Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

経歴詐称

point04.jpg

日本人は経歴が好きですね。
これまで何をやって来たかに重きを置きます。
だから経歴詐称なんてコトが起きちゃう。
学歴や資格や職歴やそこでやって来たことを平気で偽っちゃう。

そもそも職務経歴って必ずしも一人の成果では無いですしね。
他の人と挙げた成果かも知れないし、
もしかしたら他の人が挙げた成果を自分でやったって言ってるだけかもだし。
そうゆうのって外部には判り得ないものだから。

大切なのは「何をしてきたか」ではなくて、
「これから何が出来るか」ですよね?
それを判断する材料が経歴なのかもですが、
経歴って成功事例しか並んでないですよね。
むしろ失敗事例の方が「何が出来るか」に通ずるようにも思うのですが。

  1. 2013/10/09(Wed) 00:02:14|
  2. Business Game
  3. | コメント:2
  4. | Edit
10月のクールビズ | ホーム | アルコールが止まらない

Comment (Thanks!)

学歴や経歴で力量を判断するのかな?目安にはなると思いますが、嘘だったら元も子もないですね。
  1. |
  2. 2013/10/09(Wed) 22:40

議員さん

> harakoさん
議員さんでも経歴詐称が問題になったりしてましたよね。
通常の就職だと・・・?
  1. |
  2. 2013/10/10(Thu) 00:16

コメントの投稿