Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

反面教師

amuse_111.jpg

僕の両親(特に母親)は人が言うコトをとにかく聞かない人です。
こちらの話が終わるのを待って自分が言いたいコトだけを話し始めます。
内容的には同じコトに関しての場合もあるし全く違うコトの場合も。
なのでこちらが想定する会話と言うものが成立しません。
僕に対してだけじゃなくて周囲に対してはとにかくそう。
相手に合わせて引っ張ってって貰いたい人にとっては楽な存在なのだろうけど。

これは当然に僕が子供の頃からでしたね。
自分の中で「こうすべき」ってのが完全に出来上がっていて、
相手の意見を許容しようと全くしないんです。
なのでもう子供心に相手に理解して貰おうとしなくなってしまいました。
どーせ言うだけ無駄じゃんって。
必然的に会話は無くなるし何か言われてもこっちも聞き流すようになりますね。

なので反面教師じゃないけど僕は基本的にチビの意見を尊重してます。
あんまし聞き過ぎるのもどうかとは思うコトもあるけど、
ちゃんと上手い具合に自分でセーブ(?)することを覚えてくれてるみたいですよ。
でもって両親と祖父母のアプローチの違いも判って来たみたいです。
どっちがイイのかはチビが自分で判断出来るようになったら自分で決めるでしょう。

  1. 2013/11/25(Mon) 13:36:16|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit
お掃除 | ホーム | イイ子の化けの皮

Comment (Thanks!)

ウチのおっかさんと似てる...
ホント叶わないよね
だからTarbowさんとは気が合うのかもなあ
  1. |
  2. 2013/11/25(Mon) 17:26

話を

人の話を聞かない人は自分の話も聞いてもらえないんでしょうね。なんだか寂しいですが…
  1. |
  2. 2013/11/25(Mon) 18:17

関わらない

> ね~さんさん
僕は関わらないようにしてますけどね。
今でも会話にはならないし。
  1. |
  2. 2013/11/25(Mon) 20:54

今更

> harakoさん
今更もうどうにもならないでしょうね。
まぁそれも人生だ!
  1. |
  2. 2013/11/25(Mon) 20:55

コメントの投稿