Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

不倫はコンプライアンス違反では無い

ladies_151.jpg

これでも僕は勤め先の会社でコンプライアンス教育に携わっているのですが、
良くある質問の一つに「不倫はコンプライアンス違反ではないのですか?」と言うのがあります。
「セクハラ」はもちろんアウトですが、
殆どの場合「不倫」はノープロブレムなんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/02/29(Mon) 07:11:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

追い出されて河津桜

DSC_0528.jpg

今日はチビのお友達が狭い我が家に試験勉強しに来る(遊びに来る?)とかで、
僕は9時から15時までの約束で家を追い出されることになりました。
ジムは昨日行ってしまったので、
今日は自転車で走り回って来ることに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/02/28(Sun) 16:53:00|
  2. LGS-XC BART PRO
  3. | コメント:2
  4. | Edit

カルトの定義

4c749a5b4.jpg

少し過激なタイトルですが、
ネットに「組織運営」についての記載があって、
その中に「カルトの定義」というものがありました。
逆説的に「組織を運営するものはこれらに気を付けるべき」と言うことですね。
組織運営の手段として用いれば簡単だけど危うい手法だってコトなのかな?
つづきはこちら

  1. 2016/02/27(Sat) 00:55:31|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ドンガバチョ!?

TKY201212130744.jpg

身体を大きくしようと頑張って食べてるのに、
油断してたらせっかく増えてた体重が減ってしまいました。
何の気なしに風呂に入る前に鏡を見てみたら、
腰から上は肉が付いてる(筋肉とは呼べないけど)のに脚が細くなってる?
ドンガバチョみたいだ(笑)!
ドンガバチョを知らないって?
つづきはこちら

  1. 2016/02/26(Fri) 00:07:44|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

パワーシフト

daily_090.jpg

ここ数年右往左往してた部分が多々ありますが、
今年は少し真面目に「選択と集中」を実践してみようかと思います。
これまではアレもコレもで発散し過ぎてたと自覚してるので、
大いなる反省の意を込めてですね。
つづきはこちら

  1. 2016/02/25(Thu) 00:26:06|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:0
  4. | Edit

成功の反対

shobon_20160219211534d0f.jpg

成功の反対は失敗では無いと思います。
失敗したということは少なくともチャレンジしています。
チャレンジした時点で経験は得られていますよね。
つづきはこちら

  1. 2016/02/24(Wed) 07:14:16|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

筋肉と脂肪の比重

cal.jpg

油断してたら体重が減ってました(笑)!
頑張って朝食をガッツリ食べて運動して増やしたのに、
ちょっと気を緩めると戻っちゃいます。
太って痩せてを繰り返しながら少しずつ増やして行くっきゃないのかな?
とは言うものの自分の感覚的には痩せたようには思えません。
自転車通勤をサボリ気味だったので筋肉が減って脂肪が増えたか?
つづきはこちら

  1. 2016/02/23(Tue) 00:34:45|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

4・7・8呼吸法

bress.png

4・7・8呼吸法とは、
米国の著名な健康指導者で、
アリゾナ州立大学アンドルー・ワイル(Andrew Weil)博士が提唱したものだそうです。
博士は「くつろぐ呼吸」と呼び、
簡単にできて心を落ち着かせる効果があるとしています。
つづきはこちら

  1. 2016/02/22(Mon) 07:03:53|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

スリッポン

DSC_0490.jpg

紐の無い運動靴みたいなのを買いました。
小さな子供が履くようなの?
つづきはこちら

  1. 2016/02/21(Sun) 00:20:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

我慢我慢!

money_06.jpg

春に向かうこの時期には保険の年払いが3本(クルマとバイクの任意保険と年金保険)あって、
そのあとにはお約束の自動車税の支払いがやって来ます。
あとは固定資産税の支払もこの時期ですね。
これだけでもかなりの出費です。
つづきはこちら

  1. 2016/02/20(Sat) 07:44:49|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

厚顔無恥?

DSC_0499.jpg

今朝もバイク通勤して来ました。
気温が高くなるって予報でしたが、
朝はかなり寒かったです。
今週で一番寒かったのでは?
つづきはこちら

  1. 2016/02/19(Fri) 07:57:22|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

早寝遅起き

mezamashi_01.jpg

以前から寝る時間は早かったのですが、
最近ますます早くなりつつあります。
早いとは言っても以前は22時半くらいだったのですが、
最近は1時間早まって21時半くらいにはもう寝てたりも!
つづきはこちら

  1. 2016/02/18(Thu) 07:41:12|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

財布

71IPpfgT0kL.jpg

若い頃はブランド物の皮の財布を使ってたりもしましたが、
ここ10年くらいは布製のリーズナブルな財布を使ってます。
今のはなかなか使い勝手が良いので、
同じのを2つ続けて使ってます。
手に入る内にもう一つくらい買っておこうかな?
つづきはこちら

  1. 2016/02/17(Wed) 07:18:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

痩せない筈は無い!

daily_072.jpg

美容方法にも多々ありますが、
その中でもダイエットってのは一番簡単ですよね。
自分で痩せようと思うのであれば信念を持って行動すればイイだけなのですから。
その気になりさえすれば痩せるのなんて簡単なんだし。
つづきはこちら

  1. 2016/02/16(Tue) 00:49:14|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

春の嵐

DSC_0489.jpg

今日は午前中は春の嵐でしたね。
気温も気持ち悪いくらいに高くなりました。
そんな中を僕はチビの高校までクルマで送り迎えを。
高速を使うと高いので今日はオール下道です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/02/15(Mon) 00:08:25|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Words / F.R.David

words_02.jpg

言葉は難しい。
言葉は伝わらないもの。
言葉での説明は、
狭い理解になってしまいかねません。
つづきはこちら

  1. 2016/02/14(Sun) 07:39:49|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

会社まで85分

jyuutai.jpg

右足の脛を疲労骨折して松葉杖のお世話になっているウチのチビですが、
学校へは登校してるし部活動も休まずに参加しています。
今朝も朝練があるとのことでしたが、
松葉杖の使い過ぎでさすがに手にもダメージが・・・だそうなので、
松葉杖を使い始めて2週間にして初めてクルマで学校まで送って行くことにしました。
とは言うものの僕も勤め先の会社へ出勤しなきゃなので、
コレが出来るのは部活動の朝練がある時か休みの日くらいですね。
つづきはこちら

  1. 2016/02/13(Sat) 00:11:11|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

怪我をしても

DSC_0482.jpg

現在右足を疲労骨折して松葉杖のお世話になっているチビですが、
部活動の練習には参加しています。
傷めているのは右足の脛なので他の部分の筋トレは出来るし、
団体競技なので外から練習を見学していると、
実際に中で自分が走り回っている時とは違う見方が出来るからなのだとか。
僕に似ず妙なところが真面目です。
つづきはこちら

  1. 2016/02/12(Fri) 00:07:17|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

保身

hoshin_02.jpg

保身とは自分の地位・名誉・安全などを守ること。
この中の名誉ってのがかなり厄介です。
プライドと言い換えることも出来るかも知れませんが、
つまりは自分が傷付かないよう伏線を貼るのは立派な保身です。
つづきはこちら

  1. 2016/02/11(Thu) 07:51:16|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:6
  4. | Edit

美味しいモノが食べれない!?

s_0007.jpg

痛風持ちには貝類の多くは禁止食材ですよね。
中には食べれるものもあるようですが、
そもそも僕は加工された食品を見てその材料が何なのかが判らないことが多いです!
なので一律に避けることになります。
当然に旬だろうと牡蠣も食べません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/02/10(Wed) 07:43:22|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

100点を取らないといけないの?

shutterstock.jpg

今日の講演会の話題でした。
90点で褒められて育った子は、
自分で勝手に達成基準を作ってしまって、
「この程度でイイや」って見切る大人になっちゃうそうで。
つづきはこちら

  1. 2016/02/09(Tue) 00:20:05|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

葉隠

61_2.jpg

『葉隠(はがくれ)』とは江戸時代に書かれた武士道に関する書物です。
明治になってから新渡戸稲造によって書かれた『武士道』が有名ですが、
『葉隠』の方は江戸時代のリアルタイムの武士である山本常朝が書いたもの。
江戸時代のビジネス書みたいなものかな?
つづきはこちら

  1. 2016/02/08(Mon) 07:10:23|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ナックルガード装着

DSC_0473.jpg

CB1100にナックルガードなるものを着けてみました。
透明で見難いですがブレーキレバーとクラッチのレバーの前にあるのですね。
コレで指先に当たる風を少しでも防ごうと言うもの。
ペットボトルをカットして自作してる人を見たことがあります!
つづきはこちら

  1. 2016/02/07(Sun) 00:02:40|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

コンプライアンスって何?

NHK_Broadcasting_Center.jpg

勤め先の会社にNHKの調査が入るそうです。
会社でテレビを見る事なんて無いので関係ないかと思ってたら、
担当さんが言うにはモニターとして使用している大型テレビが何台かあって、
NHKとの受信契約もしっかりと結んでいるとのこと。
妙なトコロが真面目です。
まぁテレビにしておけば何かあった時は情報も取れますしね。
つづきはこちら

  1. 2016/02/06(Sat) 08:04:46|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

抗争!?

af4b10ff-l.jpg

今からもうかなり前の話ですが、
とある整形外科の待合室で診察の順番を待ってたら、
「撃たれた~っ!」っていかにも(!)な感じの方々が叫びながら、
お仲間と思しき方を担ぎ込んで来た現場に遭遇したことがあります(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/02/05(Fri) 07:45:02|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

機械のドーピング

img_c1.jpg

ベルギーで開催されたオフロード自転車の国際大会で、
ベルギーの女子選手が使用した自転車本体に、
モーターが仕組まれていたのが発見されたそうです。
シートチューブにモーターとハンドルにスイッチが隠されていたとか。
来るべきところまで来たかって感じですね。
つづきはこちら

  1. 2016/02/04(Thu) 00:05:15|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

鬼は・・・

oni_05.jpg

鬼でも、
蛇でも、
魔女でも、
悪魔でも、
何でもおいで。
つづきはこちら

  1. 2016/02/03(Wed) 07:50:18|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ガラケー

f-05c_03.jpg

プライベートでガラケーを所有しているのですが、
コレが購入してもう4年になります。
基本的には持ち歩いていないので(携帯じゃないじゃん!)、
いまだにほぼ新品です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/02/02(Tue) 07:16:43|
  2. ICT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

賢者は歴史に学ぶ

c0030291_2122229.jpg

フルバージョン(?)は「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」ですね。
軍艦でも有名なドイツの宰相オットー・ビスマルクの言葉なのだそうです。
ただ実際にビスマルクが語ったのは下記の様なものだったとか。
つづきはこちら

  1. 2016/02/01(Mon) 07:37:10|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit