Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Led Love.

since 2003/01/18
Home |  What's Tarbow |  Guest Book |  Admin

FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
XSR155
(RG47)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
mixi
(1307442)
Twitter
(Tarbow13)
FaceBook
(tarbow13)

サウナ高速?

Shutoko-YamateTunnel.jpg

週末のツーリングでの東北自動車道へのアクセスはいつもの湾岸経由では無くて、
横浜から保土ヶ谷バイパスを抜けて東名高速経由にしてみました。
大橋JCTから板橋JCTまでの中央環状新宿線(山手トンネル)を抜けてみたかったんですね。
単なるミーハー(笑)?

噂(?)の大橋JCTはただの室内ループで「こんなもんか・・・」だったのですが、
中央環状新宿線(ずっと地下道です)に入ってからの余りの熱気にビックリ!
バイクかオープンカーで抜けられた方は居らっしゃいますか?
朝の4時台だと言うのに殆どサウナの中を走ってるかのような高温です。
あれが真夏の都会の地中の温度なのか?

板橋JTC手前でようやく地上に出ると、
若干ですが冷んやりとした空気が出迎えてくれました。
あの中で渋滞に巻き込まれたらちょっと辛いかも・・・。

  1. 2010/08/25(Wed) 08:17:30|
  2. CB400Four
  3. | コメント:10
  4. | Edit
肩がガヂガヂ! | ホーム | 岩手県は雲の中

コメントありがとうございます

車だから

今まで考えたこともなかったけど、バイクなどオープンな乗り物での走りは、外気温の影響大!なんですね~いつ見ても気持ち良さそうって思うのは間違いかな(笑)!
  1. |
  2. 2010/08/25(Wed) 15:59

中央環状新宿線て通ったことないわー。トンネルもあんまり長いと飽きそう。
  1. |
  2. 2010/08/25(Wed) 16:14

案外と

> ゆーこさん
案外と季節感が感じられる乗り物なんですよ(笑)!
  1. |
  2. 2010/08/25(Wed) 16:31

開通して

> 名無しさん・・・ねーさんかな?
僕も開通して初めて通ってみました。
もうイイかな(笑)?
  1. |
  2. 2010/08/25(Wed) 16:32

私も!

土曜日に通りましたよ。
8時台で、車もほとんどいなかったのに、ホント!驚く暑さでした(>_<)
私も「サウナだ!」と思いながら走ってました。
西池袋で出ちゃおうかと思いました(^_^;

車の時は全然感じないのに・・・
  1. |
  2. 2010/08/25(Wed) 17:55

やっぱり?

> ルック/ひろさん
やっぱり暑かったですか。
換気が上手く機能してないんでしょうかね?
それともホントに都心の地中はあんなにも熱を持ってるのかな?
  1. |
  2. 2010/08/25(Wed) 20:40

グリップがグリップヒーターの用に熱くなってきます(笑)
冬は暖かくて良いかもですが?冬場にバイクで東北道方面には行かないかな^^;
  1. |
  2. 2010/08/26(Thu) 09:15

熱気が

こもって抜けないんですかね??
ほんと渋滞だったら大変ですね。扇子も積んどきますか?(笑)
  1. |
  2. 2010/08/26(Thu) 10:27

そうそう

> ヒデさん
早く出たくて自然と速度が・・・(笑)!
確かに冬場に北上はしないんですよね。
  1. |
  2. 2010/08/26(Thu) 12:19

バイクなら

> harakoさん
バイクならすり抜け出来そうな道幅ですがそれでも時間はかかりますからね。
  1. |
  2. 2010/08/26(Thu) 12:20

コメントの投稿