Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Led Love.

since 2003/01/18
Home |  What's Tarbow |  Guest Book |  Admin

FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
mixi
(1307442)
Twitter
(Tarbow13)
FaceBook
(tarbow13)

Revolution Air.

revolution_air.jpg

来年の2月で我が家の156も4回目の車検(9歳)を迎えます。
まだまだ元気ですが前回の車検では346,389円もかかってることもあり、
今後の維持費が脅威だったりします。
リアウィンカーの接触も怪しいしなぁ・・・アッセンブリ交換で4万だってさ(笑)!

次の候補となるとエコ好き(!)なチビのお勧め(?)はエコカーになります。
でもハイブリッドはソソられないんですよね。
ホンダのCR-Zだと6速マニュアル車の設定もあるようですが、
僕の感覚的には何だか子供っぽくて「コレに300万?」って感じです・・・。

と言うわけで国産のエコカーにはあまり興味が無かったのですが、
FIATのこのツインエアーエンジンにはかなり惹かれますね。
875ccのエンジンってCB(1140cc)の4分の3の排気量しか無いんですよ!
でもって自動車各誌のテストでも国産ハイブリッドよりも良い数値を叩き出してるし!
“Euro 5”も伊達では無いですね。

チビにネットの画像を見せたら案の定気に入ってくれてましたよ!
彼女の場合はエンジン云々じゃなくてエコカーってコトとデザインがポイントですけどね。
日本仕様にはMTの設定が無いのはもうこの手のクルマでは仕方ないですね。
既ユーザーさんに聞くと中も案外と広い(少なくとも新型ミニよりは広い)って言うし。
2ドアってのも我が家の使用頻度から言って問題無いでしょうし。

とは言うものの156は前車のスープラ(11年10ヶ月)越えの12年を目指しているので、
取り敢えずはあと2回の車検は通す積りでは居ます。
そうすると買換え対象期間(?)は2015年2月から2016年2月までになりますね。
それまでの間に資金が簡単には用意できないのも現実ですが・・・。

  1. 2011/06/19(Sun) 00:36:22|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit
下着売り場 | ホーム | 朝寝坊!

コメントありがとうございます

Airと呼ばれた訳ではなく…(苦笑)

今の156ワゴンを買って以来、初めて響いたのがこの車です。
試乗もしてないですけど…TwinAirエンジンのフィーリングがチンクェにはバッチリなようで。
信頼性は…勢いで156を買った身としては、暫らく今後を見守りたいところです。

ウチの車は年末の車検でオイル漏れの補修と共にクラッチ交換、スタビの交換とお金に羽が生えそう…。
さて、、、?
  1. |
  2. 2011/06/19(Sun) 13:47

信頼性は

> エアさん
やっぱり呼ばれましたか(笑)!
信頼性は・・・156程度あれば十分かな(笑)?
  1. |
  2. 2011/06/19(Sun) 15:18

再び!

以前、車検代が三十数万と聞いてビビリましたが再びビビリました(笑)!
知り合いの業者紹介しましょうか?九州ですが・・・。
  1. |
  2. 2011/06/19(Sun) 17:13

信頼性

> HIYOKOさん
それこそイタ車は信頼性が低いので、
壊れると評判(?)の部品を早め早めに交換するようにしてるからですよ(笑)!
  1. |
  2. 2011/06/19(Sun) 18:27

コメントの投稿