Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

How Many Tears / Helloween

img_4_2015102519370457f.jpg

10月は街中がオレンジ色のカボチャだらけでしたね。
何故に日本でハロウィンの馬鹿騒ぎをするようになったかは・・・まぁイイか!
でもオレンジ色のカボチャって日本であんまし見掛けないですよね?
つづきはこちら

  1. 2015/10/31(Sat) 00:36:23|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

お父さんバイク

DSC_0316_201510141346240b2.jpg

僕のバイクのコトじゃありません。
某携帯キャリアがキャンペーンで配ってた自転車みたいですね。
実用で使用してる人が居るんだ!
貼ってある駐輪場のステッカーからすると僕よりも遠距離から通われてます。
コレって固定ギアの16インチなのかな?
隣に停めた僕のミニベロがかなり大きく見えます!
つづきはこちら

  1. 2015/10/30(Fri) 07:45:25|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

偽装難民

nanmin_01.jpg

様々な意味で少し前に問題になったイラストですね。
描かれている内容に関して報道は多々あれど真相は僕には判りません。
何が正しいかを論ずるほどの知識も持ち合わせてはいません。
けれども言わんとする事は判らないでもないですね。
もちろんですが作者の方を擁護する意図はありませんが。
つづきはこちら

  1. 2015/10/29(Thu) 07:14:34|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

シンプル

326_2.jpg

悩んだり迷ったりしたときこそ、
その判断基準はシンプルにすることが大切ですね。
つづきはこちら

  1. 2015/10/28(Wed) 07:08:20|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

失敗の宝庫!?

maxresdefault_20151013103924975.jpg

既にお気付きの方も居らっしゃるでしょうが、
当Blogはバイクや自転車のカスタム事例集・・・でも何でもなくて、
実は失敗の宝庫だったりします。
殆ど思い付きでやってみて人柱になってますね。
だからこそ価値がある(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/10/27(Tue) 00:08:40|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

26インチ化

DSC_0365.jpg DSC_0375.jpg

今日も腰痛を押して(?)“XC BART PRO”のホイールを26インチ化してみました。
26インチ化とは言っても予備のホイールに履き替えただけですけどね。
組み上げてからずっと24インチのホイールが取り付けてあったので、
ちょっとした気分転換です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/10/26(Mon) 00:14:25|
  2. LGS-XC BART PRO
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ヘッドライトケース交換

DSC_0347.jpg DSC_0351.jpg

今日は腰痛を押して地下駐車場でCB1100のヘッドライトケースの交換をしていました。
先日バルブ交換をした時に崩壊してるのを見つけた場所ですね。
先ずは取り外す前の状態の記録を取るのはお約束です。
取り外したヘッドライトケースは見事なまでにボロボロになっちゃってましたよ。
ブレーキオイルが付着したくらいしか考えられないのですが何でこんなトコロに?
つづきはこちら

  1. 2015/10/25(Sun) 00:21:12|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ロキソニン漬け

loxonin_002.jpg

某医療機関にお勤めの知り合いの方が多量のロキソニンを送って来て下さいました。
外用薬(湿布)であるロキソニンテープと内服薬(錠剤)のロキソニンですね。
こんなの多量に持ち帰って大丈夫なのかなと思ったら、
製薬メーカーの営業さんが「皆さんでご自由にお使い下さい」って、
それこそ段ボール箱単位でサービス(!)で提供して下さってるのだとか。
世の中ってそんなもんなのか?
つづきはこちら

  1. 2015/10/24(Sat) 10:23:10|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

左折レーン

road_011.jpg

自転車に対する道路交通法の適用が厳しくなって早5ヶ月。
あくまで自分の感覚ですが車道を走る自転車が増えて来たように思えます。
スポーツ系サイクルの方々は元から車道を走行されるケースが多かったですが、
シティー系サイクルの方々も徐々にですが車道に進出して来られています。
電チャリが増えて来て簡単にスピードが出せるようになったこともあるのかな?
もちろんそれが法的には正しい走行方法ですね。
つづきはこちら

  1. 2015/10/23(Fri) 07:41:08|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

アスペルガー

img_0_2015100611453647e.jpg

行動とか考え方とか変わった人だなぁってよくありますよね。
奇抜だったり集団行動が出来なかったり周りの空気が読めなかったり。
以前は性格だとか特徴だとか場合によっては精神的なものだとか、
総じて後天的な特徴と捉えられていたものが、
実はアスペルガー症候群であったと言うケースが多くなって来ているそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/10/22(Thu) 07:44:23|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

イイトコ取り

Btsc8lbCAAAnFPy.jpg

立場上の複雑な利害関係が無いとか、
面倒な柵の無い関係ってありますよね。
良くも悪くもお互いにイイトコ取りが出来てる状態です。
面倒な部分には首を突っ込まないしうるさい事をあーだこーだ言わないし、
本当に必要な部分だけお互いに役に立つって言う。
つづきはこちら

  1. 2015/10/21(Wed) 07:43:09|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

女子高生の生活

highschool.png

チビは高校生にしては寝る時間がかなり早いです。
早い日は22時には風呂に入って23時前にはもう自室にこもります。
パソコンもスマートフォンもあるので部屋で何かしらしてるのかと思ったら、
そうでもなくて案外と直ぐに寝てるみたい。
まぁ健康的で良いことなのですが。
つづきはこちら

  1. 2015/10/20(Tue) 08:15:24|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ヒップアップの道?

20150227_1330078.jpg

下半身を鍛えるのには何はともあれスクワットですね。
僕は専ら両足での腰痛スクワットですが自重でのトレーニングって負荷が軽いです。
そこでトレーニングの流れとしては自然と片足スクワットに移行するのですが、
腰痛スクワットを片足でやるのは先ず無理でそのまま引っくり返るのは必至(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/10/19(Mon) 07:31:52|
  2. 腰痛体操
  3. | コメント:0
  4. | Edit

追い出されて城ケ島

DSC_0323.jpg

チビは今週は高校の中間テストがあります。
なので今日はお友達がウチに来て一緒に試験前の勉強をする・・・とかで、
おとーさんは家を追い出されることになりました。
しかも朝の9時に!
取り敢えずは自転車でヨーカドーでも行こうかとおもむろに走り始めて、
何故かそのまま勢いで鎌倉まで(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/10/18(Sun) 17:49:29|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

断食のキケン

detox_030.jpg

デトックスとかファスティングとか、
怪しい(失礼!)断食ダイエットがちょっとしたブームになっていますね。
断食をすると体内に蓄積されたエネルギーを使ってくれるので、
放っておいても体重が減少して行ってくれるからですね。
何も入れずに出て行くだけなので減るのは当然です!
つづきはこちら

  1. 2015/10/17(Sat) 09:51:59|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

腹上死寸前!?

edecde.jpg

不健康な人が続出しているとの内容を書いたらまた新たな病人が発生!
今度は脳溢血(脳出血)で救急車で運び込まれて一命を取り留めたらしい。
何でも行為中で腹上死寸前だったようです。
場所はご自宅の寝室でパートナーと・・・ではなくて、
どうやらプロがお相手してくれるお店だったので対応も迅速で助かったみたいです。
何故にそんな経緯がバレバレになってるのかは謎ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/10/16(Fri) 10:36:06|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

口唇ヘルペスの症状

IF09091.jpg

今月の3日に再発した口唇ヘルペスですが症状は順調に後期(?)に入っています。
僕の場合は(かな?)口唇ヘルペスの症状は大きく2期に分かれます。
前期はウィスルの活躍期でプツプツが発疹します。
この間はひたすら抗ウィルス剤でウィルスと戦うっきゃない。
コレが発症からだいたい3~7日目くらいですね。
今回はこの期間は比較的短かかったです。
つづきはこちら

  1. 2015/10/15(Thu) 07:53:46|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

スポーティーに?

150714_1700_product_01.jpg

ワードカップラグビー選手を観てたらサッカー選手がチャラく見えるって、
我が家の女性陣がのたまわってましたよ・・・。
その後にテレビに出ていたジャニーズはもうボロクソな扱いに!
何とも現金なもんですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/10/14(Wed) 07:15:52|
  2. 楽天イーグルス
  3. | コメント:0
  4. | Edit

時代はLED?

P1090724.jpg P1090725.jpg

車検からCB1100が無事に戻りました。
次はHID化・・・と思っていたのですが、
最近はLEDバルブも実用に耐えうるくらいには進化してきたみたいなので、
ハロゲンからHIDを飛ばして(?)LEDを取り付けてみることにしました。
HIDは下手すると純正キットは7万くらいしますが、
LEDだと1万円ちょっとで済みます。
つづきはこちら

  1. 2015/10/13(Tue) 00:06:45|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

2回目の車検

DSC_0311.jpg

CB1100の車検が無事に終了して昨夜届けていただきました。
2回目の車検なのでもう5年にもなるんですね。
この2年間の車検証上の走行距離は6,300km。
あんまし乗らなくなりましたね。
生活がアクティブじゃ無くなったってコトなのか?
つづきはこちら

  1. 2015/10/12(Mon) 00:03:48|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

首都高バトルもどき?

DSC_0306.jpg

3連休初日の今日は毎月恒例の皮膚科からスタート。
ドアオープンの45分前に行ったのに既に2番目でした。
1番の方は何時から並んでるんだ(笑)?
毎月恒例とはいっても最近は42日分の薬を出してくれるので、
通院回数は少し減ってますが。
つづきはこちら

  1. 2015/10/11(Sun) 00:07:27|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

一億総馬車馬大臣

German.jpg

「馬車馬」ではなくて「活躍担当」だって(笑)?
同じようなもんですね。
国家総動員法みたいな肩書きの大臣が誕生しました。
ネーミングセンスが無いなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/10/10(Sat) 10:38:17|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

不健康を吹き飛ばせ!

kagura_main.jpg

今日の朝一の会議で担当部門より社員の健康状態に関する報告がありました。
健康上の問題で就業不可になってる社員の数が先月の2倍以上になっててビックリ!
皆さん一気に発症し過ぎです。
役員さん達が真面目にお祓いに行こうと言う話になってましたよ?
そうゆう問題じゃないような気もするんだけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/10/09(Fri) 10:45:06|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

業務の遂行

CAsNtlYU0AACz3d.jpg

少し前に大阪市で勤務実績不良とされた公務員2名が解雇(分限免職処分)されましたね。
今の市長だったらやりそうな事だよ・・・って、
面白おかしく伝えるのがマスコミのスタンスみたいです。
でも実際に規則(条例)があって職務を遂行する能力が無いと評価されたのであれば、
解雇するのが当然ですよね。
むしろ規則を摘要しないで放置してる方が職務怠慢です。
つづきはこちら

  1. 2015/10/08(Thu) 07:54:12|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ネガティブな言い訳

diet_09_20151001105939434.jpg

随所に書いてますが人間は男女ともにとにかくお腹なんだと思います。
ひょろひょろ過ぎるのはまたちょと別ですが、
お腹と腰回りがキレイに引き締まってると全体がとても格好イイ。
僕も自分でお腹の肉が掴める言い訳してないで、
黙って締まってる状態を作らないとですね。
まだまだゴールは遥か彼方だけれど(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/10/07(Wed) 07:56:29|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

近況アレコレ

DSC_0299.jpg

今朝の横浜は曇り空。
でもニュースを見ると降水確率は低かったので自転車で来ました。
通勤では久々に“XC BART Pro”を引っ張り出しました。
仕様は似てますが当然に20インチの“MV 5FS”とは感覚が全然違いますね。
乗ってるとまだまだいじりたいところが出て来ますが今は我慢!
将来的な楽しみに取っておくことにしますかね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/10/06(Tue) 00:03:31|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

トートバッグを持つ男性

192-04222_i2.jpg

最近・・・に限らないのかもですがトートバッグを持つ男性を見かける気がします。
カジュアルとかレジャーとか学生さんだけじゃなくてビジネスシーンでもですね。
若い人だけなのかなと思って居たら、
名の知れたお取引先のそこそこの肩書を持たれる方が使われてたりもします。
つづきはこちら

  1. 2015/10/05(Mon) 07:52:59|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

It's only a Super Moon !

P9280349.jpg P9280352.jpg

It's only a paper moon
Sailing over a cardboard sea
But it wouldn't be make-believe
If you believed in me
つづきはこちら

  1. 2015/10/04(Sun) 00:17:43|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

2回目の車検

DSC_0294.jpg

早いもので今日はCB1100を2回目(5年目)の車検に出して来ました。
もうそんなになっちゃうんですね。
前回の車検で構造変更をしているので、
実際には初年度登録からは1ヶ月くらい短くなってますが。
何事も無ければ金曜日の晩には戻って来る予定です。
つづきはこちら

  1. 2015/10/03(Sat) 18:02:03|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

アルファロメオの自転車

DSC_0285.jpg

アルファロメオの自転車(?)を最近よく見かけます。
勤め先の会社が入ってるテナントビルの駐輪場には白いのが停められてるし、
通ってるフィットネス・ジムにも赤いのがいつも停まってます。
ミラノ製とは思えないしフィアットオートジャパンが販売している訳でもないし、
果たしてどんな由来の自転車なのかはよく判りません。
自転車好きですが残念ながら自分で欲しいとも思えませんが。
つづきはこちら

  1. 2015/10/02(Fri) 07:46:48|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ