Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

急かし過ぎの時代

31370_1205_70539ebd_d860d98f.jpg

電話ってこちらの都合に関係無く割り込んで来ますが、
メールって自分の都合で好きな時に返せる筈のツールでしたよね。
ところが何時の間にかリアルタイム性を求められるようになって来てて、
何だか追いつくのが大変になりかけてます。

僕は使っていないのですが、
LINEには「既読」が強制的に相手に知らされる機能が付いてるそうですね。
こうなるとますますリアルタイムの反応が求められるようになって来ますよね。
反応の早さが人間関係において意味を持つようになって来て。

「そんなのマイペースでイイんですよ」って人も居ますが、
これって時代に付いて行けてない人ですね。
LINEは基本的にはプライベートのツールかもですが、
最近では仕事のコミュ二ケーションツールにも同様の機能が組み込まれて来てます。
とにかく何でもかんでも急かし過ぎ!

  1. 2013/09/18(Wed) 18:05:34|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit
麦茶の効能 | ホーム | Full Moon Fever

Comment (Thanks!)

当たり前じゃないこと

私は、少人数とラインしていますが
返事は、即!というのを期待していません。
すぐには目をとおすことはできるけど
返信は後でってことあると思うから・・・
メールにしてもそうですね。
すぐに返事を求めるなら電話が一番だと思います。
  1. |
  2. 2013/09/18(Wed) 21:13

グループウェア

> すみれさん
最近は企業向けのグループウェアでも、
既読の有無を確認出来る機能が当たり前になりつつありますね。
読んだかどうかを皆で監視しようって仕組み?
  1. |
  2. 2013/09/18(Wed) 21:37

メールのせいで恋愛が何かと面倒な事になると思います
返事こないだの、絵文字がないからテンション低いだの、
そんな事で一喜一憂したり
電話だけの時はもっと楽だった気がします(笑)
  1. |
  2. 2013/09/19(Thu) 17:31

時代によって

> ねーさん
時代によってコミュニケーションの仕方も変わるんですね。
やっぱり自分が若かった頃のツールが一番イイ(笑)?
  1. |
  2. 2013/09/19(Thu) 21:20

コメントの投稿