Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
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GWの工作

P1030611.jpg P1030615.jpg

エンジンヘッドをメンテナンスする時に取り外す「蓋」ですね。
アドレスのステップに足を揃えて置いた時の踵の部分にあります。
アドレスは空冷エンジンなのでこのメンテナンスリッドを通気性のあるものにすれば、
エンジンヘッドに直接空気が当たるようになると言う定番改造だったりします。

P1030622.jpg P1030621.jpg

リプレイス用の社外品も多く売られているのですが、
穴を開けて網を貼るくらいだったら自分でも出来るだろうと思って工作開始です。
サークルカッター(円カッター)で直径およそ8cmの穴をくりぬいて、
ホームセンターで買ってきたアルミのパンチングボードを両面テープで貼って完成(笑)!
効果の程は謎ですが・・・。

P1030643.jpg

そんでもってこちらが1日の富士山ツーリングで抜け落ちたのと同じボルトですね。
M10(ピッチ1.25)のHEXボルト2本が見事に無くなっちゃってました。
バイクに使われる中ではかなり太いボルトなのに・・・。
緩み止めを塗って今後は増し締めを頻繁にしないとですね。

  1. 2010/05/04(Tue) 13:41:29|
  2. Address V125G
  3. | コメント:6
  4. | Edit
蚊連草の植え替え | ホーム | 久々の給油

コメントありがとうございます

こういう小技

好きですv-218
  1. |
  2. 2010/05/04(Tue) 17:25

スクーターだったら

> ルック/ひろさん
スクーターだったら穴を開けようと全く惜しくないですし(笑)!
  1. |
  2. 2010/05/04(Tue) 17:52

こういう

こういうところも自分で直せるんですね~すごいな。

ボルトもつけて今度はどこまで行くんでしょうか?(笑)
私もミニミニツーリング第2弾の場所を検討中です。
  1. |
  2. 2010/05/04(Tue) 21:21

直すと言うか・・・

> harakoさん
直すと言うかSUZUKIにしてみれば「余計なお世話」でしょうね(笑)!

そのミニミニツーリング第2段には是非ともお供させて下さい!
その前にぼに屋さんに頼んで黄色ナンバーにして貰いましょうかね(笑)!
  1. |
  2. 2010/05/04(Tue) 22:17

エンジンには良さそうな改善ですね!
そのうち、あの穴にファンが付くのでは(笑)
  1. |
  2. 2010/05/05(Wed) 09:56

ファン!

> HIYOKOさん
ラジエターファンの流用ですね(笑)!
  1. |
  2. 2010/05/05(Wed) 10:24

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