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クラッチワイヤー切れ・・・その後

P1040445.jpg

先週末の土曜日にツーリングへ行こうとしてて、
CBで走りだそうとした最初の一握り目で見事にクラッチワイヤーが切れました。
おかげでその日はCBは使えずで代わりにアドレスでツーリングに出かけて、
帰りにホンダウイング店でクラッチワイヤーをオーダーして来ました。
ようやくワイヤーを取りに行けたので今日はその交換です。

P1040480.jpg

ワイヤーは見事にタイコの根元の部分で切れていました。
切れ方を見ると引っ張られたのか長く伸びている部分があるので、
ちょっとずつ切れて行った感じですかね。
前回交換したのっていつだったっけ?
自分で交換した筈なのに全く記憶が無い・・・。

P1040477.jpg

交換そのものはタンクを外さなきゃ(浮かさなきゃ)ですが簡単ですね。
ワイヤーをたっぷりとグリスアップしてから所定のラインを通して取り付けます。
気のせいかクラッチの動きが軽くなったかな。
でも最近の大型車はクラッチも油圧なので、
もしかしてクラッチワイヤーを使ってるバイクって物凄く少ないのかな?

  1. 2010/09/26(Sun) 00:12:12|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit
47歳の手習い | ホーム | アドレスを出品しました

コメントありがとうございます

あらら

よく見ると、タイコ側は一定の所から切れていますね。
そこにムリが掛かっていたのでしょうか?

エンジン側ワイヤーの、シルバーの輝きがv-218です!
  1. |
  2. 2010/09/26(Sun) 07:38

そうなんです

> コバさん
そうなんです。
ここってちょうどレバーが終わるトコロ・・・で、
僕は社外品のメッキレバーに換えてあるのです。
コイツが原因か(笑)?
  1. |
  2. 2010/09/26(Sun) 08:19

しっかり

しっかり直って良かったですね~。
これから涼しくなるので、ツーリングもあちこち行かれるんですか?
私もハンドルカバーがんばってやらなきゃ!緊張します(笑)
  1. |
  2. 2010/09/26(Sun) 10:47

この程度なら

> harakoさん
この程度なら何とかです。
ハンドルカバーのが難しいくらいかもですよ!
  1. |
  2. 2010/09/26(Sun) 13:15

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