Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

自らの大学を青学とは呼ばない

012d8e9882a4712bc6f682408a054e46_jpeg.jpg

勤め先で学生さんの面接をさせていただいていますが、
中には自分の母校の後輩も来てくれたりします。
やっぱり親近感を覚えますよね。
だからって加点はありませんが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/08/31(Wed) 00:11:18|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

靴底の修理

shoegoo_01.jpg

どんなにお気に入りで大切に使っていたとしても、
靴って消耗品ですよね。
僕は歩き方が相当に下手なのか、
どうしても踵の外側が磨り減ってしまいます。
つづきはこちら

  1. 2016/08/30(Tue) 07:19:01|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:2
  4. | Edit

書き言葉の持つ意味

handwriting.jpg

例えばですが「それはだめ」を書き言葉にするとします。

(1) それはだめ。
(2) それはだめ!
(3) それはだめ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/08/29(Mon) 07:31:33|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

自分の弱さ

darkish_016.jpg

自分の弱さはかなり払拭して来たつもりだったのに、
まだまだ弱い自分が顔を出すことがあります。
何ででしょうかね?
酔っ払うと気が緩むのかな?
つづきはこちら

  1. 2016/08/28(Sun) 07:39:06|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

いざというとき

zerosen222.jpg

いざというときに
誰かが助けてくれると
思ってはいけない
つづきはこちら

  1. 2016/08/27(Sat) 07:16:15|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ごんぎつねが撃たれたのは自業自得

img_0.png

小学校国語科教科書の定番に、
ごんぎつねがあります。
兵十との交わりを通じて、
心理描写を学ばせるものですね。
つづきはこちら

  1. 2016/08/26(Fri) 07:48:39|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

挫折を知る

delusion_017.jpg

挫折を知っている人間は強いですね。
しかも順風満帆な人生を歩んで輝かしい経歴を持つ人よりも、
人間味があって遥かに魅力的だったりします。
つづきはこちら

  1. 2016/08/25(Thu) 07:28:20|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

No Fat Chicks

NOFATBLACK.jpg

自動車のステッカーなどで“No Fat Chicks”と書かれているのを見かけます。
“No Fat Chicks Car Will Scrape (Rub)”などとなっているのもありますね。
“Chicks”とは「チキン」の意の“Chick”の複数形で、
イラストを含めて意味は何となく分かりますが、
どうやら極めてお下品なスラングの様です。
つづきはこちら

  1. 2016/08/24(Wed) 08:00:14|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

減酒・・・できてない?

darkish_025.jpg

酒量が増えて自分でもさすがにヤバイと思って、
減酒を始めたのが去年の6月10日。
週に2~3本は空けてたバーボンは確かに止めてるけど、
缶ビール(缶発泡酒だけど)の消費量は着実に伸び続けています。
つづきはこちら

  1. 2016/08/23(Tue) 07:42:01|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

おめなんでこんなトコ走っとんのや!?

99.jpg

リオデジャネイロ・オリンピックも終りますね。
高校野球との同時開催で何とも慌ただしい我が家でした。
本来の競技そのものももちろんですが、
個人的に印象に残ったシーンが幾つかあります。
つづきはこちら

  1. 2016/08/22(Mon) 07:51:13|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

AlfaRomeo 4C HOKUSAI

2016-08-06-104715.jpg

アルファロメオ4Cと葛飾北斎のコラボレーションだそうです。
このままFAJで販売してくれれば面白いけど、
残念ながらガレージ・イタリア社によるカスタム車だそうです。
バイクのヘルメットなどではよくあるデザインですね。
つづきはこちら

  1. 2016/08/21(Sun) 07:23:24|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

心が無い人

zerosen220.jpg

「あなたは心が無い人だ」とか、
「あなた達には心が無い」とか、
そう決めつけて怒鳴り散らす人がいます。
それって根本的に間違っています。
つづきはこちら

  1. 2016/08/20(Sat) 07:21:57|
  2. Communication
  3. | コメント:3
  4. | Edit

飯盛り女

20186eda.jpg

飯盛り女(飯盛女/飯売女)ってご存知ですか?
主に江戸時代の日本の宿場町に存在した私娼ですね。
宿場女郎とも呼ばれていたそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/08/19(Fri) 07:06:43|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

白いジュリエッタ

409527.jpg

バックミラーに写ったのは白いジュリエッタ。
発売されて数年になりますが、
最初は斬新に見えたデザインだったのですが、
だんだんとずんぐりむっくり感が気になるようになって来ました。
つづきはこちら

  1. 2016/08/18(Thu) 07:47:30|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

目を見ない

eye.jpg

「目は口ほどにものを言う」ということわざがあります。
その応用として、
「目に口ほどのものを言わせる」ことができるようになります。
目でものを言う最大のメリットは、
エビデンスが残らないという点にあります。
言葉だったら「そう言ったじゃないか!」となりますが、
目だったら勝手に解釈しただけです。
つづきはこちら

  1. 2016/08/17(Wed) 07:06:34|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

JASRACの魔手?

JASRAC.jpg

こちらのBlogを公開させて頂いているFC2運営より、
JASRACから著作権法侵害の恐れがある云々の指摘が来ている旨のお知らせが来ました。
時々やたらカウンターが増えている日があったりしますが、
これってJASRACの魔の手だったのか!?
つづきはこちら

  1. 2016/08/16(Tue) 07:37:44|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

続ける事

amuse_348.jpg

何かをやりたいと思う人が1,000人いたとすると、
実際にそれをする人は100人くらいで、
何度かやり直してみる人は10人くらいで、
習慣化する人は1人くらいなのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/08/15(Mon) 07:32:50|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

三つ子のランナー

2016080500021_1.jpg

オリンピックで話題のエストニア代表のルイク三姉妹。
五輪史上初の三つ子でマラソンに出場するそうです。
もう全く見わけがつきませんね。
つづきはこちら

  1. 2016/08/14(Sun) 08:00:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「怒る」と「叱る」

zerosen218.jpg

「怒る」とは、
感情をあらわに、
自分のために、
過去をネチネチと、
怒りと勢いで、
自分の言いたいように、
相手を批判するように、
行うものです。
つづきはこちら

  1. 2016/08/13(Sat) 07:52:01|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

子供の貧困

kids_040.jpg

豊かな国などと、
日本が言われていたのはいつのことでしょうか。
今や子どもの6人に1人が貧困だそうです。
これは大変な数です。
つづきはこちら

  1. 2016/08/12(Fri) 07:12:50|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:0
  4. | Edit

科学しか地球を救えない

mad_scientist.jpg

地球人口は爆発的に増加しています。
数千年とかではなくて、
数百年、
場合によっては数十年後には、
飽和状態を迎えるかも知れません。
つづきはこちら

  1. 2016/08/11(Thu) 07:18:40|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Cobalt Blue

cobalt_blue.jpg

コバルトブルーとは、
顔料のコバルト青などで作られる、
強く明るい青を現す色名ですね。
つづきはこちら

  1. 2016/08/10(Wed) 07:26:45|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

LINE

line_kidoku_01.jpg

今更ながらLINEの設定をしました。
やりたいとは全く思って無かったのですが、
他のSNSは辞めてしまったりして、
LINEでなければ連絡が取れない人が増えて来てしまったからですね。
つづきはこちら

  1. 2016/08/09(Tue) 07:24:59|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

皆が違うから

871506d28.jpg

学校では遠足は楽しい行事とされています。
でも中にはそれが楽しめない子供もいますよね。
何らかの問題があったり、
そもそも集団行動が苦手だったり。
つづきはこちら

  1. 2016/08/08(Mon) 07:08:40|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:2
  4. | Edit

靴磨き

img57385951.jpg

勤め人をしていて、
スニーカーで通勤が出来るって会社はまだまだ少ないと思われます。
僕が勤めている会社も例に漏れずで、
ビシッとしたスーツとまでは言わないけど、
適度なビジネス・スタイルが求められます。
つづきはこちら

  1. 2016/08/07(Sun) 07:26:48|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

股を開放しました

36d2510f.jpg

「股を開放しました」って、
何とも挑発的なタイトルのスパムメールが来ていました。
スパムを送る側も考えるの大変ですね。
下手なキャッチコピーよりは考えられているのかも?
つづきはこちら

  1. 2016/08/06(Sat) 07:39:07|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

心頭滅却すれば火もまた涼し

d71d.jpg

フルバージョンは「安禅必ずしも山水を用いず 心頭滅却すれば火も亦た涼し」。
快川紹喜が恵林寺で織田信忠の焼討ちにあった時の辞世の句と言われています。
つづきはこちら

  1. 2016/08/05(Fri) 07:54:33|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ドーピング

SHARAPOVA.jpg

ドーピング云々で騒がれてますが、
そもそも何でいけないんでしょうかね?
いっそのことオリンピックもプロスポーツ界も、
「どんな薬物もOK!」にしてしまっては?
そしたら何処まで凄いのが出て来るんだろう?
もちろん副作用や後遺症は自己責任(自国責任?)でですね。
つづきはこちら

  1. 2016/08/04(Thu) 07:23:10|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「厚化粧」発言

original_20160801205142483.jpg

物議を醸しだしていた石原慎太郎元知事の「大年増の厚化粧」発言ですが、
決して小池新知事の「顔の化粧」だけを指したものでは無いですよね。
小池新知事の顔の古傷(があるそうですね)の事を指摘している訳でも、
大年増の女性を揶揄している訳でも無いと僕は思います。
つづきはこちら

  1. 2016/08/03(Wed) 07:50:37|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

熱中症対策?

ab7d17ef.jpg

早めの夏休みも終って今日から社会復帰です。
会社嫌々病と闘いつつ何とか出社して来ましたが、
今週のスケジューラーを見てまたしても嫌々病が再発(笑)!
8月の一ヶ月間が長そうだなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/08/02(Tue) 07:49:28|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ