Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

QUANTUM / クァンタム

pb_twin_n_b2.jpg pb_twin_pu_b2.jpg

遂に新品(!)のリアサスを調達してしまいました。
CB400Four(NC36)にはもうこれ以上はない(?)ってくらいの究極のリアサスです。
兄弟車であるCB400SuperFour(NC31)用なのですが、
長さの調整が出来るのでNC36にもピッタリなんですね。
性能的にはオーリンズの調整式と似たようなもんでも、
クァンタムは絶対的な流通量が少ないのもイイですね。
おかげで破産だぁ(笑)!

NC36専用の社外リアサスは僕が知る限りでは何処からもリリースされていません。
取付穴(上穴16mm、下穴10mm)のサイズ的にはNC31用の転用も出来るのですが、
長さが違う(NC36は350mmでNC31は335mm)ので、
そのままだとリアが車高短になってしまうのです。
なので長さの調整が出来るこのタイプがイイんですね。

クァンタムと言えば「紫色のリアサス」のイメージが強いですが、
さすがに紫色は恥ずかしいのでシックな「ネオクラシック(黒/銀)」にしました。
コレだったらリアサスが主張し過ぎないのでイイですね。
使われてる方のレポート等を読んでも、
クァンタムはオーリンズよりも初期作動がしなやかで、
しっかりしてるのに乗り心地が良いそうですよ。
どちらかと言うと標準設定が街乗りになってるからなのかな?

取り敢えずはメーカー在庫があったようで、
発注して直ぐに送られて来ました。
でも足がこの状態では作業は無理・・・なので、
お盆はマンションの地下駐車場での作業かな(笑)?

http://www.qrs-j.com/motor_c/pb_twin_n.html

  1. 2010/08/07(Sat) 00:54:42|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit
発泡酒解禁!? | ホーム | DAKARA

Comment (Thanks!)

オーリンズより♪

個性的ですね!金食い虫がいると大変だ(笑)
交換作業はUPしてくださいね。
  1. |
  2. 2010/08/07(Sat) 12:42

オーリンズも

> HIYOKOさん
オーリンズがイイのは百も承知なのですがいかんせん数が多すぎるので。
なので希少性に走ってみました(笑)!
  1. |
  2. 2010/08/07(Sat) 14:36

コメントの投稿