Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

逃亡?

c35c1727.jpg

他部署の派遣の方が無断欠勤されてるそうです。
電話しても出ないし、
派遣元会社の方からも連絡が取れないそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/03/31(Thu) 07:56:30|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

明日への秘孔

news_xlarge_jomaku002.jpg

リアルタイムの「北斗の拳」世代です。
テレビアニメのではなくて少年ジャンプの連載ですね。
連載が開始された時は、
いったい何が始まったのかと思いましたね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/03/30(Wed) 07:09:04|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

RZの再来!?

XRS900.jpg

先週末に東京ビッグサイトで開催されていた、
東京モーターサイクルショーに出展されていた、
YAMAHAの“XRS900”だそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/03/29(Tue) 07:30:17|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

捕まった!

DSC_0588.jpg

捕まった(笑)!
40km/hのところを57km/hで17km/h超過って、
それくらい出しますよ!
9,000円をお国に寄付することになりました。
つづきはこちら

  1. 2016/03/28(Mon) 00:06:49|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

桜じゃなくて・・・木蓮?

DSC_0012_20160326171841603.jpg

桜の開花宣言がされたものの、
横浜地方は連日の寒の戻りで開花は一向に進んでいません。
とは言うもののソメイヨシノが待ち切れずに花をつけた木を求めてウロウロ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/03/27(Sun) 00:16:40|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

花見

20151211_copawine_all.jpg

この寒の戻りで、
桜が長持ちしてくれそうですね。
ピークは今週末ではなくて来週末にかけてくらいかな?
そのまま入学式シーズンまで咲いてればイイのにって思います。
つづきはこちら

  1. 2016/03/26(Sat) 00:19:47|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

障害者の不貞行為

angel_013.jpg

障害者として有名になられた方(と認識しています)の不貞行為が報道されています。
この方の行いには賛否両論があるだろうとは思います。
でも「障害者なのに・・・」だとか「障害者だから・・・」とか、
場合によっては「障害者のくせに・・・」なんて前置きが必ず付きますね。
個人的にはそんな前置きは関係ないだろうって思います。
つづきはこちら

  1. 2016/03/25(Fri) 00:33:08|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

PRECOR Part5

S-Line_Seated_Row_rev20B.png

12月から数値が上がってますが、
この殆どは既に1月中に上げられてました。
調子が良かったんですかね?
そこからが全然なんです。
つづきはこちら

  1. 2016/03/24(Thu) 00:29:24|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

行き付くところ

daily_086.jpg

前に進んで行ってる時は面白くてのめり込むのですが、
当面の目標を達成してしまって現状維持とか守りのステージに入ると、
途端に刺激を感じなくなってしまう厄介な性格をしています。
例えばですが好きな筈のバイクでも、
やっぱり通常のメンテナンスは面倒だし!
つづきはこちら

  1. 2016/03/23(Wed) 07:49:18|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

久々の横浜スタジアム

DSC_0577.jpg

この3連休は我が家は横浜スタジアムにロックオン!
チビと言うか我が家の女性陣が大ファンの楽天イーグルスのオープン戦があるんです。
家の中はクリムゾンレッドのグッズだらけです。
でも何故に楽天イーグルスなんだ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/03/22(Tue) 00:07:48|
  2. 楽天イーグルス
  3. | コメント:0
  4. | Edit

啓翁桜(けいおうざくら)

DSC_0572.jpg

こちらは近所の公園で見つけた、
「啓翁桜(けいおうざくら)」と言うそうです。
ピンボケが残念ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/03/21(Mon) 00:21:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Hymn / Ultravox

_65029120_65029118.jpg

Ultravoxは1975年に結成されたイギリスのロックバンドですね。
ジャンルとしてはニューウェーヴとかテクノポップに分類されるのかもですが、
僕の中では立派なハードロックバンドだと思っています。
日本ではあまり売れませんでしたが。
つづきはこちら

  1. 2016/03/20(Sun) 00:27:07|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

箸は一膳?

taketen_miyabi.jpg

勤め先の会社に通勤する途中で朝ごはんにホカ弁を買って行く事が多いのですが、
会計の時に決まって「箸は一膳でよろしいですか?」と聞かれます。
これから通勤するサラリーマンが弁当を一つ買って行ってるんだから、
どう見ても箸は一膳でイイだろうと思ったりもしますが、
一度「五膳お願いします」とか言ってみようかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/03/19(Sat) 07:43:30|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

未婚の母

kids_041.jpg

期せずしてシングルマザーになられるケースもあるでしょうが、
自らの意思で未婚の母になられる方も中にはいらっしゃいます。
僕が存じ上げているのは皆さんアラフォーな方々。
結婚するのには様々な障害があるのかも知れませんが、
時間的な制限が何処かのタイミングでそう決意させるのでしょうかね。
つづきはこちら

  1. 2016/03/18(Fri) 07:31:40|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

不幸の種を探す癖

amuse_337.jpg

やらなくてもイイのに重箱の隅を突いて不幸を探してしまって、
その恐怖をどんどん増幅させて、
自分でそれに怯えまくったりしていませんか?
どうしてこんな思考をしてしまうのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2016/03/17(Thu) 07:20:00|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

マニア心理

roupeirow.jpg

少し前に「AV出演で相次ぐ強要被害・・・」なるニュースがありました。
僕は見ませんでしたがNHKが取り上げたとなるとそこそこですよね。
それによるとそれが原因で人生を大きく狂わされてしまった方々も多いようです。
報道の伝える通りだとすると極めて痛ましいことです。
つづきはこちら

  1. 2016/03/16(Wed) 07:01:56|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

変わり果てた姿

dream_0100.jpg

先日高校の同級生にそっくりな人を見掛けました。
明らかにそうなんじゃ・・・ってくらいだったんだけど、
あまりに変わり果てた姿だったので、
声が掛けられませんでした・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/03/15(Tue) 07:20:31|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:0
  4. | Edit

LUMINOXのベルト交換

DSC_0002_201603131955593f5.jpg

LUMINOXの皮ベルトのベルトを留める部分が切れました!
何て呼ぶのか判らないでいたら、
「ベルトループ」か「ベルト通し」で通用すると教えて貰いました。
何でも詳しい人が居るもんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/03/14(Mon) 07:55:09|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

おかめざくら

DSC_0554.jpg

近所の公園に3月の初旬からピンク色の花を咲かせる木が植わっています。
バイクや自転車で通りならがら「何だろう」と思っていましたが、
近くへ行って確認することも無いまま数年(!)が経ちました。
僕は花には疎いので梅なのか桜なのかも判りません!
つづきはこちら

  1. 2016/03/13(Sun) 00:53:49|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ウルフへの道は険し

8d44833f.jpg

ゆっくりとですが腕立て伏せが200回出来るようになりました。
一昨年の11月にジムに通い始める前までは20回がやっとだったので、
我ながらかなりの進歩ですね。
でも自分では全然筋肉が付いた感じはしないのですが。
いったいどうなってるんだろう(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/03/12(Sat) 08:09:13|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

妄想の支配

delusion_08.jpg

妄想を根拠とした思考や感情を発する行為は周りを惑わします。
妄想を根拠とした思考や感情を発する行為は周りを傷付けます。
つづきはこちら

  1. 2016/03/11(Fri) 07:24:37|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

性格重視

7246572728_60bd161943_b.jpg

以前にも書いたことがあるかも知れませんが、
ネットで良くみかける「性格重視」と言うコトバ(概念)が大嫌いです。
殆どのケースが「容姿や体型ではなくて」と言う意味で使われているのでしょうが、
コレってそもそもおかしくないですかね?
つづきはこちら

  1. 2016/03/10(Thu) 07:13:25|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

マルガリータ(Margarita)

P1080024.jpg

高校の同学年にほぼスキンヘッドに近い丸刈りのヤツが居ました。
運動系の部活動に所属している訳でも無く、
髪の毛の発育状態に問題がある訳でも無く、
ファッション(?)でやっているようにも見えません。
夏場だけでは無くて冬場も丸刈り状態のまま。
つづきはこちら

  1. 2016/03/09(Wed) 07:26:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

他国の政治

lgf01a201407121600.jpg

他国の政治なので面白おかしく見てます。
あくまで個人的にはですが、
クルーズ氏とサンダース氏がイイかな。
つづきはこちら

  1. 2016/03/08(Tue) 07:50:15|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

健康BMI

E7BE8EE5A5B3E383A2E38387E383AB24.jpg

日本でのBMIの理想値は「男性が22.0」「女性が21.0」とされていますね。
これらの数値に近いほど「統計的に病気に罹り難い体型」と疫学調査で判明しているそうです。
美容体型とされているものよりは若干多め(太目)ですよね。
ちなみに僕の身長である173cmだとBMI21は63kgでBMI22は66kgくらいになります。
つづきはこちら

  1. 2016/03/07(Mon) 07:28:56|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

元町公園の河津桜

P1090743.jpg

今日は歩いて山手まで花見(?)に行って来ました。
2本(!)だけ河津桜(と思われる木)が植わってるトコロがあるんですね。
元町公園・・・と言ってもエリスマン邸の裏手に広がる方では無くて、
信号を渡った旧セント・ジョセフの跡地の一角にある小さな公園の方です。
つづきはこちら

  1. 2016/03/06(Sun) 00:26:37|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

宵越しの金は持てない?

img_1_20160229155432dad.jpg

コレクション好きな人って多いですよね。
僕も例に漏れず好きなものを色々と集めてしまいたくなる方です。
でも何故か一番好きな筈のものの蒐集が全く出来ません。
それは「お金」なんですね。
何でだろう?
つづきはこちら

  1. 2016/03/05(Sat) 07:53:53|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:0
  4. | Edit

攻撃

Gelbbrustara.jpg

知り合いが飼っているインコに攻撃されて、
手が血だらけになってしまわれたそうです。
でもコレってインコが飼い主さんに敵意を持ってる訳じゃないですよね?
周りのものや音に怯えて身を守ろうと噛み付いてるだけなのでは?
つづきはこちら

  1. 2016/03/04(Fri) 07:05:16|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

FEN(エフイーエヌ)

afn1.jpg

僕の世代は間違いなく“Far East Network”ですね。
日本語だと「極東放送網」で、
米軍が駐留する地に設けられた基地関係者とその家族向けのラジオ放送です。
基地周辺のみの放送ですが横浜は思いっきり対象地域内でしたね。
テレビもあるって聞いたコトがありますがこちらは観たことがありません。
ラジオはAM波でだった記憶があります。
つづきはこちら

  1. 2016/03/03(Thu) 00:08:10|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

トレーニングの壁?

build_033.jpg

ジムに行ってもマシンで上げられるウェイトが数値的に伸びなくなって来て、
何だか面白くなくなって来ました(笑)!
伸びないどころか以前よりも出来なくなってるのもあったりします。
自分の身体でも簡単に出来るレベルの限界に当たっちゃったんでしょうかね?
もちろんですが僕のコトですから大した数値じゃないですよ!
つづきはこちら

  1. 2016/03/02(Wed) 07:02:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ