Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Led Love.

since 2003/01/18
Home |  What's Tarbow |  Guest Book |  Admin

FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
mixi
(1307442)
Twitter
(Tarbow13)
FaceBook
(tarbow13)

Kawasakiの異端児

250cs_01.jpg

1985年にカワサキがリリースした250CSです。
オフロードマシンKL250Rのツインカム4バルブエンジンをベースにパワーアップして、
それをスリムなロードスポーツのフレームに載せたシングルスポーツ車ですね。
乾燥重量が118kgしか無いので現代の250TR(136kg)よりもはるかに軽いんですよ!

250CSに乗り換えたのは社会人になって少し経ってからかな?
2ストのRG250Eでは通勤とかに使うにはちょっと過激だったからもあります。
大人しいバイクにした積もりでしたがなかなかヤンチャなヤツでしたよ(笑)!
結局そのまま20代はこのバイクと過ごしたのかな?
距離は走らなかったけど所有してた期間は案外と長かったですね。

250cs_02.jpg

当時は2ストならびに4スト4気筒レプリカが全盛で、
案の定このバイクも殆ど売れませんでした(笑)!
その頃バイク現役だった人でも知らない方が居らっしゃるのでは無いでしょうか?
けれどもスリムな車体で渋滞のすり抜けはとても楽で、
しかも良く吹けるエンジン(34ps/10000rpm)と高旋回性能(フロント16インチ)で、
下手なレプリカマシンよりもコーナーでは速かったですよ。

カワサキ車らしくないバイクだとか、
カワサキ車には見えないとか言われたりもしているようですが、
これこそ現代でも通用するスポーツ車なんじゃないんですかね。
フロントは出来たら17インチのが良かったかもだけど(笑)!

  1. 2011/06/21(Tue) 06:41:09|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit
朝寝坊! | ホーム | 夏至

コメントありがとうございます

何台(笑)?

いったい過去に何台のバイクを可愛がってたのですか(笑)?
  1. |
  2. 2011/06/21(Tue) 09:06

独特の!

kawasakiの男らしさが少し・・・。

でも懐かしいね!
  1. |
  2. 2011/06/21(Tue) 11:04

全部で

> ゆーこさん
全部で・・・いったい何台だ(笑)?
  1. |
  2. 2011/06/21(Tue) 17:38

デザインが

> HIYOKOさん
デザインが惜しいんですよね。
エンジンはもの凄く良かったのに!
  1. |
  2. 2011/06/21(Tue) 17:40

お気に入り

せっかく大型を取ったのだからいろいろなバイクに乗ってみたいですe-266
Tarbowさんは、いままで乗られてきたバイクの中で「コレは!」と言うお気に入りはありますか??
  1. |
  2. 2011/06/21(Tue) 23:58

俊敏性

> うさっぽさん
バイクの最大の特徴(?)と言ったら俊敏さから来る機動力ですよね。
そうゆう意味では軽量2ストの2台(RG250E、R1-Z)かなぁ。
KDX125SRも2ストだったけど原付2種だから用途が限られてたし。
  1. |
  2. 2011/06/22(Wed) 07:38

コメントの投稿