Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Led Love.

since 2003/01/18
Home |  What's Tarbow |  Guest Book |  Admin

FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
mixi
(1307442)
Twitter
(Tarbow13)
FaceBook
(tarbow13)

250TRシート加工(作業開始)

P1070184.jpg

12月の時点でこの冬のお裁縫の材料は仕入れてあったのに、
どうにも取っ掛かりが遅くて2月になってしまいましたが、
実は何気に好きな作業がこのシート作成なんです。
これだけでバイクの雰囲気がガラリと変わりますしね。

当初はスペアのシートを入手せずにいきなり本番環境で行こうと思っていたのですが、
まとまった時間が取れそうにないので作業が何週かに渡る可能性があります。
その間にTRに乗れないのはちょっと困るので、
ヤフオクで中古のシートを入手しました。

入手した中古のシートなのですが、
届いてから速攻で丸裸にしてみたのですが、
表皮が破れて居たために中のスポンジが一部腐食してしまっています。
アンコ抜きせずに張り替えようと思っていたのですが、
これは予定を変更してアンコ抜きからやんなきゃですかね。

P1070187.jpg

アンコ抜きを適当にやるとついつい削り過ぎてしまう(経験談)ので、
あらかじめスポンジにマジックで大まかなラインを引いて行きます。
こうしておけば必要以上に削り過ぎることもない・・・はず(笑)?

今日の作業はここまでですね。
次の工程はアンコ抜きになります。

  1. 2009/02/08(Sun) 12:11:52|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit
乗ってみたいけど | ホーム | 250TRシート加工(途中経過)

コメントありがとうございます

シートが自分にピッタリ合っていると、
一体感があるし、楽しいし、カスタム感もあるし、
疲れないんでしょうね・・・
私は表皮を替えているだけですが、
いつかはオーダーしてみたいですね。
  1. |
  2. 2009/02/08(Sun) 21:58

> ルック/ひろさん
僕はいつの間にか自分でやれるようになっちゃいました。仕上がりはド素人レベルですけどね(笑)!
  1. |
  2. 2009/02/08(Sun) 22:19

コメントの投稿