね。
  1. |
  2. 2013/11/19(Tue) 21:36

別に

> エアさん
別に趣味の違う方々と判り合おうとは思わないですけどね。
自己満足でもイイし(笑)!
  1. |
  2. 2013/11/19(Tue) 21:38

コメントの投稿