Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

除夜の鐘は騒音?

jyoya01.jpg

大晦日の夜と言えば、
除夜の鐘が聞こえてくるのが当たり前・・・だと思っていましたが、
最近では「除夜の鐘がうるさい」との苦情を寄せる人も居らっしゃるようですね。
何処にでもクレーマーが居るのは仕方ないとは思いますが、
しかもそのごく少数派(だと思う)への配慮で、
除夜の鐘を取り止める寺院もあるのだとか。
つづきはこちら

  1. 2016/12/31(Sat) 07:49:43|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

バランス感覚

balance.jpg

小学校の先生って大嫌いでしたね。
皆で仲良くなんて出来る訳がないのに、
キレイゴトばかりだから。
やがて学校で習っている事は処世術なのだと割り切り、
社会とプライベートを極端に区別するようになりました。
つづきはこちら

  1. 2016/12/30(Fri) 07:24:02|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

人生経験と社会経験

skill_102.jpg

人生経験と社会経験というものがあります。
定義は様々でしょうが、
いったい何が違うのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2016/12/29(Thu) 07:00:23|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

不愉快

e0550e95c7.jpg

「不愉快」と言う言葉を何気なく使ったら、
不愉快という感覚はおそらくは、
なに不足なく幸せな世界に生きる人が、
ごく稀に感じるであろうものだろうと指摘されました。
つづきはこちら

  1. 2016/12/28(Wed) 00:48:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

要領の良さ

61542197.jpg

要領の良さとは、
細かいことを気にしないことと、
どんどん切り捨てること。
つづきはこちら

  1. 2016/12/27(Tue) 07:48:04|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

コンプライアンスとハラスメント

20160.jpg

コンプライアンスは確かに大切ですが、
確かに行き過ぎたコンプライアンスはどうかと思います。
セキュリティーが過重労働を生んでいるなんて声もありますね。
確かに暗号化されたメールを開封するの面倒です。
USBメモリーで仕事を持って帰ってやった方がはるかに効率的。
つづきはこちら

  1. 2016/12/26(Mon) 07:22:52|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

今年2度目の給油!?

DSC_0105.jpg

サンタさんが忙しく飛び回る今日は、
朝一でヨーカドーに行きました。
店内に入ると何か暗い?
開店直後で照明を絞ってるのかななんて失礼なことを考えていましたが、
運転用の度付きサングラスをしたままだったのに気付きました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/12/25(Sun) 00:06:17|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Winter Wonderland

bandphoto.jpg

クリスマスソングはやっぱり、
クリスチャン・メタル・バンドの演奏が一番しっくりと来ますね。
Stryperって再結成して今も現役ですが、
個人的にはかなり好きなバンドの一つだったりします。
つづきはこちら

  1. 2016/12/24(Sat) 00:20:31|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

要りもしないのに何でも欲しがる

743973.jpg

貰えるものは何でも貰うとか、
要りもしないのに何でも欲しがるとか、
使うかもし知れないからでキープしておくとか。
モノが増える要因の一つですね。
つづきはこちら

  1. 2016/12/23(Fri) 07:21:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

検閲ガール?

6981_k.jpg

学校には学級通信というものが、
あったりなかったりします。
これは学校全体での方針というよりも、
担任の自由裁量に任される部分が多いようです。
つづきはこちら

  1. 2016/12/22(Thu) 07:44:16|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

冒険者たち~ガンバと十五匹の仲間~

84378.png

テレビアニメ「ガンバの冒険」の原作です。
ネットで調べたところ、
1975年4月7日から1975年9月29日まで放送されていたんですね。
かなり怖い作品だったと記憶しています。
つづきはこちら

  1. 2016/12/21(Wed) 07:22:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

信頼度

a50d9806f6ffe54d4443ab9edc6e3ea1.png

言葉ではなくて、
行動から見抜くしかない・・・と、
個人的には思います。
つづきはこちら

  1. 2016/12/20(Tue) 07:00:29|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ゆったりスリム?

twotuck_001.jpg

僕はスラックスのウェストは73cmなので、
一般的なショップでは一番細いサイズなのですが、
どうやらお尻が大きい(!)ので、
最近流行りのピチピチのスラックスではウェストに合わせるとお尻がキツイです。
しかも足の長さが昭和なので、
股上が浅い腰で穿くタイプでは足がますます短く見えてしまいます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/12/19(Mon) 00:59:51|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

自作薬箱

DSC_0088_20161217154228114.jpg

薬箱とは言っても蓋はありません。
僕が通っているあちらこちらの病院(処方箋薬局)から貰った薬を、
判らなくならないよう種類別に立てておけるようにしただけですね。
つづきはこちら

  1. 2016/12/18(Sun) 07:41:50|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:2
  4. | Edit

アルコール依存からの脱却

alcohol_082.jpg

3ヶ月に一度総合病院へ通って血液検査を受けていますが、
痛風と高血圧で通っているのにも関わらず、
ドクターの指摘内容は「飲酒量を減らすように」とのこと。
う~ん。
飲み過ぎと言うか、
アルコール依存状態が何とかならないもんかなぁ。
つづきはこちら

  1. 2016/12/17(Sat) 07:59:14|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

インフルエンザと公共の場

4c14d52e2ec.jpg

インフルエンザが広まって来ましたね。
一度罹患してしまったら、
熱が平熱に戻ってから3日間は公共の場に出ちゃ駄目とか言いますが、
仕事が忙しくて無理して咳を出勤されてる人もいらっしゃるようです。
周りへ移すことを避けるために休まれてる方もいらっしゃるようです。
どちらが正しいのでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2016/12/16(Fri) 07:49:07|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ポピュリズムの津波

wor1606230014-p1.jpg

ポピュリズムとは「大衆迎合主義」とか訳されます。
一般ピープルの利益・権利・願望などをチラつかせて、
もしくは不安や恐れなどの感情を煽り立てて、
勢いに乗って(?)支持をした大衆パワーを利用して、
既存の権力構造をブチ壊そうとするものですね。
つづきはこちら

  1. 2016/12/15(Thu) 07:47:59|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

青春の光と影

thumb5_20161206215756241.jpg

僕が大学4年生の時だったのかな。
所属していたサークルにもの凄く好きなタイプの女の子が入って来ました。
その彼女は1年生ですね。
個人的にも会話したりもしていました。
家が近かったのもあって送って行ったりもしていました。
つづきはこちら

  1. 2016/12/14(Wed) 07:57:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ダイエットではない

WEB86_bonpower20150207120628.jpg

「歳だから仕方ない」とかの理由で、
体型の変化を諦められる同世代の方が多くなって来ました。
加齢を素直に受け入れようって。
でもそうなんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2016/12/13(Tue) 07:41:10|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

高齢者の事故

135289.jpg

NHKの日曜討論会で高齢ドライバーによる交通事故の問題をやっていました。
でも議論の大前提が免許制度全体に及んでいませんでした。
高齢者だけを狙い撃ちにするのではなくて、
単純に免許の更新制度を改めれば良いだけなのではないでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2016/12/12(Mon) 00:04:45|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

成長

51c5157.jpg

子どもは「育てられる」ばかりではありません。
自分で「育つ」部分もあります。
むしろそちらの方が大切なのかもです。
育てる側の意志通りになる必要はありません。
つづきはこちら

  1. 2016/12/11(Sun) 07:42:31|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

自己嫌悪

DSC_3274.jpg

酔っ払うと駄目ですね。
理屈っぽくというか、
どうやら口調が攻撃的になるみたいです。
でも酔っ払った自分が本来の姿ですよね。
つづきはこちら

  1. 2016/12/10(Sat) 07:17:13|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

他者を悪く言う

waru_kuchi.jpg

自分の事を棚に上げて、
他の人の事を悪く言うことは、
良くないこととされます。
でもホントにそうなのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2016/12/09(Fri) 07:31:47|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

強い人

stevejobs.jpg

強い存在の人って、
どうやって強くなったのでしょうか。
最初から強かった人はごく一部ですよね。
殆どの人は初めは、
相対的にも絶対的にも弱かった筈・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/12/08(Thu) 08:07:49|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「過労死」を招く文化

609141.jpg

日本人は「厳しい規律」を遵守する民族であるとされています。
古代から続く天皇を頂点に戴く明確な上下関係が脈々と続いており、
それが現代社会に於ける組織にまでしっかり受け継がれていると言われています。
家庭に於いても組織に於いても、
上の者に服従すると言う考え方が今でも存在しているのは否めません。
つづきはこちら

  1. 2016/12/07(Wed) 07:19:55|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

誰のため

578420.jpg

「百年の計」とか言われるものがあります。
遠い将来までを考えての計画のことですね。
何故に「百年」なのか。
「ほぼ間違いなく自分は存在していないから」だそうです。
自分だけじゃないですね。
その時点で産まれてる人は殆どが存在していない。
つづきはこちら

  1. 2016/12/06(Tue) 07:22:38|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

マイ買い物カゴ?

DSC_3272.jpg

全然乗ってないのでクルマのエンジンをかけたくて、
歩いて5分もかからないスーパーまでクルマで行って来ました。
駐車場では隣のクルマのオジサンはスーパーの袋じゃなくてカゴごとお持ちです。
カゴのままクルマまで持って来れば確かに効率的だよなと思って見てたら、
そのカゴごとクルマに積んで走り去ってってしまいました。
アレって持って帰ってもイイんだ!?
つづきはこちら

  1. 2016/12/05(Mon) 00:14:51|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

夏物のスニーカー

hogwrgw1.jpg

今年の夏場に買ったスニーカーがどうやら夏物(?)だったみたいで、
メッシュの部分がスカスカしてて寒いです(笑)!
どうしたものかと思案中なのですが、
シーズンで履き替えるような贅沢も出来ないですし。
つづきはこちら

  1. 2016/12/04(Sun) 07:31:39|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Season's Greeting from ADVAN 2017

advan_2017_02.jpg

今年は例年より若干早く入荷しました。
以前は黒い紙袋に入っていたような記憶があるのですが、
いつからビニール袋入りになったのでしょうか?
諸般の事情によりいつまで続けられるのかは判りませんが、
可能な限りは続けられたらと思っています。
つづきはこちら

  1. 2016/12/03(Sat) 00:03:07|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

レム睡眠とノンレム睡眠

rem-nonrem.jpg

目覚めても頭が全く動かない時って、
ノンレム睡眠真っ最中だったりするみたいですね。
逆にスパッと起きれるのはレム睡眠中?
じゃぁとにかく目覚めの悪い僕は、
殆どノンレム睡眠(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/12/02(Fri) 07:18:56|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ