Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Led Love.

since 2003/01/18
Home |  What's Tarbow |  Guest Book |  Admin

FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
mixi
(1307442)
Twitter
(Tarbow13)
FaceBook
(tarbow13)

ヴィンテージとの遭遇

20130209082227.jpg

今日からカレンダー通りの3連休です。
今週末は久々に休日出勤も仕事の持ち帰りもありません(笑)!
今日は特に急ぐ予定は無かったので目覚ましもかけずに寝たのですが、
ほぼ普段通りに目が覚めちゃったので朝一で皮膚科に行って来ました。
慢性の蕁麻疹の薬を貰いにですね。

僕が行ってる皮膚科は9時ドアオープンの9時半診療開始です。
ネットで予約も出来るのですが「その時間に診察券を出した」ってだけの予約で、
しかも9時半にならないとネットでの予約が出来ないんです。
速攻でアクセスしても9時半より前に並んでた人よりは後になっちゃうんですね。
平日の夕方とかは便利ですが混んでる土曜日では上手く使えません。

なので大抵はドアオープン前に並んじゃいます。
所要時間は長いかもですが終了時間は全然早いのでその後が効率的に使えるんですね。
普段は2~30分くらい前に並んでだいたい10~15番目前後なのですが、
今朝は40分前に行ったら何と一番でした(笑)!
でも普段よりは並んでる人が少なかったみたいです。
寒いので皆さん出足が遅いのかな?

P1080084.jpg

皮膚科が終ったら電車でバイク屋さん(?)へ行きました(笑)!
旧いトライアンフとハンターカブを主体としたショップさん・・・の筈が、
出迎えてくれたのはドカティ(HYPERMOTARD)と輸出仕様のフルカウルのCBでした。
でもってショップの奥にはズラリとZ軍団が・・・?
店長さんが仰るには結局はそうゆう要望の方が多いようで。
もちろん売り(?)のトライアンフも1台置いてありましたよ。
同じバイクでも普段は足を踏み入れない世界なのでたまには行ってみるのもイイですね。

ただ見てて感じたのですがヴィンテージマシンって維持が大変ですよね。
先ずはガレージ(当然に屋内)が必要ですし僕みたいに日常使いも出来ません。
間違っても旧いZを会社の駐輪場に深夜まで停めっ放しになんて無理ですよね(笑)!
物騒な世の中だから無くなっちゃうのは必至です。
そう考えると普段は屋内に飾っておくだけになっちゃうのかな?
僕には普段使いしてる絵柄が浮かんで来なかったんですよね。
それも可哀想な気もしますよね。

  1. 2013/02/09(Sat) 17:14:13|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit
冬眠の危機? | ホーム | 不可思議な行方不明者さん

コメントありがとうございます

赤のバイクって可愛いですよね。
でもこれは毎日は乗れなそう?(笑)
  1. |
  2. 2013/02/09(Sat) 21:38

旧車

いま高く売れますよね!
CBXなんて何型か忘れまたが程度がよければ普通に200万ぐらいするみたいw
恐ろし~( ̄◇ ̄;)
  1. |
  2. 2013/02/10(Sun) 08:07

カブ

> harakoさん
これもカブですよ。
1960年代とかの!
  1. |
  2. 2013/02/10(Sun) 08:36

旧車

> ワイルド8さん
メンテナンスもですが盗難対策も大変そうです・・・。
  1. |
  2. 2013/02/10(Sun) 08:37

コメントの投稿