Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

夏の始まり

e80d1b3d.jpg

ここ数年の恒例行事となっている鈴鹿サーキットに来ています。
「鈴鹿8時間耐久ロードレース」の観戦ですね。
夏の始まりです。
夏の終わりとも言う(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/07/31(Sun) 16:52:09|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Lake Biwa

ab09ff68.jpg

三重県いなべ市から小さな峠を越えるとそこは琵琶湖のほとり・・・彦根市だった。
“ひこにゃん”の故郷!?
こんなに近いとは知りませんでした!
地図を見ててふと気付いたんです。
三重県地方の左上(北西)に広がるこの大きな水色のエリアってなんだろうって。
関東在住の身からするとあまり縁が無い琵琶湖なんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/07/30(Sat) 18:13:27|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Go West

9b061d11.jpg

毎年7月末の恒例行事ですね。
今年も鈴鹿サーキットで開催される「鈴鹿8時間耐久ロードレース」に向かいます。
去年と一昨年は1泊2日にして初日に伊勢神宮(内宮)の参拝をしてから、
ビジネスホテルに泊まって翌日は鈴鹿サーキットに向かっていましたが、
今年は節約(!)で三重県内にある知り合いの家に泊めて貰う事にしたので、
決勝の前々日である金曜日からの東海地方入りです。
つづきはこちら

  1. 2016/07/29(Fri) 18:39:11|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Swan Lake

DSC_0005_201607241745435ee.jpg

先日にバイクで出掛けた時に、
白鳥がいるなと思って見ていたら、
もう一羽白いのを発見。
つづきはこちら

  1. 2016/07/28(Thu) 10:06:47|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

紹介状

20160425091941.jpg

慢性の蕁麻疹で皮膚科に通い始めたのは2011年の秋頃からなので
毎月恒例の皮膚科通いも早5年が過ぎようとしています。
クリニックで処方される薬で治まっている時もあるのですが、
総じて蕁麻疹は出続けています。
つづきはこちら

  1. 2016/07/27(Wed) 11:00:00|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:0
  4. | Edit

女二人旅

bagame_teamimg_376.jpg

今日から我が家の女性陣は毎年恒例のプチ旅行です。
今年も去年と同じで二泊三日での仙台入り。
目的はもちろん楽天イーグルス(笑)!
ファンクラブも入っているのに、
ホームゲームに行けるのはこの2日間くらいなんです。
つづきはこちら

  1. 2016/07/26(Tue) 07:00:14|
  2. 楽天イーグルス
  3. | コメント:0
  4. | Edit

退会手続き

normal_20160724171213cb9.jpg

会員として通っていたフィットネス・ジムの事務所へ行って、
退会の手続きをして来ました。
一昨年の11月からなので2年弱続けて来たんですね。
手続きの関係で8月末での退会です。
つづきはこちら

  1. 2016/07/25(Mon) 00:11:24|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

寝違えの痛みの原因

neti1.jpg

寝違えて首が回らずに苦しんでいたら、
知り合いの方からマンガで紹介されていたという治療法を教えて頂きました。
かなり有名なマンガなのだそうですが、
時期的に全くマンガと言うものを読まなくなった頃だったので知りませんでした。
つづきはこちら

  1. 2016/07/24(Sun) 07:28:23|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:0
  4. | Edit

有効求人倍率

zerosen217.jpg

有効求人倍率が1倍を超えているから好景気だと、
政府は懸命にアピールしています。
更に求人をかけても応募者が居ないと、
企業の側は嘆いています。
つづきはこちら

  1. 2016/07/23(Sat) 07:23:44|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

潮時

course_img04.jpg

引き際のように捉えられますが、
潮時とはものの終わりという意味ではありません。
何かをするときにちょうどいいということです。
つづきはこちら

  1. 2016/07/22(Fri) 07:01:53|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

チャレンジャー

mejor_01.jpg

・ 何かにチャレンジして成功した人
・ 何かにチャレンジして失敗した人
・ チャレンジした人の手助けをした人
・ 何もしなかった人
・ 何もせずに批判だけしている人
つづきはこちら

  1. 2016/07/21(Thu) 07:21:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ストーカー

zerosen215.jpg

ストーカーと聞くと歪んだ恋愛関係を思い浮かべてしまいますが、
ストーカーは必ずしも異性に限りませんね。
そして同性愛者である同性ともかぎりませんん。
通常の人間関係であってもストーカー行為は多々見られます。
つづきはこちら

  1. 2016/07/20(Wed) 07:50:19|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ブラック企業

black_01.jpg

面白おかしくブラック企業とか言いますが、
日本は経済界そのものがブラック化している傾向がありますよね。
理由は明快で日本は人件費が余りに高いので、
その人件費に対して高リターンを求めなければならなくなって、
必然的に組織そのものがブラックにならざるを得ない?
つづきはこちら

  1. 2016/07/19(Tue) 07:25:15|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

価値の共有

darkish_020.jpg

信頼を得るためには、
価値の共有が必要ですね。
ポジティブな感覚でも、
ネガティブな感覚であっても。
つづきはこちら

  1. 2016/07/18(Mon) 07:35:12|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:2
  4. | Edit

品質の担保

amuse_354.jpg

きちんと仕事をするためには、
正しい準備をしておく必要があります。
現代に於ける社会人として、
適切なスキルを身に付けている必要がありますね。
つづきはこちら

  1. 2016/07/17(Sun) 07:41:50|
  2. Business Game
  3. | コメント:0
  4. | Edit

優先すべきもの

kids_028.jpg

学校に於いて優先すべきは、
当然に子どもたちですね。
次は子どもたちの家族である保護者なのかと思います。
間違っても教員の立場ではありません。
言葉は悪いですが教員なんて所詮はツールに過ぎません。
つづきはこちら

  1. 2016/07/16(Sat) 07:22:44|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

平成の軍歌

rakuten02.jpg

まさに大日本帝国軍歌・・・ってくらいの勇ましさです。
街中でスピーカーを背負った黒いクルマが、
フルボリュームで流していてもおかしくないですね。
この歌を平成の時代に大声で歌えるって何だか爽快です。
つづきはこちら

  1. 2016/07/15(Fri) 07:22:49|
  2. 楽天イーグルス
  3. | コメント:0
  4. | Edit

姥捨て山(その2)

old_016.jpg

極めて不謹慎かも知れませんが、
現代の姥捨て山の役割を担ってくれているのが一部の老人ホームですよね。
実際に自分の目で見た事はありませんが、
年金が振り込まれる通帳を取り上げられて一部屋に何人も詰め込まれて、
食事も介護も医療も最低限しか与えられないとか聞いたりします。
つづきはこちら

  1. 2016/07/14(Thu) 07:37:40|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

姥捨て山(その1)

old_004.jpg

お住まいの住宅ローンが80歳(!)まで続くと言う方が居ました。
勤め人なので定年は60歳・・・。
以降は仕事があっても収入はそれなりに絞られますね。
年金なんて微々たるものだしどうするんだろうって思ってましたが。
つづきはこちら

  1. 2016/07/13(Wed) 07:26:13|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

There Must Be An Angel (Playing With My Heart) / Eurythmics

Annie-Lennox.jpg

ユーリズミクスの名前は知らなくても、
この曲を聴けばご存知な方は多いのではないでしょうか。
日本のCMでも多く使われていたりしますね。
僕はイントロを聴くだけで何だか泣けて来ますよ・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/07/12(Tue) 00:52:25|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

学級通信

letter_005.jpg

学校には学級通信があったり無かったりします。
これは必ず発行するよう定められているのでは無いのだそうですね。
担任の自由裁量に任されているようです。
なので毎日のように発行する先生もいれば、
年に数回しか発行しない先生もいたりするのですね。
つづきはこちら

  1. 2016/07/11(Mon) 08:04:54|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

鯵が好き

b7339781.jpg

僕は密かに(?)鯵が好きです。
でもごく一般的な鯵フライではなくて、
鯵の塩焼きと鯵のマリネが好きなんです。
つづきはこちら

  1. 2016/07/10(Sun) 07:47:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

二輪と四輪の特性

p1_20160626195041fb9.jpg

二輪は一般ライダーでも速い人はレーサー並みのシフトチェンジが出来ると言います。
クラッチが左手でシフトが左足だからと言われていますね。
四輪は一般ドライバーの速い人とレーサーのシフトチェンジは雲泥の差だそうです。
クラッチが左足でシフトは左手(右ハンドルの場合)だからと言われています。
つづきはこちら

  1. 2016/07/09(Sat) 07:49:35|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ハンムラビ法典(Code of Hammurabi)

hammurabi_01.jpg

ハンムラビ法典とは、
紀元前1792年から1750年に古バビロニア(現在のイラク南部)を統治した、
ハンムラビ王が発布したとされる法典ですね。
つづきはこちら

  1. 2016/07/08(Fri) 07:43:14|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

棚機津女の伝説

tanabata.jpg

棚機津女(タナハタツメ)とは
7月7日に先立って村や町からひとり選ばれる巫女のこと
つづきはこちら

  1. 2016/07/07(Thu) 07:11:52|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

画像情報のリスク

detail_img.jpg

写真データにはExif(イグジフ)と呼ばれる情報領域があります。
元々はカメラの設定や撮影日時などの情報を記録するために設けられたエリアです。
ところがスマートフォンは設定を誤ると余計な情報を記録してしまいます。
画像を撮影した場所(緯度、経度)やスマートフォン所有者の名前とかですね。
この情報を残したまま自宅で撮影した画像をネットにアップロードしてしまったら・・・。
ちょっと怖いですね。
つづきはこちら

  1. 2016/07/06(Wed) 07:13:50|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

浮かれポンチ

angel_021.jpg

あまりの楽しさに浮かれまくって、
この世の春を謳歌してる状態のこと・・・だと思って使ってました。
てっきり「浮かれたぼんち(ボンボン)」が転じたものかと。
そしたら正しくは「いかれポンチ」なんですね。
「イカレたぼんち」なのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/07/05(Tue) 07:43:33|
  2. 日本語
  3. | コメント:0
  4. | Edit

正しい準備(その2)

busi_006.jpg

勤め先の会社で学生さんの面接をしたりしていると、
「集団の中での自分の役割」や「自分の長所」で、
「自分は調整役である」とする学生さんがあまりに多いことに驚きます。
役職で言うとサブリーダーとか副部長とかですね。
衝突を避ける世代だからか?
つづきはこちら

  1. 2016/07/04(Mon) 07:39:03|
  2. Business Game
  3. | コメント:0
  4. | Edit

正しい準備(その1)

mark_002.jpg

勤め先の会社で学生さんの面接をしたりしています。
これくらいの時期になると大手の採用もほぼ固まって来て、
中小企業にはそこで引っ掛からなかった学生さんがようやく回って来ます。
でもってブラッキー(?)なIT業界にも、
他業種を諦めた学生さん達が流れて来始めます。
つづきはこちら

  1. 2016/07/03(Sun) 07:15:37|
  2. Business Game
  3. | コメント:2
  4. | Edit

親の放棄

577-2.jpg

学校に厳しさを求めるのは、
親の怠慢であり親の放棄だと思います。
自分の子供を厳しく躾けるのは、
いったい誰の役割なんだと思っているのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2016/07/02(Sat) 07:55:30|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ