Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Led Love.

since 2003/01/18
Home |  What's Tarbow |  Guest Book |  Admin

FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
mixi
(1307442)
Twitter
(Tarbow13)
FaceBook
(tarbow13)

チタンを身にまとえ!

P1010884.jpgP1010883.jpg

エキパイはステンレスでサイレンサーがチタンです。
自分では初めてのチタンマフラーですね。
原付のマフラー交換も初めてだったのですが、
スクーターって究極のレイアウト(?)なので案外と大変でした。

ちなみにマフラーは250TRに取り付けていたのと同じBEAMSのSS300にしました。
250TRで使ってみた感じではなかなか良かったんですよね。
もちろん最近のバイクにはお約束になってるO2センサーにも対応しています。
バッフルを着けていればノーマル(81.0db)並みの音量の83.5dbで(音質は全く違います)、
バッフルを外しても93.4dbだそうなのでそんなには爆音系では無いのかな?

P1010893.jpg

最初にも書きましたがこれの交換が目茶目茶大変でして、
アドレスってエキパイのフランジがHexナット(初めて見た!)で止まってるんですね。
しかもかなり奥の方に強いトルクで締められてるので通常のL型Hexレンチでは外せません。
なのでKTCのHexソケットを買って来て懸命に踏ん張って外しました。
でもって今度は新しいエキパイを止めようとすると・・・エキパイが邪魔で工具が入らない!
仕方が無いので角度があっても回せるボールタイプのHexレンチを再度ご購入。
コレは工賃払って交換を頼んだ方が安かったか(笑)?

  1. 2009/12/27(Sun) 16:38:31|
  2. Address V125G
  3. | コメント:10
  4. | Edit
アドレスの適正化 | ホーム | Season's Greeting from ADVAN 2010

コメントありがとうございます

ヤフオクの神様がやってきましたか(笑)
  1. |
  2. 2009/12/27(Sun) 18:38

156のオイルパンも、ヘックスでしたね。

原付にチタン(笑)。スバラシーです。
  1. |
  2. 2009/12/27(Sun) 18:51

続々と

> ヒデさん
続々とお越しです(笑)!
でもアドレスとかになるとNap'sとかに専用のコーナーがあるんですよ。
  1. |
  2. 2009/12/27(Sun) 19:31

ナット?

> TeNさん
156のオイルパンってHEXのナットでした?
ボルトじゃなくて?
  1. |
  2. 2009/12/27(Sun) 19:32

なんて贅沢な原付なんだ(笑)
  1. |
  2. 2009/12/27(Sun) 21:41

まだまだ

> コーさん
まだまだ行くよ(笑)!
  1. |
  2. 2009/12/27(Sun) 21:42

自分も人のことは言えませんが、ノーマルではいられない辺り、普通の人から見たら完全に「ビョーキ」なんでしょうねぇ(笑)
  1. |
  2. 2009/12/27(Sun) 22:11

でもね

> まるちさん
フェンダーカットが果たしてどっちに入るのかは判らないけど、
僕はメッキパーツとかの装飾系には走らずに機能追求してる積りですよ。
  1. |
  2. 2009/12/27(Sun) 22:27

さすがに進化が早いですね!
フェンダーレスもかっこいいv-218

Author : Tarbowに250TRが無くなり
Address V125Gに変わってるのが
ちょっとさみしい・・・(涙
  1. |
  2. 2009/12/28(Mon) 09:44

まだ

> HIYOKOさん
まだリンク先は作ってないですけどね(笑)!
  1. |
  2. 2009/12/28(Mon) 10:51

コメントの投稿