Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
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since 2003/01/18

真夏のストーブ

20110627070814.jpg

空冷四発は真夏にストーブを抱えて走るようなもの・・・とはよく言ったもので(笑)、
夏場が近付くに連れて顕著になって来ましたがエンジンの発熱量が半端無く違いますね。
前のCB400Four(水冷)に比べて燃費は若干落ちてる程度・・・ってコトは、
燃やしてるガソリン量が激増してる訳ではないですよね?
ってコトはやっぱり排気量によるものではなくてエンジンが水冷から空冷になったからか(笑)!

先週の金曜日(だったかな?)も会社帰りに少し遠回りをしたのですが、
若干の渋滞がある街中をスラックスで1時間くらい走ったら、
エンジンからの熱風で足の内側を火傷しそうになるくらいでした。
エコ・ドライブじゃなくても信号待ちの度にエンジンを止めたくなるくらいに(笑)!
これはヒートガードを何か考えないとなのか?

CB1100を通勤に使用してるとは言っても僕は片道30分くらいなので問題ありませんが、
片道1時間を超える方々(そんなの普通ですよね)はかなり大変だろうな。
ツーリングとかでも普通に走れてる分には平気だろうけど(厚手のジーンズとかだし)、
高速道路の渋滞とかに巻き込まれたら死にそう・・・(笑)!

  1. 2011/06/27(Mon) 08:57:46|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit
焼きほうとう(すき焼き風) | ホーム | 黒鍵のエチュード

Comment (Thanks!)

水冷も

空冷ほどではないでしょうが水冷もかなり
熱いですよ!夏場の信号待ちは最悪です(汗)!
  1. |
  2. 2011/06/27(Mon) 11:34

そんなに

熱くなっちゃうんですか。何か対策しないと足が大変な事に
なっちゃいますね(笑)
  1. |
  2. 2011/06/27(Mon) 12:05

これは

> HIYOKOさん
信号待ちのエンジン・オフは必須ですね。
これはツイン・オイルクーラーにでもしますかね(笑)!
  1. |
  2. 2011/06/27(Mon) 12:09

多分

> harakoさん
多分ですが通勤は朝晩だし乗ってる時間が短いので大丈夫。
問題は夏場のツーリングですがジーンズかレザーパンツなら防げるかな?
レザーパンツなんて下半身がシェイプアップ出来そうだ(笑)!
  1. |
  2. 2011/06/27(Mon) 12:11

夏は・・

GWの暑かった日にCB 走らせて思ったことは
「熱い!」  片道 100キロくらいでそう思いました。
そして、夏はどうするんだろう・・・って
Tarbowさん、何を穿きますか?
  1. |
  2. 2011/06/27(Mon) 21:17

ジーンズか

> すみれさん
ジーンズで駄目ならレザーパンツですかね。
でもって上はTシャツ(笑)?
  1. |
  2. 2011/06/27(Mon) 23:15

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