Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

男女七歳にして

hungover-animal.jpg

新人の女性社員が五月病っぽいのではと言う事で、
人事担当の男性社員さんが連れ出して一緒に食事に行くことになりました。
当人ばかりではなくて他の新人ちゃん達も数人男女交えて。
ところが何故かその席に僕も呼ばれました。
新人ちゃんの相談を受ける若手社員だって不安なんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/05/31(Tue) 07:13:03|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

米離れ

ML21501.jpg

2015年10月に実施された農林水産省の「国民食生活実態調査」によると、
「1ヶ月以内に米(ご飯)を食べた」と回答した人が、
20代男性では81.6%、
30代男性では88.5%、
20代女性でも91.5%だったのだそうです。
20代男性の5人に1人はご飯を食べない?
つづきはこちら

  1. 2016/05/30(Mon) 07:59:34|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

赤血球が足りない?

post_68.jpg

ここ数年の血液検査では、
赤血球が正常範囲の最低ラインもしくはそれを下回る状況が続いています。
血液成分的に赤血球が足りないんですね。
赤血球は血液の主成分で、
酸素を全身に運んで二酸化炭素を回収してくれるものですよね。
つづきはこちら

  1. 2016/05/29(Sun) 07:30:43|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

地球≠人類

mad-scientist-e1405459633979.jpg

「愛は地球を救う」なんてのがありますが、
「地球=人類」ではないですよね。
人類は地球の支配者でも主役でもありません。
単なる間借り人で。
つづきはこちら

  1. 2016/05/28(Sat) 07:29:02|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

フリーハンドの自由

amuse_344.jpg

管理された自由とは、
「これとこれはやっても良い」と範囲を指定された自由。
それは本来は自由とは言わないですよね。
制限付もしくは限定的な自由です。
むしろ制限なのでは?
つづきはこちら

  1. 2016/05/27(Fri) 07:58:02|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

リバタリアン

amuse_339.png

Libertarian(リバタリアン)とは凄く雑にまとめると、
国家や権力の干渉に対して個人の不可侵の権利を擁護する自由論(者)です。
福祉と言う名の集団管理を危険行為と見なし「政府極小主義者」などとも言われます。
「権力は腐敗する」が彼らの合言葉ですね。
「権力者に管理されずに自由にやりたい」ってとこなのかな?
つづきはこちら

  1. 2016/05/26(Thu) 07:59:18|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

横浜は移民の街

yokohama-map11.jpg

現在の横浜市域の大部分は江戸時代は幕府もしくは籏本の直轄地で、
人口は10万人くらいだった・・・って、
横浜市立の小学校では習いますね。
でも現在の横浜市域の殆どは当時は他の名前の村でした。
横浜村(久良岐郡横浜村)は現在の日本大通り駅から横浜中華街駅周辺のみで。
つづきはこちら

  1. 2016/05/25(Wed) 07:14:45|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

99luft Balons / Nena (1984)

nena.jpg

German VersionとEnglish Versionがありましたが、
僕はこちらのGerman Versionの方が好きでしたね。
本国ドイツでは大人気の歌姫さんだったようですが、
全世界的な大ヒットはこの一曲だけだったように思います。
つづきはこちら

  1. 2016/05/24(Tue) 00:39:11|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ずっと

endless-road-1.jpg

「ずっと」って言葉があります。
これって大きく2種類の極めて都合の良い解釈がありますよね。
「死が二人を別つまで」と言う意味と、
「取り敢えずは始める時点では終わりを決めない」と言う意味と。
使ってる当事者同士で別の意味を想定してるなんてありそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/05/23(Mon) 07:56:59|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

洗脳と教育

escape_003.jpg

洗脳とはカルト集団や新興宗教の専売特許ではありません。
強い力で相手をコントロールしようとするのが洗脳です。
通常の組織でも知ってか知らずか行われています。
組織では無くても1対1の人間関係でも多く見られます。
つづきはこちら

  1. 2016/05/22(Sun) 07:13:12|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

逃げるが勝ち

escape_01.jpg

なまじっかアタマの良い人は、
断る時にもアタマを使おうとしてしまいます。
相手を言葉や理屈で真正面から納得させようとしてしまっています。
自分がイイ人でいたいからですかね。
つづきはこちら

  1. 2016/05/21(Sat) 07:38:26|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

一罰百戒

NONOMURA_201605051852095d5.jpg

「見せしめ」という行為があります。
旧くは「さらし首」なんて野蛮なのもありましたね。
つづきはこちら

  1. 2016/05/20(Fri) 07:51:37|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

補助金・助成金とは?

86ea33.jpg

補助金・助成金・奨励金・給付金・交付金・・・などと呼ばれる支援制度があります。
管轄する機関やルールは様々ですが、
何れも定められた基準を満たした者が自らの意思で申請を行い、
審査を経て支給されるものです。
つづきはこちら

  1. 2016/05/19(Thu) 07:28:04|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

無期懲役と終身刑

jail_house.jpg

突然ですが「無期懲役」と「終身刑」ってのがあります。
「無期懲役」は「期限を定めないけど仮釈放がある」で、
「終身刑」は「死ぬまで監獄に入ってろ」との解釈が一般的です。
まぁこれでも良いかなとも思いますが厳密には違いますね。
つづきはこちら

  1. 2016/05/18(Wed) 07:15:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

買い物依存症からの脱却

shopping_04.jpg

我が家の財政が危機的状態になっている要因は、
ここ数年の生活環境の変化によって、
毎月数千円ずつの固定的出費が幾つも加わったこともありますが、
僕がネットでぱっぱか買い物しまくってたのもかなりデカイです。
ここ数年でウチに幾つのAmazonの箱が届いたことやら・・・。
買い物履歴を見るのが怖いです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/05/17(Tue) 07:32:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

執着が無くなって行く?

a1130_000328_m.jpg

喪失感・・・と言う言葉を耳にしてふと思ったのですが、
僕はどんどん執着が無くなってってるので、
喪失って感覚が薄れて来てるかもです。
つづきはこちら

  1. 2016/05/16(Mon) 07:56:02|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

スリーブレス

tmp.jpg

フィットネス・ジムに通い始めて1年半になります。
上げられるウェイトも始めた頃よりは随分と増えて来ました。
なのに不思議なことがあります。
自分で筋肉が付いたような感じが全くしないのです。
筋力ではなくて見た目の筋肉ですね。
つづきはこちら

  1. 2016/05/15(Sun) 07:47:23|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

つれづれなるまゝに

turedure.jpg

「無常観の文学」などと言われていますが、
実はコレって今でいうBlogみたいなものですよね。
小説と違って全体のバランスなんて考えずその日の気分で書いているから、
以前に言っていた事と相反する内容が書かれて居たりもしますしね。
つづきはこちら

  1. 2016/05/14(Sat) 07:41:24|
  2. 日本語
  3. | コメント:0
  4. | Edit

同じ具材でも

curry.jpg

同じ具材でも肉じゃがだと美味しいのに、
カレーになると途端に食べられなくなります。
そう。
僕は日本人なら誰もが好きと言うカレーライスがかなり苦手なんです。
つづきはこちら

  1. 2016/05/13(Fri) 07:49:53|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

三菱自動車は何処へ行く

musashi_06.jpg

三菱自動車工業は1970年に三菱重工業から独立した自動車メーカーですね。
三菱重工業はかつて戦艦武蔵の建造(長崎造船所)を行い(大和は呉海軍工廠)、
零式艦上戦闘機(ゼロ戦)を設計・製造したメーカーでもあり、
また戦前から既に自動車の生産を行っていたのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/05/12(Thu) 00:26:48|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

きっと五十肩じゃないぞ!

d62ae.jpg

去年の11月頃から年明けにかけて右肩の痛みが続いていましたが、
ふと気付くといつの間にか治っていました。
やっぱり五十肩じゃ無かったみたいですね。
良かったです!
つづきはこちら

  1. 2016/05/11(Wed) 07:17:52|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

子供達を責めないで

goodwp.jpg

15歳の少女が母親を殺害したとのニュースが母の日に流れていました。
何とも母の日にタイムリーなニュースだと思います。
母親を殺したとされる娘は容疑否認を続けているようですし、
物証があるとの報道が無いので本当に娘が犯人なのかどうかは判りません。
あくまで娘が実行したとして・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/05/10(Tue) 07:09:25|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

I Don't Like Mondays(哀愁のマンディ) / Boomtown Rats

boomtown_rats.jpg

月曜日はいつの時代も憂鬱なものですね。
特に連休明けの月曜日なんて最悪!
月曜日なんて来なければ良いのに・・・とか、
月曜日なんてぶっ壊しちゃいたい・・・って、
思ってる人は案外と多いのでは?
つづきはこちら

  1. 2016/05/09(Mon) 00:22:12|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

財政健全化!

r.jpg

リーマンショックくらいからずっと微妙に赤字だったのですが、
ここ数年は我が家の家計が大赤字になってます。
支払いがあるたびにあちらこちらから懸命に掻き集めて。
なのでなけなしの貯金からその殆ど(?)を取り崩す羽目にも!
つづきはこちら

  1. 2016/05/08(Sun) 07:22:54|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

THE ONE / BABYMETAL

402aa448.jpg

意味の無い笑顔は人を不快にさせる・・・と思います。
アイドルなんてその典型ですね・・・って、
偏見(?)を持っていたところがあったのかも知れません。
つづきはこちら

  1. 2016/05/07(Sat) 00:02:59|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Emotion

Emotion.jpg

人間の喜怒哀楽を感じる脳の場所は実は同じところにあるそうです。
なので「喜びしか感じない」とか、
「怒りだけが生じる」とか、
「悲しみしか感じない」とかは有り得ないのだそうです。
でもホントにそうなんでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2016/05/06(Fri) 07:35:03|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

風を望む

old-couple-in-love.jpg

年輩者に対する畏敬の念が年々薄れて行くのを感じます。
何故なんだろうと思うに、
若輩者から見ても自らを律することをされずに、
老人であることを権利だと勘違いされてか、
悲しい振る舞いをされる方をお見かけする機会が多いからなのかなと。
つづきはこちら

  1. 2016/05/05(Thu) 07:55:59|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

折り畳み傘マニア?

DSC_0598.jpg

自分でも最近気付いたのですが、
どうやら僕は傘マニア(?)みたいです。
それも2つ折りの折り畳み傘が好きで、
その中でも骨が10本以上の多骨傘が好きなんですね。
当然にそこそこ重くてしっかりした物になりますが。
つづきはこちら

  1. 2016/05/04(Wed) 13:00:27|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:2
  4. | Edit

首が苦しい!?

neck2.jpg

早いものでフィットネス・ジムに通い始めて1年半が経とうとしています。
当初に比べれば重いウェイトを扱えるようになっては来ましたが、
残念ながら筋肉が付いた様子は全くありません。
服を着た感じでもよく言われる胸周りや二の腕のキツさとかは特には無いですし。
つづきはこちら

  1. 2016/05/03(Tue) 09:19:10|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

我が身の

delusion_005.jpg

被災地では大変なGWをお過ごしのことと思います。
GWを利用して被災地に援助に入られたという方々もいらっしゃるようです。
けれどもそんな報道を見聞きしていると、
不謹慎ながら感じてしまうことがあります。
つづきはこちら

  1. 2016/05/02(Mon) 07:07:34|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ