Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

麦茶の効能

721e8eb94f15ebe2ae2b2d37fde681319ef667441374081216.jpg

ウチは僕とチビは一年中お茶では無くて冷たい麦茶を飲みます。
僕がそうだったのでチビに移っちゃったんですかね(笑)!
ペットボトルの麦茶とか水出しのではなくてちゃんと薬缶で煮出して作ってます。
ティーバッグのですが。

麦茶がノンカフェインなのは良く知られて居ると思いますが、
僕には緑茶は強すぎるんです。
特にペットボトルの緑茶は飲むと胃が痛くなっちゃったりで。
冷たい麦茶のが飲み易いってのもありますが。
でも麦茶って何気に健康飲料だったりするそうですね。

最近はペットボトルの麦茶も一年中売られるようになって来ました。
外でお茶のペットボトルを買う事って殆ど無いのですが、
お弁当なんかと一緒に買う時はやっぱり麦茶ですね!

  1. 2013/09/17(Tue) 00:08:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit
台風四態 | ホーム | 急かし過ぎの時代

Comment (Thanks!)

緑茶はカフェインが強いせいか胃にきますね。私はほうじ茶をよく飲みます。
  1. |
  2. 2013/09/17(Tue) 22:26

僕も

> harakoさん
ウチもお茶だったらほうじ茶ですね。
何処かに出掛けたお土産もほうじ茶を買ってったり(笑)!
  1. |
  2. 2013/09/18(Wed) 18:07

これを読んで

弟宅へ行くといつも麦茶が
でてきます。
お嫁さんが、ノンカフェインじゃないと
飲めないからでもあるけど・・
いつも煮出しています。
でもって、私はこれを読んで
煮出し用の麦茶を今日買ってきましたよ。
  1. |
  2. 2013/09/19(Thu) 22:45

カフェイン

> すみれさん
カフェインでもコーヒーのだったらそんなでも無いのですが、
緑茶とか紅茶とか烏龍茶みたいな茶葉のだと僕には強いんです。
一度に飲む量が違うってのもあるのかもですが。
  1. |
  2. 2013/09/20(Fri) 07:55

コメントの投稿