Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

違和感

darkish_012.jpg

「理不尽とも思える周りのおかしな言動に対して、
反発しまくって強い憤りを感じて来たから、
今の自分か確立されている。
つづきはこちら

  1. 2017/05/23(Tue) 07:14:46|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

追い出されて一人カラオケ

DSC_0355_20170521183307f28.jpg

今日は娘がお友達を家に呼ぶとのことで、
おとーさんはその間、
家を追い出されることになってしまいました。
という訳で先ずは自転車で近所の磯子海釣り公園まで。
片道20分もかからないですが。
つづきはこちら

  1. 2017/05/22(Mon) 00:02:14|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

またしてもアジの塩焼き定食

DSC_0346.jpg

今朝は早く目覚めたのでバイクで何処かに出掛けようかと思いましたが、
ベランダに出てみたら空気がはまだひんやりとしてたのでクルマにしました。
最近はクルマが多いなぁ。
マイブームなのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2017/05/21(Sun) 00:00:11|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

夜の癲狂院

201508260407_R.jpg

そこは小高い丘の上。
10分以上念入りな取り調べを受けてからようやく許可が下りて、
厳重に鍵の掛けられた二重扉の奥へ初めて入ることが出来ました。
窓には格子がはめられていて、
やっぱり独特な雰囲気がありますね。
つづきはこちら

  1. 2017/05/20(Sat) 00:05:10|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ストレス

old_038.jpg

自分の信念に従って、
正しいことをするのか。
それとも波風を立てないように、
長いものに巻かれるのか。
つづきはこちら

  1. 2017/05/19(Fri) 07:18:31|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タワシに化けた?

hari_002.jpg

茨城県日立市にある“かみね動物園”では、
展示していたハリネズミが「タワシ」に化けてしまったそうです!
説明にもご丁寧に、
「たわし(束子):小さいカメのように見えることから、亀の子たわしとも呼ばれる。
昔はシュロの木が使われていたが、現在はほとんどヤシの木が使われている」
とあるそうで。
つづきはこちら

  1. 2017/05/18(Thu) 07:20:47|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ランサムウェア

img_03.png

週末のランサムウェア(WannaCry)騒動は、
日本でも被害が出たと報じられていましたね。
間違っても自分(自社)が感染源にならないようにって、
何度も注意喚起の案内が飛び交っていましたよ。
つづきはこちら

  1. 2017/05/17(Wed) 07:12:54|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「三菱銀行」でよくないです?

mufg_01.jpg

「三菱東京UFJ銀行」が、
来年の春にも銀行名を「三菱UFJ銀行」に変更する方向で検討中と、
14日(日)のニュースで流れていました。
でも失礼ながら「UFJ」って要ります?
シンプルに「三菱銀行」でよくないですか?
つづきはこちら

  1. 2017/05/16(Tue) 07:37:27|
  2. Business Game
  3. | コメント:4
  4. | Edit

富士山で花見

DSC_0258_20170514181428921.jpg

今日は早く起きれたらバイクで走り回って来ようと思っていたのですが、
早くは目覚めたもののベランダに出てみると薄曇りで寒い・・・ので、
だったらアルファを走らせて来ようかなと!
相変らず全然乗ってないですしね。
つづきはこちら

  1. 2017/05/15(Mon) 00:03:17|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

わがままとは

634362.jpg

他者の都合を考えずに、
自分の都合だけを考えた言動。
なおかつ他者をコントロールしようとする意思が加わって、
更にはそれに感情表現が加味されたものかと解釈しています。
つづきはこちら

  1. 2017/05/14(Sun) 07:32:41|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

クルマもバイクも

24470104_2184487197_46large.jpg

クルマもバイクも自転車も、
適切なメンテナンスをし続けないと機嫌を損ねます。
機械だからアタリマエですね。
なのに使いっ放しのノーメンテで良いと思っている人が余りに多いです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/13(Sat) 07:02:45|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ライフル銃を構えた猫

20013752.jpg

米オレゴン州ニューポートで、
「木の上でライフル銃を構えた猫がいる」との通報が入り、
現地警察が現場に駆け付けたそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/12(Fri) 07:14:02|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

幼稚園の砂場

pic_bg46_01.jpg

学校生活や社会生活で必要なルールは、
すべて幼稚園の砂場やグラウンドで学んでいます。
だからそれを思い出して、
守れば良いだけです。
あたりまえのことを、
あたりまえにすれば良いだけです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/11(Thu) 07:39:27|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

国語的読み方

writing.jpg

文章を読む場合、
一般的には主人公の立場に立って読みますね。
ドラマや映画なんかもそうなのかな?
感情移入してしまう人も。
つづきはこちら

  1. 2017/05/10(Wed) 07:05:07|
  2. 日本語
  3. | コメント:0
  4. | Edit

書き留める

1306226.jpg

アタマの中で考えていると、
思考がグルグルと動き回ります。
事実から来る要件と推察と感情のせめぎあいが、
自分の中で起こってる状態ですかね?
これではまとまりません。
だから書き抜きます。
つづきはこちら

  1. 2017/05/09(Tue) 07:31:25|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「みんな」は無いです

mensetsu.jpg

今の時期は新卒さんの面接が続いています。
なるべく多くの人の目でみようと言う事で、
必然的に事務所常駐者は引っ張り出される回数が多く・・・。
でも時期的に学生さんの質が落ちて来たような気がします。
もう大手企業に採用し尽くされたかな!?
つづきはこちら

  1. 2017/05/08(Mon) 07:44:53|
  2. Business Game
  3. | コメント:0
  4. | Edit

カメラを落した(笑)!

S__116432899.jpg

買ったばかりの一番レフの紐が急に取れて、
カメラが落ちて望遠のズームレンズが割れたとのLINEが娘から入っていました!
僕は外出中だったので直ぐにLINEに気付かず。
その間相当に不安だったみたいです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/07(Sun) 00:09:17|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit

弾道ミサイル落下時の行動について

S__15548439.jpg

こんなポスターが職場に貼ってあったと、
知り合いがネットで大さわぎしていました。
「国民保護ポータルサイト」なるところの発信みたいですが、
つまりは内閣官房からの注意喚起なんですね。
つづきはこちら

  1. 2017/05/06(Sat) 07:27:28|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

和を以て貴しとなす

100yen.jpg

昭和世代の方はおそらくは嫌いな人は居ない(?)聖徳太子ですね。
豊聡耳(とよとみみ・とよさとみみ)と呼ばれる、
同時に複数の人が話す内容を聞き取る能力に長けたスーパーマンですね。
その数は10人とも36人(!)とも!?
数はともかく人の話を聞き分けて理解することに優れていたんですね。
つづきはこちら

  1. 2017/05/05(Fri) 07:25:01|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

そんなつもりじゃない

161006.jpg

「そんなつもりじゃなかった」って、
よくあるセリフですよね。
でもコミュニケーションは、
発した側が判断するものではありません。
受け取った側がその判断するものです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/04(Thu) 07:54:19|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Jack The Ripper

jack_the_ripper.jpg

冷たい騒動を、
感じることは無いだろうか?
傷付けて、
傷付け合って、
何を確認しようとしているのだろうか?
つづきはこちら

  1. 2017/05/03(Wed) 07:18:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

変わらないもの

79568597_624.jpg

前橋市にある前橋東照宮(御祭神:徳川家康公)が、
手水舎(ちょうずや)に電子センサー感知式の「自動手洗い型」を導入するそうです。
トイレの洗面にあるような感じですね。
これに伴って従来の「ひしゃく」は廃止されるそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/02(Tue) 07:39:21|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

登山シーズン到来!

DSC_0276_20170430163923d7e.jpg

富士山スカイラインの登山区間(富士宮口)で実施されていた冬期閉鎖が、
4月28日(金)の午前11時に解除されました。
と言う訳で今日は速攻でCBで五合目まで登って来ました。
登山区間も案外と空いてましたが路面にはまだ雪(!)が残っているところがあって、
かなりビビりながら登って行きました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2017/05/01(Mon) 00:08:06|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit