Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

油断してたら体重が減ったっ!

daily_064.jpg

僕はヒョロヒョロなのがコンプレックスだったりします。
せっかくフィットネス・ジムへ通い始めたので、
この際だから体脂肪率とウェストサイズを維持したまま、
何とか身体を大きく出来ないかと目論んでます。
朝からオリジンの弁当を詰め込んで何とか57kgを62kgまで増やしました。
つづきはこちら

  1. 2015/11/30(Mon) 00:05:35|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

蕁麻疹をぶっ飛ばせ!

stress.jpg

ここ数年慢性的な蕁麻疹で苦しんでます。
僕が通っている皮膚科は個人医院なのですが、
患者さんが集中する日にはへルプのドクターが入ります。
今日は院長さんではない若手のヘルプのドクターだったので、
僕の蕁麻疹の症状に関して聞いてみました。
何か原因物質があるのなら血液検査とかで調べられないのかって。
つづきはこちら

  1. 2015/11/29(Sun) 00:02:23|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ロボット工場

79.jpg

学校の勉強って好きでしたか?
僕は好きもキライも考えたことが無かったですね。
それをするのがアタリマエって。
でもホントにそうなのでしょうかね?
そう思い込まされてただけなのでは?
つづきはこちら

  1. 2015/11/28(Sat) 07:49:45|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

五十肩じゃないぞ!

11.jpg

ここ数週間ほど右肩の辺りが痛みます。
この年代で肩の痛みとなると「五十肩かっ!?」って思いますが、
痛むのは肩の関節では無くて鎖骨の辺り?
バンザイも普通に出来ますし。
なので本人的には五十肩では無いと勝手に思い込んでます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/11/27(Fri) 07:12:15|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

聖なる戦い

daily_084.jpg

フランスの大統領はテロではなくて戦争だとしてしまいました。
あくまで個人的な感覚ですが僕はこれにはとても違和感があるのです。
戦争って国際法によると「国家間の武力による争い」ですよね。
フランスはイスラム国をテロリストから国家に格上げしたコトになりませんか?
つづきはこちら

  1. 2015/11/26(Thu) 07:14:25|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

女子高生4名お持ち帰り!

DSC_0396.jpg

今朝目覚めたらスマートフォンにショートメールが!?
深夜の連絡にロクな事はありませんね。
何かと思って見てみると・・・チビからでした。
土曜日が登校日だったので今日が振替休日のチビは、
早起きして友達とディズニーシーに行ってるんですね。
何と帰りに迎えに来てって!?
つづきはこちら

  1. 2015/11/25(Wed) 00:00:15|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:0
  4. | Edit

訃報

chrysanthemum-white.jpg

数年前に現役をリタイアされた方の訃報が入りました。
まだ60代半ばだそうです。
悠々自適にされてるのかと勝手に思ってましたが、
闘病されてたとは知りませんでした。
つづきはこちら

  1. 2015/11/24(Tue) 00:16:25|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

天秤はかり

DSC_0058.jpg

築100年を超える古民家を借りて住んでいる知り合いが居ます。
大家さんからは家の中の物は好きにしてイイと言われてるそうで、
アレコレと物色してると色んなモノが出て来るそうです。
今日もこんなのを発見(?)したとかで「これは何?」と質問して来ました。
つづきはこちら

  1. 2015/11/23(Mon) 00:29:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

学会のため

DSC_0388.jpg

蕁麻疹の薬が切れそうなので朝一で皮膚科へ行ったら・・・、
先生が学会出席で休みでした(笑)!
次に行けるのは来週の土曜日なので薬の在庫が1日分足りないかな?
でも飲み忘れる日もあるし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/11/22(Sun) 00:14:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

祖父母世代の無理解

th_m0.jpg

今の時代ってかつてないくらいにアレルギーが増えて来ているそうです。
その原因の一つではないかと考えられているのが高度成長期の食生活だそうです。
食品添加物に限らずそれまでの日本人とは異なる食生活の影響が、
遺伝でその子供世代に出ているのではないかって。
つづきはこちら

  1. 2015/11/21(Sat) 07:52:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

整骨院

shop-10.jpg

毎日のように運動部で走り回ってるチビは足の痛みに悩まされてます。
特に脛の痛みが強いようで骨にヒビでも入ってるんじゃって整形外科に行ったところ、
骨は大丈夫でシンスプリントではないかとのこと。
これまた厄介な症状です。
つづきはこちら

  1. 2015/11/20(Fri) 07:02:41|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

猫腰?

neko_koshi.jpg

僕は姿勢が目茶目茶悪いです。
立っている時ではなくて座っている時の姿勢ですね。
きちんと座る時ってお尻を背もたれに付けて骨盤が垂直になるようにしますよね。
僕の場合は骨盤が推定で45度以上寝てます。
でもって背骨の下の方でその曲がった角度を吸収しています。
猫背ならぬ猫腰ですね。
これが腰痛の一因ではないかとも・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/11/19(Thu) 07:18:55|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ラヰザップ系?

small.jpg

ラヰザップの成功(なのか?)にあやかれとばかりに、
ラヰザップ系のスポーツクラブが雨後の筍の様に現れてますね。
先日某老舗スポーツクラブの創設に関わった方のお話を聞く機会があったのですが、
このラヰザップ系のスポーツクラブに共通していることがあるそうです。
それは「以前にスポーツをしていて今は太ってる人」をモデルにしていることです。
ガリガリを短期間でマッチョにしてる例は何処にもありません。
何故ならそれは「出来ない」からだそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/11/18(Wed) 07:43:04|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

テロリスト

0011.jpg

フランスで大きなテロがありました。
テロとはテロリズム・・・思想や行為の総称です。
少数派が大敵に立ち向かうにはテロ攻撃が有効です。
三国志にも多用されてるし日本の戦国時代の奇襲攻撃とかもそうですね。
西欧人が大好きな忍者もある意味テロリスト?
つづきはこちら

  1. 2015/11/17(Tue) 07:31:38|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

メタルヘルス!

img_1.jpg

ここ数週間はどうにも心身ともに体調がすぐれません。
週末も必要最低限の買い物以外は何もせずに引きこもりでした。
いつも表でアレやコレやしてる僕にしては珍しいですね。
つづきはこちら

  1. 2015/11/16(Mon) 00:05:52|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

酔っ払いはヨガの達人だゾ!

beer.jpg

以前に同じタイトルでこちらのBlogに掲載したことがありますが、
今回はソレを紙芝居風にアレンジしてみました。
ただの暇人だ・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/11/15(Sun) 00:04:50|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

No Limits

no-limits-road.jpg

立ち上がれないくらいの腰痛を久々に再発してから2度目のジムへ行きました。
まだ怖いので背筋系(?)のマシンはやっていませんが、
先週末同様に上半身中心でのマシンと格闘して来ました。
前回はそれまで上がってたウェイトが全然上がらないくらいに駄目駄目でしたね。
つづきはこちら

  1. 2015/11/14(Sat) 13:51:26|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

破壊の一年

g1.jpg

どうにも今年はありとあらゆる運気に見放されてるようで、
何をやっても上手く行きません。
これまで築き上げてきたものはどんどん壊れて行くのですが、
新しく何かを作ったり生み出したりするのがとにかく全然駄目。
そんな時もありますよね。
つづきはこちら

  1. 2015/11/13(Fri) 07:25:57|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

自己責任って何だろう

img_5_20151111124855d5f.jpg

知り合いが勤めるクリニックにほぼ毎日来られる患者さんが何名も居るそうです。
その方々に共通しているのは高齢の生活保護受給者であられること。
生活保護受給者は医療費が自治体負担になるので自己負担はゼロなのだそうですね。
一方でごく普通の年金生活者さんは当然に医療費の自己負担があります。
つづきはこちら

  1. 2015/11/12(Thu) 07:47:55|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

口だけポジティブ

daily_068.jpg

ポジティブシンキング(ポジティブ思考)では駄目じゃないけど、
それだけでは足りませんよね。
ポジティブアクティング(ポジティブ行動)にまでしないと。
「口だけポジティブで行動しない」ってのが一番厄介ですね!
つづきはこちら

  1. 2015/11/11(Wed) 07:43:51|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

5コマ漫画?

kami_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2015/11/10(Tue) 07:12:16|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

イモパン

1425_94485b.jpg

ウェストの部分がゴムになってるルームウェアってありますよね?
ジャージの裾がすぼまってないみたいなの。
何て呼ぶのか正式名称が良く判ってませんが、
何故か我が家では「イモパン」と称されてます!
こうゆう家庭内方言(?)ってありますよね(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/11/09(Mon) 08:01:44|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Rehab

lasting-recovery.jpg

先々週末の金曜日(10月23日)の夜に“ピシッ”っと腰に痛みが走って、
治ったかなと思った先週末の土曜日(10月30日)に再発してしまい、
今度は起き上がれないくらいの酷い症状に。
それでも今週一週間は懸命に回復に励んだのでかなり復活して来ましたよ。
つづきはこちら

  1. 2015/11/08(Sun) 00:06:45|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「LED ZEPPELIN」と「THE DOORS」

w_a_s_p.jpg

個人的に好きなメタルバンドの四天王と言ったら、
「Cinderella」「Great White」「Quiet Riot」「W.A.S.P.」でしょうかね。
何れも80年代の“LA Metal”ですが現存しているバンドでもあります。
つづきはこちら

  1. 2015/11/07(Sat) 07:02:24|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

まやかしのモチベーション

261_original2_20151029103607c72.jpg

「遣り甲斐」とか「達成感・満足感」って日本人大好きな評価基準があります。
「存在価値」とか「発言力・影響力」なんてモノサシもありますね。
何れも会社組織運営に於いて経営者の懐が痛まない便利な考え方です。
「馬車馬になって仕事を頑張ったら満足しただろう」って、
仕事の評価を自分で勝手に生み出してくれてるのですから。
でもコレって労働者側から見た場合正しいんですかね?
「オマエは役に立ってるゾ」っておだてられて上手く誤魔化されてますよね。
雇用者側と労働者側の価値観は一体どころか真逆な筈です。
つづきはこちら

  1. 2015/11/06(Fri) 07:35:15|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

酉の市

DSC_0009_20151104113448056.jpg

今日は腰痛が再発してしまったので仕事に行くのを断念したのですが、
家の中を物色しても目ぼしい食べ物の在庫がありません!
仕方が無いので登山用のステッキ(腰痛と痛風用に買ってある)を片手に、
近所のスーパーまで買い出しに行って来ました。
つづきはこちら

  1. 2015/11/05(Thu) 00:09:39|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

人生最重量

build_015.jpg

以前にも書きましたがせっかくフィットネス・ジムに通ってるのだからと、
現在懸命に増量中です。
最近は体重が62kgに乗る日もありますよ。
何故に減量では無くて増量かと言うと、
僕はひょろひょろなのがコンプレックスだったので。
ずっと50kg台だったので人生最重量を更新中です。
63kgでBMIが21なのでそれくらいを当面の目標に!
つづきはこちら

  1. 2015/11/04(Wed) 07:47:06|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

海上自衛隊旗

rising_flag.jpg

常々書いてますが僕はデザインとしての“旭日旗”が好きです。
別にライトな思想(?)を持ってるとか、
夜な夜なバイクで爆音を立ててたとかじゃないですよ。
あくまで「デザインとして」ですね。
つづきはこちら

  1. 2015/11/03(Tue) 07:31:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

国家崩壊の瀬戸際

f9374cb86ac0e8db2eaef2dece36a97b.jpg

弱い人を保護していたら何れは国家は崩壊します。
何故なら今はもうグローバルな時代。
ライバルは弱者を切り捨てることが出来る外国になります。
国内だけで仲良し倶楽部が出来る時代では残念ながらありません。
つづきはこちら

  1. 2015/11/02(Mon) 07:08:57|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ネクタイの季節

necktie.jpg

今日から11月です。
5月から10月まで半年間に渡ったクールビズも昨日でオシマイ。
半年間のネクタイ着用期間がまた始まります。
明日はネクタイをして行くのを忘れないようにしないとです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/11/01(Sun) 17:29:28|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit