Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

お金なんかは、ちょっとでいいのだ

img_0_20161123163514e5e.jpg

お金は、
世の中の様々な価値を数値化して、
比較するのには役立つ便利なモノサシ。
大人も子どもも、
偉い人やお金持ちですらも、
お金に惑わされる人は多い。
つづきはこちら

  1. 2016/11/30(Wed) 07:34:17|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

便利・・・なの?

v_34.jpg

世の中のIT技術が進歩して、
様々な情報が瞬時に得られるようになって来ています。
でもこれって、
視覚健常者さんのご意見なんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/11/29(Tue) 07:45:11|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

女性社会

1402.jpg

中学校から女子校に入学してそのままストレートに女子大へ。
就職先も殆ど女性ばかりの職場で応対するお客様も女性ばかり・・・で、
私生活でも仕事でもあまり男性と接する機会が無いままに、
そこそこの年まで来てしまったと言う人がいました。
つづきはこちら

  1. 2016/11/28(Mon) 07:24:13|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

飽食の時代

af9920058396l.jpg

豊富な選択肢をカスタマーに提供するのは、
悪いことではありませんね。
カスタマーはその中から、
自分のお気に入りを見つけることで、
自分らしい楽しみ方をすることが出来ます。
つづきはこちら

  1. 2016/11/27(Sun) 07:09:26|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ペヤングを背負って

pe_young.jpg

ご存知「ペヤングソースやきそば」の、
パッケージそのままのリュックサックが発売されたそうです。
成分表から調理方法までしっかりと再現されています。
お客様窓口の電話番号までそのまま掲載されていますね。
「Big!」とあるのでビッグサイズなのでしょうか?
内容量は120g(めん90g)となっていますが。
つづきはこちら

  1. 2016/11/26(Sat) 07:19:55|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

多数決

raisedhands1.jpg

人がたくさん居るのだから、
その一人一人の意見を聞いていては先に行けないので、
多数決で進行して行く。
国会でもそうですよね?
つづきはこちら

  1. 2016/11/25(Fri) 07:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

条件反射

risk_02.jpg

先日の朝の駅での出来事です。
ホームで目薬を挿していた人が目薬の蓋を誤って落として、
それが弾んで勢いよく線路に飛び込んで行きました。
その人は条件反射的に線路方面にピクリと一歩踏み出されましたが、
そこで何とか踏み止まりました。
つづきはこちら

  1. 2016/11/24(Thu) 07:51:01|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

不労所得

stamp_01.jpg

不労所得とは勤労所得の反対語で「働かないで得る所得」のことですね。
働かずに所得が得られるなんて何ともステキな響きですね。
利子・配当金・家賃・地代などの専ら「資産が生む利益」とされています。
でもこの「働かないで」ってのは語弊がありますね。
つづきはこちら

  1. 2016/11/23(Wed) 07:20:02|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

強い言葉

gaijinn.jpg

強い言葉を使う人がいますね。
その強さも意気がった内容だったり、
語気が強いだけだったりします。
つづきはこちら

  1. 2016/11/22(Tue) 07:10:46|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

L'Amant

6226590.jpg

愛人って何だか淫靡な響きがする言葉ですが、
古来日本語では純粋に「恋人」とか、
あるいは「人を愛すること」を意味していたのだそうです。
有名な西郷隆盛の座右の銘「敬天愛人」も、
「天をうやまい人を愛すること」を意味しています。
つづきはこちら

  1. 2016/11/21(Mon) 07:51:13|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ADVAN SPORT V103

DSC_0073.jpg

今日は朝一でタイヤガーデンに行って、
遂に・・・BBSにYOKOHAMAを装着して来ました。
超高級(超高額?)輸入車にOEMで装着されていたV103ですね。
今ではV105に世代交代していますが。
つづきはこちら

  1. 2016/11/20(Sun) 16:30:10|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ストーカーの軍門に下る

17486.jpg

知り合いの息子さんがストーカーに追いかけ回されてお困りのようです。
ストーカーとは言わずもがなの迷惑行為ですが、
考え方によっては熱烈なアタックと紙一重みたいですね。
横恋慕だろうと歪んでようと恋愛感情であることに変わりは無いのかも知れません。
つづきはこちら

  1. 2016/11/19(Sat) 07:20:10|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

丁寧

amuse_350.jpg

丁寧とは、
・ 礼儀正しいこと
・ 丁重で親切なこと
・ 細かいところまで気を配ること
・ 注意深く入念なこと
つづきはこちら

  1. 2016/11/18(Fri) 07:47:18|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

喪失体験

lost_004.jpg

昨夜は大して飲んでないのに、
今朝は若干の二日酔い気味でした。
最近こうゆう事が多いです。
何か分解がおかしいのかな!?
身体がどんどん衰えてる?
加齢による退化であれば成長か(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/11/17(Thu) 00:10:53|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

恒例の大学病院

DSCN0199.jpg

今日の午前中は何故か月一恒例になりつつある大学病院に行っていました。
もう5年近くも続いてる慢性の蕁麻疹でですね。
9時半の予約だったので着いたのは9時半ギリギリ。
朝はのんびりでした。
つづきはこちら

  1. 2016/11/16(Wed) 00:06:02|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:0
  4. | Edit

喪中

2698686880_5e93c81485.jpg

今日は帰宅したらポストに喪中はがきが入っていました。
そんな季節になったんですね。
誰からだろうと何の気なしに宛先を見ると・・・何と娘宛てです。
これは初めてのパターンですね。
つづきはこちら

  1. 2016/11/15(Tue) 00:03:37|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

正常進化(その6)

evolution_44.gif
つづきはこちら

  1. 2016/11/14(Mon) 07:57:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ルーティン

TOPaflo_HXEA059328-01.jpg

ルーティンを、
端折ると、
ロクな事が無い(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/11/13(Sun) 07:09:51|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

殺処分ゼロの国

12120_00.jpg

いくら里親探しをして数を増やそうとしても、
経済的に価値のある動物を作り出して高く売ろうとする人が居る限りは、
殺処分はゼロにはなりません。
「経済的に価値が高い=子供」という図式があるので、
あっという間に消費期限が過ぎてしまい経済的価値が無くなるからですね。
コンビニの棚から撤去されるお弁当と一緒です。
つづきはこちら

  1. 2016/11/12(Sat) 07:58:30|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

辛ラーメン

DSC_0043.jpg

それほど大ファンでは無いのですが、
時々ですが無性に食べたくなることがあります。
我が家では僕しか食べないので買い溜めはしてないので、
食べたくなったら近所の商店街で80円(!)で買って来てます。
つづきはこちら

  1. 2016/11/11(Fri) 07:41:29|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ナチズムの復活?

7e5dba0.jpg

アメリカの有権者もファンキーですね。
ホントにトランプ氏を選んでしまいました。
戦前の日本の国際連盟脱退とか、
イギリスのEU脱退に匹敵するくらいの大変化になるのかもです。
この結果には不覚にも失笑しました。
つづきはこちら

  1. 2016/11/10(Thu) 00:08:49|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

佐野氏の葬式

sano_101.jpg

2020年東京五輪のエンブレム問題でダーティーヒーローとなった、
アートディレクター佐野研二郎氏の葬式を模したパフォーマンスが、
教授を務めていて母校でもある多摩美術大学八王子キャンパスで執り行われたそうです。
「不謹慎だ」「低俗だ」と物議を醸しているそうですが、
果たしてそうなんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2016/11/09(Wed) 00:25:13|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

自己採点結果

mental_21.png

早速ネットに回答が出ていたので自己採点をしてみたら、
88点(50問中で44問正解)も(?)ありました。
自分で自信のあった27問は見事に全勝!
自信の無かった23問中何と17問が合ってました。
70点(35問)で合格なので9問の余裕がありますね。
つづきはこちら

  1. 2016/11/08(Tue) 00:02:13|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:0
  4. | Edit

我玉砕セリ!?

001e.jpg

と言う訳で今日はその「メンタルヘルス・マネジメント検定」を受けて来ました。
会場は横浜市内にある某私立大学のキャンパス。
初めて行ったのですが広々としたところでした。
つづきはこちら

  1. 2016/11/07(Mon) 00:07:49|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:0
  4. | Edit

メンタルヘルス・マネジメント検定

mental_health.jpg

諸般の事情(?)により、
「メンタルヘルス・マネジメント検定」を受験する羽目になってしまいました。
僕が受験するのは「2種ラインケアコース」なるもの。
大阪商工会議所主催の検定試験で合格ラインは70%で過去の合格率は50%くらい。
それなりに敷居が高いですね。
つづきはこちら

  1. 2016/11/06(Sun) 07:20:37|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:2
  4. | Edit

葉隠

236.jpg

 武士道といふは 死ぬ事と見付けたり
 二つ二つの場にて 早く死ぬ方に片付くばかり也
 別に子細なし 胸据わって進む也
つづきはこちら

  1. 2016/11/05(Sat) 07:16:00|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

薬用養命酒

a29f39ea.jpg

お酒を嗜まれない方であっても、
養命酒なら口にした事があるって人も居らっしゃるかのでは。
養命酒はその名の通り立派なお酒で、
アルコール分が14%含まれています。
つづきはこちら

  1. 2016/11/04(Fri) 07:00:48|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

目には目を

William-Adolphe_Bouguereau_(1825-1905)_The_Remorse_of_Orestes_(1862).jpg

“lex talionis(同害復讐法)”として有名な「目には目を」は、
ハンムラビ法典が出典だと口にしたら、
「違う!聖書だ!」と躍起になって言い反して来た人がいました。
正直言ってどちらが出典でも構わないんだけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/11/03(Thu) 07:24:53|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Requiem

requiem.jpg

故人は無敵だ
遺された人の中では
良い想い出だけがどんどん増幅し
美化されて行く
つづきはこちら

  1. 2016/11/02(Wed) 07:25:33|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

コーラよお前もか!

coca-cola.jpg

数年前だったかにフランス(だったかな?)の研究機関が、
清涼飲料水の成分分析で、
コカコーラから微量のアルコールが検出されたと発表しましたね。
ペプシコーラもだったのかな?
つづきはこちら

  1. 2016/11/01(Tue) 07:04:13|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit