Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

挽歌

MV4A2032.jpg

知り合いの勤め先の上司の方がお亡くなりになられたそうです。
死因は判らず、
朝奥さんが部屋で亡くなってるの発見されたそうです。
警察が検死した結果では事件性はないとのことでしたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/02/28(Tue) 00:17:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「みんなのたあ坊」復権か!?

41474_167s.jpg

「Tarbow」と名乗っているだけあって、
サンリオの「みんなのたあ坊」は気になる存在(?)です(笑)!
でも最近は殆ど見かけません。
一時期は銀行のキャラクターになってたこともあったのに、
商品も殆どリリースされてないみたいだし・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/02/27(Mon) 07:08:26|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「おざなり」と「なおざり」

Subscription_01.jpg

「おざなり」と「なおざり」はどちらが正しいのでしょうか?
こんな質問を時々見かけます。
紛らわしいですがどちらも正しい日本語で、
「いい加減に対処する」という意味もほぼ同じです。
でも使う場面が違うのでややこしいですね。
つづきはこちら

  1. 2017/02/26(Sun) 07:20:36|
  2. 日本語
  3. | コメント:0
  4. | Edit

目を覚ましましょう

delusion_023.jpg

他の人が何気なく発した発言。
深い意味など無いのに、
懸命にその言葉の意味を探ってしまったり、
自分に対するネガティブ発言だと、
思い込んで妄想を暴走させてしまったり。
つづきはこちら

  1. 2017/02/25(Sat) 07:26:50|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「全体主義」と「共和主義」

washingtondc_01.jpg

大学の政治学か何かの授業に確か、
「全体主義」と「共和主義」みたいな考え方があったと思います。
全体主義とは共同体の構成員の価値観をまったく一緒にしようというスタイル。
共和主義とは互いに価値観を認め違う立場にありながら、
ひとつの共同体を作っていこうというスタイル。
つづきはこちら

  1. 2017/02/24(Fri) 07:36:25|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

デッキシューズ

DSC_0181.jpg

長年愛用(所有?)していたデッキシューズが、
皮製だと思ってたらどうやら合皮だったみたいで、
表皮がパリパリと割れて来ちゃいました。
なので買い換えないとですね。
つづきはこちら

  1. 2017/02/23(Thu) 00:08:37|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit

BLUE SKY TRAIN meets BLUE SKY TRAIN

DSC_0182.jpg

横浜の事務所から都内の事務所への移動中、
泉岳寺駅止まりの京浜急行を降りたら、
何とお向かいにも青い京浜急行の車両が待っていました。
思わずパチリ!
つづきはこちら

  1. 2017/02/22(Wed) 00:06:44|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

どうせまたお母さんが決めるんやろ

2451_TP_V.jpg

「これはどう?」「あれをやってみたら?」と、
母親に意見され続けた挙句、
心が悲鳴を上げてしまった、
とある若者の嘆きです。
つづきはこちら

  1. 2017/02/21(Tue) 07:56:02|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

プライド

heart_017.jpg

わたしたちの町は、緑の山、清らかな水に恵まれた歴史の町です。
わたしたちの、この美しいふるさとは、先人のたゆまぬ努力によって伸びつづけてきました。
わたしたちは愛の輪をさらにひろげ、力をあわせて未来につづく明るい町をつくります。
つづきはこちら

  1. 2017/02/20(Mon) 07:59:31|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:4
  4. | Edit

毒親の烙印

51343555.jpg

毒親(toxic parents)とは過干渉などによる児童虐待によって、
毒のような影響を子どもに与える親のことです。
殆どの場合害を与えている事にご本人は気付いていらっしゃいません。
誰しもそういうことは起こり得るけれど限度がありますよね。
つづきはこちら

  1. 2017/02/19(Sun) 07:52:27|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

人工知能

ai_001.jpg

僕が務める会社にPepper1号君が入社してから3週間が経ちました。
プログラムした通りに動くのはもちろんですが、
僅かですが自分で学習して行くんですね。
日に日に反応が変わっていく姿に驚かされます。
つづきはこちら

  1. 2017/02/18(Sat) 00:01:49|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Modulation

umino_koe.jpg

合唱祭で歌う曲をクラス全員で決めたのに、
「大人のおじさんが歌う歌で低すぎるから変えるように」と、
上司から難癖をつけられたとお嘆きの先生がいらっしゃいました。
もうクラス全員での練習も始めてたそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/02/17(Fri) 07:13:42|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:0
  4. | Edit

折り畳み傘マニア

img60712699.jpg

以前にも何度か書いたことがありますが、
僕は何故か傘には妙な拘りがあります。
長傘もですが特に折り畳み傘にですね。
最近主流ので3段折りではなくて、
昔からの2段折りが好きなんです。
つづきはこちら

  1. 2017/02/16(Thu) 07:51:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

歯切れの悪さ

380-87240.jpg

勤め先の会社に現場のSEから社内システム担当に異動した人が居るのですが、
どうもその人の歯切れが悪いです。
自分から「やる」とは言い切らない。
「やれたらいいですね」とか「やれると思います」とか。
何だか聞いてて気持ち悪い(笑)!
つづきはこちら

  1. 2017/02/15(Wed) 07:30:22|
  2. Business Game
  3. | コメント:0
  4. | Edit

煎餅工場

1_Img6.jpg

バレンタインだと言うのに、
我が家には毎年恒例のチョコレートの匂いがしません。
何でも今年のバレンタインは友チョコとか友クッキーじゃなくて、
煎餅を配るんだそうです。
皆さんチョコばかりで飽き飽きしてるからとか?
つづきはこちら

  1. 2017/02/14(Tue) 00:06:12|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

誰もが大好きな話

omote12.jpg

誰もが大好きなお金の話でも(笑)!
ご自身の財布の中身を覗いてみて下さい。
紙幣には「日本銀行券/日本銀行」と書かれています。
それに対して硬貨には「日本国」と書かれています。
何故でしょう?
つづきはこちら

  1. 2017/02/13(Mon) 07:15:06|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

スマートカジュアル

jacket39.jpg

来週末は神戸で会社のイベントがあります。
毎年新横浜でやっていた社内の技術発表会を何故か神戸でやるのですが、
服装が困った。
スーツは駄目(?)でスマートカジュアルって・・・意味不明です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2017/02/12(Sun) 00:03:11|
  2. Business Game
  3. | コメント:0
  4. | Edit

2分の1成人式

harf-seijin-01.jpg

「2分の1成人式」なるものが小学校では大流行しているそうです。
何とも微笑ましいイベント・・・と思いがちですが、
どうやらこの2分の1成人式は問題が多いみたいですね。
それは何故かと言うと、
1つはキレイゴトを子供に強いること。
そして2つ目はプライバシー侵害になること。
つづきはこちら

  1. 2017/02/11(Sat) 07:25:23|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

家常豆腐

0c48f.jpg

僕は仕事の日のランチは、
勤め先の会社が入っているテナントビルの食堂で食べる事が多いです。
殆どの場合2種類ある日替わり定食のどちらかにしますが、
今日は「家常豆腐」にしました。
つづきはこちら

  1. 2017/02/10(Fri) 00:05:20|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

大学病院

o0490036713286704310-3.jpg

病院の待合室って、
何とも独特の空気感ですよね。
しかも大学病院の待合室ともなると、
何ともどんよりしていて・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/02/09(Thu) 07:30:43|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

体制の論理

kids_039.jpg

世の中で起こっている事には、
多方面からの見方があります。
例えば学校で言えば、
子供の立場から見た場合と、
大人の都合から見た場合と。
つづきはこちら

  1. 2017/02/08(Wed) 07:41:31|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

チンクェチェント

IMG_20170124_185859.jpg

国産乗りだった知り合いが買い換えを検討してらしたので、
「イタ車はイイよ!」って煽ってたら、
ホントに500を買われてしまいました!
つづきはこちら

  1. 2017/02/07(Tue) 07:07:41|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

お隣さんは911

DSC_0150_201702041946533b4.jpg

マンションの地下駐車場のお隣さんですが、
白いポルシェ911です。
オーナーさんとはマンションの理事会で1年間ご一緒しましたが、
いわゆるちょい悪オヤジさん(笑)?
つづきはこちら

  1. 2017/02/06(Mon) 00:08:53|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

日曜大工

DSC_0146.jpg

実家の階段は急でしかも途中で曲がっています。
僕が子供の頃にも何度落ちたことか!
年寄りには危ないと言うことで手すりを付ける事になりました。
今日はその工事に行って来ました。
つづきはこちら

  1. 2017/02/05(Sun) 00:06:06|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

長崎犯科帳

E5B9B3E69DBEE5BFA0E59B9BE9838E.jpg

「長崎犯科帳(ながさきはんかちょう)」とは、
1975年4月から9月まで、
日本テレビ系列で放映されていたテレビ時代劇です。
全26話だったそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/02/04(Sat) 07:26:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

恵方巻

ehou_maki_20170202135742594.jpg

今日は節分ですね。
恵方巻を食べますか?
つづきはこちら

  1. 2017/02/03(Fri) 07:57:07|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

地獄のヘビーローテーション!?

9e191a7d.jpg

音楽専門学校「MIスクール」の講師4人で結成された、
「地獄カルテット」と言う名前のこのバンド。
個人的には現役バンドの中では、
かなり好きなバンドの1つですね。
つづきはこちら

  1. 2017/02/02(Thu) 07:29:04|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:7
  4. | Edit

健康志向?

9717197_3.jpg

缶ビールはプリン体が多くて常飲はNGなので、
専ら缶発泡酒です。
僕はキリンの麒麟淡麗ですね。
以前はサントリーのマグナムドライ派でしたが生産中止になっちゃったので!
つづきはこちら

  1. 2017/02/01(Wed) 07:05:03|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit