Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

心の闇

thumb5_20130520142910.jpg

悪いことをする時って「これぐらいならいいだろう・・・」って、
自分なりに勝手な線引きをしてしまいますね。
「バレないだろう」もあれば「誰でもやってるから」もあるでしょう。
周りは騙せ通せたとしても自分が悪行をしていると言う認識はある筈ですよね。

この場合自分の中で言い訳をして自分で自分を許して、
最終的には自分すらも騙して見なかった事にして納得させちゃってないですかね?
これって怖いなぁって思うんです。
どれが自分の本心なのかが判らなくなっちゃう可能性も?
だったら悪い事をしている自分を認めた方がスッキリするんじゃないかなって思うんです。
他者に対して公言するかどうかは別としてですね。

勿論ですが敢えて悪事を働こうと言う訳では無いですよね。
日常生活から生じる悪事をしっかりと認識して行くことが先ずは第一歩なのかなって。
そしてキレイゴトは敢えて打ち破る事も大切なのかもですね。
キレイゴトってのは実は裏側に魑魅魍魎が隠れてるコトが多いので、
それは白日の下に晒してやらないと(笑)!

自分ばかりでは無くて他者も同様です。
物事は表から見るのと裏側から見るのとでは全然違います。
こちらを向いてるのは周りが外に対して見せようとしている表側だけですね。
でもその裏側にこそ真実が隠れているものなのでは?
目で楽に見てしまうとその存在に気付かなかったりします。

  1. 2013/12/21(Sat) 00:28:28|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit
2対1トレード成立 | ホーム | Wish You Were Here

Comment (Thanks!)

私は…

悪い子です。。。
もう、あの頃のようなイイコではありません(笑)!
  1. |
  2. 2013/12/22(Sun) 00:24

悪い子

> ゆーこさん
そうなんですか(笑)?
でもイイコしてる時って自分に正直には生きれて無いですよね。
  1. |
  2. 2013/12/22(Sun) 08:11

コメントの投稿