Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

CB1100の進化(退化?)

P1040790.jpgarrow_08.jpgP1080541.jpg

今日でCB1100が納車されて丸3年です。
この3年間の変化を抜粋してみました。
ほぼこのままの状態で構造変更(俗に言う改造車検)を通してしまったので、
今後はもうそうは変わらないと思いますが・・・(笑)?

P1040790.jpg

[2010-11-21]
ミラーのみ交換してあるだけのほぼ純正状態です。
結局はこの状態での期間って短かった・・・。

P1040838_20110206162859.jpg

[2010-12-08]
シートの張り替え(+アンコ盛り)をしました。
ハンドルもハーディーのハイにしてグリップヒーターとETCも取り付けました。

P1040870_20110206162927.jpg

[2010-12-18]
リアサスをクァンタムに交換しました。
リザーバータンクが干渉したので純正グリップバーは取り外しました。

P1050083_20110206162949.jpg

[2011-01-15]
マフラーをSP忠男のスリップオンに交換しました。
エキパイはノーマルのままです。

P1050114_20110206163021.jpg

[2011-02-06]
ホワイトハウス製のメーターケースカバーを装着しました。
メーターが何だかFour(NC36)みたい・・・(笑)!

P1050195_20110220192044.jpg

[2011-02-20]
カーボンのエアクリーナーカバーを装着しました。
ニーグリップをした時の違和感が無くなりました。

P1010011.jpg

[2011-03-05]
OVERのサイドカバーを装着しました。
サイドカバーの出っ張りが少なくなりましたよ。

P1010013_20110417130832.jpg

[2011-03-27]
フロントフォークガードを装着しました。
前から見ると印象が変わります。

P1050556.jpg

[2011-04-17]
フロントフォークを突き出しました。
代わりにリアサスを延ばして全体的に前下がりにしました。

P1070010_20120320205949.jpg

[2012-02-26]
サブフレームを装着しました。
前下がりのラインが一本出来ました。

P1070130.jpg

[2012-03-18]
ヘッドライトステーを交換しました。
フロントフォークガードもチタン製に変更しました。

P1070635.jpg

[2012-06-17]
ホイールをJBパワーのマグタンに変更しました。
ついでにリアタイヤも太く(140mmから160mmへ)しました!

P1070816.jpg

[2012-08-18]
スリップスライダーを取り付けました。
黒にしたらあまり目立たないです(笑)!

P1080061.jpg

[2013-01-25]
スイングアームをOVERのアルミ製に交換しました。
右側からだとマフラーに隠れてしまいますが左側からだとかなり自己主張してます(笑)!

P1080130.jpg

[2013-03-09]
サブフレームを取り外しました。
ついでにエンジンハンガーをアルミ製の社外品にしました。

P1080541.jpg

[2013-10-06]
タンクに自作のステッカーを貼りました。
上面にはオリジナルで描いて頂いたイラストが貼ってあります。

  1. 2013/11/20(Wed) 08:27:29|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit
Swarovski Christmas Tree | ホーム | 天下を獲るのは臆病者

Comment (Thanks!)

3年

3年の間に、別物みたいに
変わりましたね。
ご自身で できるのが素晴らしいと思います。
  1. |
  2. 2013/11/20(Wed) 23:14

記録を

> すみれさん
こうして記録を取っておくと楽しいですね(笑)!
  1. |
  2. 2013/11/21(Thu) 09:38

先生

当方もCB1100乗りです。カスタムの参考に大いにさせていただいています。
シートをわたくしも茶色のタックロールに仕上げました。
茶色のタックロールにされているカスタムは珍しく、最初に拝見した時、
これだ!と直感しました。
わたしくしのCBは黒でビキニカウル付きですが、少々ヤンチャな感じになり
ました。
今後はリアサス交換ですが、クアンタムには手が届かず、オーリンズは御台
様の了解が得られず、YSSで思案しています。
  1. |
  2. 2015/06/12(Fri) 21:33

茶のタックロール

> タケノコヤケタさん
いらっしゃいませ。
僕は以前のCB400Four(黒)も茶のタックロールにしてましたよ。
なので今のCBも納車後即シート屋さんへ行きました。
クァンタムは前のCB400Fourからの移植です。
バネレートやエンドアイは交換してありますが。
頑張って下さいね。
  1. |
  2. 2015/06/13(Sat) 19:17

コメントの投稿