Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

大団円?

ib037_main.jpg

大晦日の今日は大朝寝坊!
目が覚めたら既に10時半でした。
昨夜は22時過ぎには寝てたと思うのに。
ほぼ12時間睡眠ですね(笑)!?
つづきはこちら

  1. 2015/12/31(Thu) 16:04:17|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

新年の抱負はどうなった!?

20120122235715.jpg

今年の1月2日のBlogで恒例の「新年の抱負」なるものを掲げました。
果たしてソレはどうだったのでしょうか?
きちんと総括をしないとですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/12/30(Wed) 07:28:58|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ランニング・コスト

mame_tan.jpg

10万円を何とか貯めれば原付バイクに手が届くと信じていた中学生の頃・・・。
高校生になってから何とかその10万円を貯めて原付バイクをゲットしましたが、
やがてそれだけではとてもじゃないけど維持ができないことを思い知りました。
そうです。
バイクは自転車と違って維持費が購入費用以上(?)にかかります(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/12/29(Tue) 07:58:22|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

習慣は人格に

delusion_06.jpg

・妄想とは何であるかを知る
・自分は現実世界ではなくて妄想の世界にいると気付く
・苦しみの原因は妄想であると気付く
・その苦しみの対象は現実に起こっていることではないと気付く
・起こってもいないことに恐怖と不安を感じて心配ばかりしていると気付く
・そして妄想と事実を分けて捉える意識を持つ
つづきはこちら

  1. 2015/12/28(Mon) 07:22:02|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

妄想は煩悩の産物

delusion_05.jpg

次に事実に基づいた認識ではないことを、
希薄な根拠による思い込みであることを自覚することです。
自分の思考は事実とは異なるのかもしれないと自ら気付くことで、
自己制御が働く段階に入って来ます。
つづきはこちら

  1. 2015/12/27(Sun) 07:20:03|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

気付きを見逃さない

delusion_04.jpg

妄想とは何なのかをしっかりと認識出来たら、
次に心掛けて実践しなければならないのは、
妄想が自分のアタマの中に現れたら直ちに気付くことです。
この「気付くこと」が出来た時点でかなりの前進ですね。
つづきはこちら

  1. 2015/12/26(Sat) 07:18:32|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

敵を知れ

delusion_03.jpg

妄想と現実の区別がつかなくなっている人をお見かけしたりします。
妄想とは精神医学的には、
「事実と異なる考えでかつ間違いを指摘されても認めようとしないもの」
と定義されるそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/12/25(Fri) 07:20:51|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Last Metal Christmas / Leo Moracchioli

santamorakujanaize.jpg

我が家からクリスマスのイベントが去って何年でしょうか。
サンタさんがやって来るので早く寝させられた(?)日が何だか懐かしくもあります。
そんな経験をさせて貰えたことに感謝ですね。
つづきはこちら

  1. 2015/12/24(Thu) 00:32:36|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

非日常

Kawasaki_ZZR1400.jpg

車両重量が250kgでパワーが100psでトルクが10kgのバイクがあったとします。
リッターバイクではごくごく標準的(むしろ控えめ?)な数値ですね。
パワーウェイトレシオ(車両重量をエンジンのパワーで割ったもの)は2.5kg/psで、
トルクウェイトレシオ(車両重量をエンジンのトルクで割ったもの)25kg/kgmです。
つづきはこちら

  1. 2015/12/23(Wed) 10:52:29|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

省エネ型?

title.jpg

チビはまだ高校一年生なのにもう受験の心配してます。
しかも学部がどうこうとかではなくて、
漠然とした不安とかでも無くてかなり具体的!
僕なんか高校三年生でも学部はおろか理系か文系か決まって無かったくらいだから、
全くタイプが違いますね。
つづきはこちら

  1. 2015/12/22(Tue) 00:15:14|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

腕立て伏せ

udetate.jpg

それまではスポーツにはほぼ無縁だった僕が、
偶然近所にオープンしたフィットネス・ジムに通い始めたのが去年の11月。
ちょっとずつではありますが筋力も上がって来てくれたようで、
それまでは30回が限界だった腕立て伏せも何とか50回が出来るまでに。
でもって50回を終えた時点でまだ余裕があったので、
そのまま懸命に続けたら100回まで出来たのが8月21日。
かなりゆっくりとですけどね。
つづきはこちら

  1. 2015/12/21(Mon) 07:20:52|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

大掃除

re_re_re.jpg

師走もいよいよ3分の2が過ぎてしまいました。
いい加減に大掃除に着手しないとです。
今日の横浜地方は快晴。
逃げられませんね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/12/20(Sun) 08:37:56|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

宿題という名の責任放棄

homework.jpg

学校には宿題というものが存在します。
皆がまるでアタリマエのように受け止めていますね。
各自が任意で選択する高等学校以降であれば家庭学習を課するのも自由だと思います。
でも義務教育でのしかも選択の余地のない公立校での宿題っておかしいとは思いませんか?
つづきはこちら

  1. 2015/12/19(Sat) 12:22:33|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:2
  4. | Edit

パッシング社会

shikato_05.jpg

日本は元来が事勿れ主義が重んじられる社会(?)ですが、
それでも異端児は周りからバッシング(bashing)されることが多かったですよね。
出る杭は打たれるっての?
横並び大好きな日本人らしいと言えばらしいのですが。
つづきはこちら

  1. 2015/12/18(Fri) 07:33:38|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

迷ったら守らない

thumb5_201505140952185e8.jpg

人はとかく守りに入ろうとします。
特に一度手に入れた物や権利を手離すのには抵抗があります。
それはそれで自然だと思うけど、
手離そうかどうしようか迷ったものまでついつい残しちゃってませんかね?
つづきはこちら

  1. 2015/12/17(Thu) 09:51:40|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Season's Greeting from ADVAN 2016

advan_2016_01.jpg

例年より若干遅れましたが、
今年もまたこの季節がやって参りました。
諸般の事情によりいつまで続けられるのかは判りませんが、
可能な限りは続けられたらと思っています。
つづきはこちら

  1. 2015/12/16(Wed) 08:05:50|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

サバトとエスバット

sabbath_01.jpg

サバトって西欧人(キリスト教徒)に言わせると、
悪魔を呼び出す(異教徒の)いかがわしい宴ということになりますね。
けれどもキリスト教徒から魔女と呼ばれる側から見れば季節の祝祭です。
キリスト教以前からの遥か太古から続く風習ですね。
つづきはこちら

  1. 2015/12/15(Tue) 00:18:14|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Happy Birthday Sweet Sixteen

16th-birthday.jpg

何と今日でチビが16歳になります。
本人曰くもう結婚できるのだそうです。
でも結婚どころか彼氏の気配も全く無いそうですが・・・。
お友達はチラホラみたいでやっぱり寂しいみたいですよ!
つづきはこちら

  1. 2015/12/14(Mon) 00:28:48|
  2. イベント
  3. | コメント:0
  4. | Edit

誰の責任?

845a3e0c1.jpg

仕事で怪我をしたら労災(労働災害)ですね。
健康保険を使って病院へ行ったら厳密には健康保険法違反(かな?)になります。
バックレれば判らないですけどね。
「自分の不注意で怪我したから」とか、
「労災って騒ぎ立てると怒られるから」とかで申請しない人が多いみたいですね。
つづきはこちら

  1. 2015/12/13(Sun) 07:13:18|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

褒めて育てる?

Nation_01.jpg

「私は親にも先生にも怒られたことは無いので私に対して怒らないで下さい」と、
平然と言ってのけた新入社員が数年前にですが僕が勤めてる会社に居ました。
呆れたと言うか何と言うか・・・ですね。
ブチ切れた人事部長が地方配属にしたら自ら辞めてってくれましたが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/12/12(Sat) 00:01:16|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

忘年会シーズン

haneda-14.jpg

忘年会シーズンがやって来ましたね。
第一弾の今日はいきなり幕張(!)と言う過酷なスタートでした!
僕が勤める会社には幕張にも事務所があって、
そこでの打ち合わせの後の忘年会だったんですね。
帰りの長旅のトイレが心配だったので少し控えめに乾杯です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/12/11(Fri) 00:00:01|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

忌まわしき「CTRL+ALT+DELETE」

cad_02.jpg

Press CTRL+ALT+DEL to restart your computer.
If you do this,
you will lose any unsaved information in all open applications.

誰がこんな片手では押せないような馬鹿な呪文を考えた(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/12/10(Thu) 07:56:36|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

現実主義&結果主義

02221000094.jpg

中途半端(?)に平和主義者や理想主義者っぽいところもありますが、
実は極端なまでの現実主義者です。
話し合いや協調では表面上の平和は得られてるように見えても、
実は様々な力関係で抑え付けているに過ぎません。
あくまで支配者側にとっての平和であって、
被支配者側にしてみればむしろ抑圧なのだと思っています。
つづきはこちら

  1. 2015/12/09(Wed) 07:13:37|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:4
  4. | Edit

三島由紀夫

mishima_01.jpg

三島由紀夫って知ってますか?
作家としての三島由紀夫ではなくて、
思想家としての三島由紀夫でもなくて、
自衛隊市ヶ谷駐屯地で割腹自殺を遂げた三島由紀夫でもなくて、
ボディビルダーとしての三島由紀夫!
つづきはこちら

  1. 2015/12/08(Tue) 07:44:48|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

追い出されてランニング・マシン

trm_885.jpg

期末試験中のチビのお友達がウチに勉強しに来る(ホントか?)とかで、
今日は僕は家を追い出されるコトになってしまいました!
前回は自転車で走り回って調子こいて城ケ島まで行って、
それが原因で腰を傷めたと思われるので今日は自転車は回避(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/12/07(Mon) 00:12:34|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

PRECOR Part4

pec_fly.jpg

フィットネス・ジムに通い始めて1年が過ぎました。
飽きっぽい僕ですが体調不良の時を除けば1週間以上のブランク無く通っています。
ウチから徒歩1分と言う近さのおかげが大きいのでしょうが!
ただ相変わらず自分では筋力(見た目の筋肉?)が付いた実感が殆どありません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/12/06(Sun) 00:22:37|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タイトロープ

tightrope.jpg

疑わしきは信じないと言うスタンスがあります。
失敗が少なくて安全だけどツマラナイですよね。
疑っても負ってしまったダメージはネガティブに受け取りがちです。
つづきはこちら

  1. 2015/12/05(Sat) 07:52:53|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

観察

kansatsu.jpg

他人の良いところを観察して盗むようにって教わった。
できたら容姿がよくない人でって。
何で容姿がよくない人なのかなって考えたけど、
コンプレックスがあるからそれだけ頑張ってるからなのかなって、
ありきたりな事しか思い浮かびません。
つづきはこちら

  1. 2015/12/04(Fri) 07:47:38|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Serpens Albus

serpens_albus.jpg

After a long absence...
I went to work while hearing "Whitesnake" of "Whitesnake".
It is an album of 1987 called popular name "Serpens Albus".
"Whitesnake" was already popular in their own country U.K. and Japan,
but, they came to be finally recognized in the United States by this album.
On the contrary,
They are the last British rock band which stood in the U.S. top?
つづきはこちら

  1. 2015/12/03(Thu) 07:45:05|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

妖怪の仕業

182.jpg

注意力が散漫だと発達障害だとなり、
コミュニケーションが上手く出来ないと発達障害となり、
感情が抑えられないと発達障害となり、
人の話が理解出来ないと発達障害となり・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/12/02(Wed) 07:53:31|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ