Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Burger King dressed up as a McDonald's ghost !

burger_king_01.jpg

ハロウィーンに向けて、
アメリカにあるバーガーキングの店舗が、
マクドナルドお化けの仮装をしているそうです。
さすがにスケールが違いますね!
つづきはこちら

  1. 2016/10/31(Mon) 07:39:42|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

生類憐みの令

tsunayoshi_01.jpg

歴史の授業で習ったのを覚えている人も多いでしょう。
生類憐みの令(生類憐令)とは江戸の元禄期に出された多数のお触れですね。
法学部的(?)に書くと1本の成文法では無くて、
24年間に渡ってボロボロと施行され続けた135(!)ものお触れの総称です。
つづきはこちら

  1. 2016/10/30(Sun) 07:25:37|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「経済動物」という冷酷なシステム

2e78151b6b5997c64b77f5f902c75819.jpg

バイクやメタルと言えば、
何故かレザーウェアのイメージがありますね。
僕も何枚か所有しています。
尖がったのではなくて普通のですけどね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/10/29(Sat) 07:46:52|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

明日の自分を縛らない

candle-man8.jpg

明日の自分は、
今日の自分よりも進歩している筈。
であるならば進歩した明日の自分が、
進歩前の今日の自分の言う事を聞くなんて、
極めてナンセンスですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/28(Fri) 07:19:19|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

苗字はひとつ前まで戻せる

7769.png

勤め先の女性社員の方が同時に2つの氏名変更届を提出されました。
今回は再婚なのですが、
以前に離婚された後も元ご主人の姓を名乗られていたので、
それを一度従来の姓に戻してから再婚する相手の姓にされたんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/27(Thu) 07:29:37|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

PRGR win at BRIDGESTONE OPEN !

PRGR_004.jpg

僕にしては珍しいゴルフの話題でも。
PRGRの看板を背負った契約選手である小平プロが、
ブリヂストン・オープンで優勝しました。
PRGRとはもちろん某社のゴルフ用品ブランドですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/26(Wed) 07:18:43|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

秘密の花園

64883704.jpg

色とりどりに染まる夢と
遥か彼方の遠い世界
天国でも地獄でもない
夢想花咲き乱れる園
つづきはこちら

  1. 2016/10/25(Tue) 07:44:43|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「ハムカツ」封じ!?

hamu_katsu.jpg

ネットで話題になっているのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
日本シリーズ中の広島では、
「ハムカツ」がメニューから外されているのだとか。
何ともステキな郷土愛ですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/24(Mon) 00:02:13|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

買い物の鉄則

shopping_05.jpg

一つ買ったら一つ棄てる。
棄てるものが無ければ買わない。
つづきはこちら

  1. 2016/10/23(Sun) 07:14:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

まるごとポテトサラダ

self_potato.jpg

ポテトサラダにも色々なレシピがありますが、
これは何とも斬新!
ポテトとゆで卵がそのまま入っていて、
自分で好きに混ぜるんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/22(Sat) 07:54:04|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

原因不明

doctor_011.jpg

現代の医学でも、
原因不明な症状って多いですね。
例えばですが片頭痛などもそうで、
病院へ行っても原因が明らかになることは稀だったりもします。
つづきはこちら

  1. 2016/10/21(Fri) 07:44:49|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

第一書記暗殺計画

Gyeongbokgung.jpg

何とも物騒なタイトルですね。
某半島にある某国の女性大統領が、
隣国のドンガバチョ体型な第一書記を暗殺するなんて真しやかな報道が続いています。
事前に報道されている時点で暗殺も何も無いような気がしますが。
マスコミが扇動してどうするんだって思いますが。
つづきはこちら

  1. 2016/10/20(Thu) 07:39:25|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

嫉妬するほど潔い

kuroda.jpg

広島カープの黒田博樹投手が引退を発表しました。
他チームのファンの方であっても、
彼に対して悪く言う人は少ないんじゃないかと思いますが、
何とも格好イイ生き様ですよね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/19(Wed) 00:05:56|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

練習台

doctor_015.jpg

慢性の蕁麻疹の検査で大学病院に紹介されて通っています。
過去にも何度か行った事がありますが、
大学病院では医学研究への協力云々のサインを求められますね。
嫌も何も無くて診察して欲しかったらサインせざるを得ないのですが。
つづきはこちら

  1. 2016/10/18(Tue) 07:26:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

無の境地

004.jpg

「無の境地」とは「考えて無い」とか「何も無い」ではなくて「邪念が無い」ですね。
自分のアタマから(理想的には)一切の邪念を取り払って、
周りの状況に翻弄されない状況が行き着く所なのかな。
当然に周りでは想定外な事も起こるでしょうが、
それだって「どう対峙するか」「どう乗り越えるか」なのでしょうね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/17(Mon) 07:03:19|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

直せないものは直せない

darkish_023.jpg

失言をして相手の方の怒りを買って、
最初は謝ろうかと思ったけど、
実際にはそんなに簡単な事では無いと気付いて、
謝罪するのは止めにしました。
コレって実は本質的な問題なんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/16(Sun) 07:40:33|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

文学から文芸へ

20090612002234.jpg

ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞しました。
授与理由は「偉大な米国の歌の伝統に新たな詩的表現を作り出した」だそうです。
あくまで歌や演奏や活動ではなくて「歌詞」の評価なんですね。
でもって敢えて「米国の」と限定もされてもいます。
受賞には様々な意見が飛び交っていますね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/15(Sat) 07:22:24|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

サブリーダー志望

liberte-187.jpg

最近の若い人・・・なんて書くと、
まるで年寄りみたいですが(笑)、
根本的に考え方が違う部分がありますね。
何がどうってのは判らないのですが。
つづきはこちら

  1. 2016/10/14(Fri) 07:31:22|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Dumbbell(ダンベル)

dumbbell_army.jpg

フィットネス・ジムを8月末で退会してしまってから、
当然に筋トレを殆どしていません。
このままではあっと言う間にひょろひょろに逆戻りは必至なので、
少しでも抗おうかとダンベルを買ってみました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/10/13(Thu) 07:27:31|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

メンタルヘルス

stress_201610061433476b3.jpg

今年から各企業にストレスチェックが義務付けられています。
従業員一人一人のストレスの度合いを測って、
健康対策に役立てようとするものですね。
でもコレって実は誰のための仕組みなのでしょう?
建て前は置いといて。
つづきはこちら

  1. 2016/10/12(Wed) 07:33:11|
  2. Healthy Life
  3. | コメント:2
  4. | Edit

One in five CEOs are psychopaths

amuse_355.jpg

欧米の複数のメディアが報じたのだそうですが、
企業の最高経営責任者(CEO)の5人に1人が、
「サイコパス」であると言う調査結果が出たそうです。
「サイコパス」って超能力者みたいに聞こえますが「精神病質者」と訳されますね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/11(Tue) 07:23:09|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

道志道11度!

DSC_0041.jpg

3連休3日目の今朝は薄曇り・・・でも降ってない。
予報を見ても傘マークは無し。
ようやくバイクで出掛けられそうです。
ただ気温は低そうなのでちゃんと準備して・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/10/10(Mon) 17:08:47|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ストレス解消

stress_2016100218370330d.jpg

近年に於ける産業・経済のグローバル化や技術革新・情報化の進展により、
企業間競争は激化しています。
多くの企業は経営効率を上げる為にリストラクチュアリングやダウンサイジングを進め、
年功制や終身雇用制を廃止して成果主義を導入して、
組織改革・マネジメント強化を進めています。
つづきはこちら

  1. 2016/10/09(Sun) 07:36:23|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

巨大アップデート?

daily_157.jpg

自宅のパソコンが固まったまま動かなくなりました。
いわゆる超ビジー状態で、
メモリーの使用率とハードディスクへのアクセスが100%近くを維持したまま。
最初はセキュリティ・ソフトの暴走かと思っていたのですが、
使用状況をよく見てみると、
セキュリティ・ソフトと何らかの巨大圧縮ファイルが格闘しています。
つづきはこちら

  1. 2016/10/08(Sat) 07:26:22|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

強度計算

hyosiki3.png

ネジを打って何かを掛ける時とか、
物を載せる為に棚を作る時とか、
掛ける物とか載せるものに対して必要以上に丈夫にしてしまったり、
逆に重さに耐えられなくて壊れてしまったり・・・。
素人には強度計算が出来ていないんですね。
このくらいで大丈夫と言う程度が判らない。
つづきはこちら

  1. 2016/10/07(Fri) 07:25:30|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

肝臓を労わる飲酒量

brandy_640.jpg

肝臓がアルコールを処理できる能力は、
体重1kgあたり1時間に100~200mgなのだそうです。
僕は約60kgなので1時間に6g~12gになるんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/06(Thu) 07:05:40|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ポイントカード

waon_01.jpg

スーパーやコンビニ等のレジでお約束で掛けられる、
「ポイントカードはお持ちですか?」と言う言葉。
耳タコですね。
極めて余計なお世話です。
つづきはこちら

  1. 2016/10/05(Wed) 07:11:16|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

目指せ嗜む程度!

san1990-a.jpg san1990-1a.jpg

「目指せ嗜む程度!」をスローガンに、
減酒を開始して1年4ヶ月になろうとしています。
ところが減酒中とは言いながらも、
控えているのは40度とかのバーボンの家飲みだけ。
缶ビール(缶発泡酒)は常飲しています。
全然減酒になっていない?
でも40度のバーボンと5~6度のビールでは、
アルコール量は激減してると思うんだけどな。
つづきはこちら

  1. 2016/10/04(Tue) 07:48:15|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

蕁麻疹との長い闘い

daily_156.jpg

もう5年近くも慢性の蕁麻疹が続いています。
その間に通い続けていたクリニックのドクターも遂に匙を投げて、
大学病院への紹介状を出されてしまったのが今年の7月。
それから何度か検査を受けています。
相変らず原因は判っていませんが。
つづきはこちら

  1. 2016/10/03(Mon) 07:23:51|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Don't Do Drugs

drug_001.jpg

The difference 5 years can make !

  1. 2016/10/02(Sun) 07:18:24|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ