Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

心が磨り減る街

escape_007.jpg

殆どの人は自分が住んでいる街が好きです。
逆に言えば、
大抵の人は自分が好きな場所に住んでいます。
つづきはこちら

  1. 2016/06/30(Thu) 07:30:42|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ファッショ覚醒

rising_sun_001.jpg

ここんとこの報道をチロチロと見ていましたが、
的を得た見解を示しているものは無かったように思えます。
共通しているのは「今後の動向を見守る必要がある」という逃げ口上・・・。
そんなの子供でも言えますね。
つづきはこちら

  1. 2016/06/29(Wed) 00:28:05|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「喜多方ラーメン」行き?

keij01.jpg

JR会津若松駅の電光掲示板に、
何が起こったのか30分くらい「喜多方ラーメン」の表示がされていたそうです。
今って殆どの人がカメラを持ち歩いているので、
あっと言う間に証拠を押さえられて拡散して行ってしまいますね。
つづきはこちら

  1. 2016/06/28(Tue) 07:54:59|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

LUSSO CROCE ASIAN RESORT

6d1cbdc6.jpg

お知り合いの方から、
元俳優の高知東生(読み方が判らない!)なる方が逮捕されたラブホテルって、
お前ん家の近くじゃないかとの問い合わせが!?
誰か(?)がそんな事件で逮捕されてたのは知ってましたが、
全く興味が無かったので事件そのものをスル-しちゃってましたよ。
別にどうでもイイじゃんね。
つづきはこちら

  1. 2016/06/27(Mon) 00:03:34|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

PRECOR Part6

ds_converging_shoulderpress-2.jpg

数ヶ月前に左肩を痛めて、
重いウェイトでのトレーニングは暫く避けてました。
数値にはこの間に上げられた最高値も入ってます。
今はこの7~8割くらいでゆっくりとやってます。
つづきはこちら

  1. 2016/06/26(Sun) 00:02:06|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

世界大恐慌への序曲か・・・?

union_jack_01.jpg

大英帝国の有権者さん達は、
なかなかチャーミングな意思を示してくれましたね。
弱者連合に加わって群れるよりも単独でツッパリ続けるって、
一つの方向性なのかもですね。
やっちまったって感じなのかもですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/06/25(Sat) 00:04:47|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ミリオン

1000000_yen.jpg

大学の同級生で「ミリオン」と呼ばれている御仁が居ました。
北関東の資産家(?)の跡継ぎだということでしたが、
下宿先も普通のアパートで乗ってたバイクも中古の400cc。
服装や持ち物もアバウトな感じでしたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/06/24(Fri) 07:43:16|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

体重が増えない!

daily_066.jpg

油断(?)してたら体重が減っちゃいました!
一時期63kg近くまで増えて喜んでたら、
昨夜量ってみたら60.7kgまで落ちてた!
なかなか増やせないものなんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/06/23(Thu) 07:00:39|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

カウンター

counter.png

極めて拙いBlogではありますが、
毎日数百アクセスをいただいています。
訪問数では無くてPV(ページビュー)なので、
お一人のご訪問で何カウントかになるちょっとインチキではありますが!
つづきはこちら

  1. 2016/06/22(Wed) 07:46:50|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

風車の理論

img_0_20160611173850c5d.jpg

風車といえば、
オランダの田園風景ですね。
風を受けて回る、
至極当たり前の光景が思い浮かびます。
つづきはこちら

  1. 2016/06/21(Tue) 07:37:59|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

白ヤギさんから

illust208.png

「今日は忙しいです」に対して、
「じゃぁメール控えないとですね」みたいな方が居らっしゃいます。
僕はこれに物凄く違和感を覚えます。
電話ならまだしもメールにリアルタイム性を求める?
メールをしたら直ぐに返事が返って来ることを想定してる?
つづきはこちら

  1. 2016/06/20(Mon) 07:25:58|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

St Elmo's Fire (Man In Motion) / John Parr (1985)

st-elmos-fire.jpg

“St Elmo's Fire”は若者の成長を描いた1985年の映画作品です。
大学を卒業したばかりの悪仲間(?)たちが、
責任を求められる大人社会で葛藤する姿を描いた内容だったように記憶しています。
映画館で観たのか後にビデオを借りて観たのかの記憶が曖昧です。
つづきはこちら

  1. 2016/06/19(Sun) 07:43:16|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

本質

delusion_09.jpg

いくらメッキをしてキレイに見せても、
他者がどれだけ騙されてくれたとしても、
それが化粧であることは、
自分が一番判っています。
つづきはこちら

  1. 2016/06/18(Sat) 07:09:14|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蠍は知らない

scorpions_20160605135947850.jpg

クルマは何に乗ってるんですかと言う質問に対して、
アルファロメオって答えるとそれなりの反応が返ってきます。
けれども次に何に乗りたいかとの質問に対して、
アバルトに乗ってみたいと言うとクエスチョンマークが帰って来たりします。
つづきはこちら

  1. 2016/06/17(Fri) 07:58:14|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

SEIYUで踊る青学生

enjou01.jpg

青山学院の学生がスーパー内でダンス(?)をした動画をネットにアップして、
お約束で叩かれまくっていますね。
サークルのメンバーでサンバゲーム(と呼ぶらしい)をやっていたようです。
流行りの言葉だと「不適切だが違法では無い」になるのかもですが。
つづきはこちら

  1. 2016/06/16(Thu) 07:12:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Homemade Hoverbike

Homemade Hoverbike

バランスを取るのがかなり難しそうですね。
だからと言ってプロペラ部を上に上げすぎると、
単なるヘリコプターになっちゃうし。
推進動力が無いけど体重移動で動かすのかな?
つづきはこちら

  1. 2016/06/15(Wed) 07:53:02|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

クルマに何を求めるのか?

alfa-romeo-f1.jpg

ここ数年自分の中でグルグルしてるテーマだったりします。
って言うか軽く2~30万円はかかる車検の度の課題ですね。
今年からはそれに自動車税の旧車加算(!)が加わってくれましたが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/06/14(Tue) 07:33:46|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:6
  4. | Edit

記憶が残らない

14dd81a8453a5cd535ab81643cdec92c.jpg

記憶力がどんどん無くなってってるのはお約束ですが、
特に顕著なのが感情とか感覚ですね。
何をやったのかは何となくは認識出来ていても、
その時の「嬉しかった」とか「楽しかった」とか「悲しかった」とか、
「暑かった」とか「寒かった」とか「痛かった」とかが、
殆ど思い出せないのです。
つづきはこちら

  1. 2016/06/13(Mon) 07:39:04|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ウォーキング・・・?

DSC_0734.jpg

今週末も特にはやることがありません。
なので今日は根岸森林公園まで散歩に行ってました。
ウチから2kmくらいしか離れてないのですが、
高低差がかなりある道のりなので気合いを入れないと歩いては行けません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/06/12(Sun) 00:01:23|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

たかが3千円

3000yen.jpg

たかが3千円。
年収3百万円の人であればその千分の1に過ぎません。
満足な商品は買えないかも知れないですね。
居酒屋へ行けば瞬時に無くなってしまいます。
つづきはこちら

  1. 2016/06/11(Sat) 07:22:04|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

減酒続行中・・・なのか?

528487.jpg

去年の6月10日に減酒を始めてから今日でちょうど1年。
外では時々飲んだりもしますが、
バーボン(ウィスキー)類は家では全く手をつけていません。
焼酎も1本も買っていません。
そうゆう意味では目標を達成できているのかな?
つづきはこちら

  1. 2016/06/10(Fri) 07:20:27|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

負の連鎖を断ち切る

prison_fence.jpg

先人から脈々と続く行いが、
負の連鎖であると判断したら、
悪習を継承しないという勇気も、
時には必要なのかも知れません。
つづきはこちら

  1. 2016/06/09(Thu) 07:07:39|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

多様性

daily_085_20160523222246d4f.jpg

価値観は一つではありません。
自分の考え方は、
万人に通ずる考え方ではないのです。
皆違って当たり前ですね。
つづきはこちら

  1. 2016/06/08(Wed) 07:21:59|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

財政健全化の徹底!

zaisei_01.jpg

支払のセッティングを誤ってしまったために、
毎年この時期には大きな出費が重なります。
大きなものだけでも固定資産税(マンション)と自動車税(クルマとバイク)と、
自動車の任意保険(クルマとバイク)と年金保険の年払いが集中してます。
NHKの年払いなんてのも(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/06/07(Tue) 07:15:10|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:0
  4. | Edit

閑散とした日曜日

Empty_Room.jpg

日曜日の我が家はカラッポ・・・。
チビは部活動だったりお友達と遊びに行ったりで、
奥さんはチビが独立したら自分らしく生きたいそうで、
せっせとお仕事に。
つづきはこちら

  1. 2016/06/06(Mon) 00:03:41|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

頑張った

amuse_351.jpg

過去に頑張ったことなんて、
そんなのどうでもイイですよね。
上手く行ったとしても、
行かなかったとしても。
つづきはこちら

  1. 2016/06/05(Sun) 07:28:48|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

登記されていないことの証明書

amuse_3411.jpg

知人が転職にあたって「登記されていないことの証明書」なるものを求められたそうです。
これは何かと聞かれたのですが僕も知らなかった(!)ので調べてみました(笑)!
「登記されていないことの証明書」とは、
「成年被後見人・被保佐人」等の登記がされていないことを証明するものなんですね。
2000年4月1日に施行された「成年後見制度」に伴うもので、
市区町村ではなくて法務局が直接管轄しているんですね。
だから登記も申請も法務局(本局)へ行かなければならないみたいです。
つづきはこちら

  1. 2016/06/04(Sat) 07:29:16|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

漫画

one_punch_03.jpg

日本が世界に誇るサブカルチャーですね。
例に漏れず僕も好きでした。
子供の頃も色々と読んだりしてましたが、
最初にのめりこんだのは「ワイルド7」でしたね。
未だに飛葉大陸(ひばだいろく)はアイドルだし。
だからCBに乗ってるのは内緒です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/06/03(Fri) 00:02:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

勉強のやり方

dream_011.jpg

勉強のやり方は人それぞれです。
教科書を読んでいなくても、
机に向かっていなくても、
勉強はしています。
つづきはこちら

  1. 2016/06/02(Thu) 07:51:42|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

リスク

dream_015.jpg

子供には実際にリスクを経験させて、
自分で考えて学び取らせなければですね。
知識から得たリスクと、
リスクを経験から得た場合では全く違って来ます。
つづきはこちら

  1. 2016/06/01(Wed) 07:30:39|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit