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ACパフォーマンスライン(その1)

P1070390.jpg

CB1100が納車されたのが2010年11月なのでもう1年半になりますね。
通常はバイクが納車されたら真っ先にオイルラインに手を付けるのですが、
僕にしては珍しくずっとノーマルのままで乗ってました。
重量車でブレーキ操作が過激になり過ぎるのにビビってたんですね(笑)!

そろそろ走行距離も1万キロに達するので、
もう替えてもイイかなと言うことでステンメッシュのホースを調達しました。
パフォーマンスラインと言えば定番の「RED/BLUE」のホースですが、
同タイプの「BLACK/GOLD」のものにしてみました。
こっちのが落ち着いて見えるかなと思ったので・・・。

P1070391.jpg

と言う訳で今日はオイルホースの交換をしてました。
CB1100は油圧クラッチなのでブレーキホースとクラッチホースの3本があります。
先週クラッチホースを開けたんだから一緒にやれば良かったのですが(笑)!
まぁこんなもんですね。

P1070385.jpg

先ずはタンクを持ちあげてクラッチホースの通り道をオープンにして、
オイルを抜いてホースを交換します。
あとは先週同様に空気を抜いてオシマイですね。
地下駐車場を走り回ってクラッチの具合を見ます。

P1070389.jpg

続けて一番簡単(?)なリアブレーキのホースも交換。
ここまで終えたところで買い置きのブレーキオイルを使い切ってしまいました。
買いに行くのも面倒なので今日はここまで(笑)!
ずっと屈んで作業してたので少し腰も疲れて来たし・・・。

  1. 2012/05/06(Sun) 15:04:31|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit
ハングリータイガー | ホーム | 大失敗(笑)!

コメントありがとうございます

懐かしい作業だ~^^
MTBでもステンメッシュホースがあるらしいのですが、流石にそこまでのストッピングパワーの必要性を感じないので(笑)
  1. |
  2. 2012/05/06(Sun) 18:54

色々と自分でできるものなんですね!
と、言ってもよく分からないのですが(笑)
楽しそうな感じは伝わってきました!
  1. |
  2. 2012/05/06(Sun) 19:20

お約束

> まるちさん
お約束の作業ですね(笑)!
最初は空気が上手く抜けませんでしたが今は何とか大丈夫みたいです。
何度コレをやってるコトやら・・・。
  1. |
  2. 2012/05/06(Sun) 19:35

カブには・・・

> harakoさん
楽しいけど面倒だし疲れます(笑)!
えっとカブ110には・・・油圧ラインは無いですね(笑)!
  1. |
  2. 2012/05/06(Sun) 19:36

おはようございます

リフレッシュ?したバイクで気持ち良い出勤ができましたか?腰は大丈夫かな…?今日から長い1週間頑張りましょう(笑)
  1. |
  2. 2012/05/07(Mon) 06:19

大失敗

> ゆーこさん
昨日の改造は大失敗しちゃいました(笑)!
キケンは無いんですけどね。
  1. |
  2. 2012/05/07(Mon) 08:54

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