Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

親しき仲こそ礼儀あれ

normal.jpg

僕は口が悪いです(笑)!
自覚してるんだったら気を付けろよって感じですが、
ついつい勢いで出てしまうコトが多々・・・。
「口は災いの元」の典型ですね!
つづきはこちら

  1. 2015/09/30(Wed) 07:17:18|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

大荒れの予感・・・?

1372037cca.jpg

僕が勤めている会社では大々的な組織変更と人事異動が発表されて、
役員さん以外の僕より上の役職の方々全員が僕よりも若い人になることになりました。
直属もですが他部門も含めてですね。
僕は中途入社なのであまり偉くなりたいとかが無いし、
年次とかも全く意識して無いに等しいのですが、
上昇志向をお持ちの50代の方々はかなりモチベーションが低下しているようです。
コレってもう「50代は偉くなれないぞ」ってコトですしね。
つづきはこちら

  1. 2015/09/29(Tue) 07:53:13|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タバコの実害

7dba_l.jpg

数日前に知り合いの男性の方が救急車で心臓外科へ運び込まれました。
急性心筋梗塞だそうで造影剤検査をしてステントを入れたものの、
心電図にまだ異常が出てたので再検査になったそうです。
その結果細い血管も詰まっていたことが判り膨らませる処置が施されたそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/09/28(Mon) 00:15:17|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

飲まなきゃ

DSC00617.jpg

「飲まなきゃやってられっかよ!」ってのがありますが、
逆に「飲んだらやってられんのかよ?」って聞いてみたいですね。
僕の場合は単にお近づきになりたくないものを意識から遠ざけてた気になってただけ。
意味なかったよなぁって思います。
つづきはこちら

  1. 2015/09/27(Sun) 16:27:03|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ジムへ通う理由(その2)

build_028.jpg

フィットネス・ジムへ通ってなんちゃって筋トレを繰り返したからって、
ジーンズが穿けなくなるくらいに太腿がパンパンになる心配をする必要はありません。
服のサイズが変わるくらいに筋肉が付くなんてのは相当な状態であって、
むしろ筋トレによって身体が絞れて服のサイズが小さくなるってのならありますが。
つづきはこちら

  1. 2015/09/26(Sat) 07:52:41|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

タバコの税金

smoke_021.jpg

アルコールやタバコってかなりの税金がかけられてますよね。
嗜好品だからってコトで世間的にも寛容(諦めてる?)です。
選挙公約に「酒税とタバコ税を廃止します」なんて掲げた政党も出てこないし。
つづきはこちら

  1. 2015/09/25(Fri) 00:07:51|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ブレイブブロッサムズ

E383A9E382B0E38393E383BC.jpg

ラグビーワールドカップの日本代表を見てて思いましたが、
もはや大和民族や琉球民族やアイヌ民族その他のみを「日本人」とするのは、
どうやら無理があるのかなと。
チビが通ってた横浜市立の小学校や中学校も、
少なくとも3割は海外系の子供達だったし。
逆に大和民族であっても海外に移住してたら日系人ですよね。
つづきはこちら

  1. 2015/09/24(Thu) 00:07:13|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

マスターシリンダーキャップの落とし穴

master_001.jpg

バイクの油圧式ディスクブレーキや油圧クラッチには、
握る側(マスターシリンダー側)にオイルを溜めておくタンクがあります。
このタンクのキャップがマスターシリンダーキャップで、
位置的に目立つパーツなので派手な社外品が多々リリースされています。
つづきはこちら

  1. 2015/09/23(Wed) 15:33:51|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

海賊の末裔

pirates_01.jpg

諸々あって親戚の方々とお会いする機会があったのですが、
ウチの先祖は何でも瀬戸内(四国)の海賊(水軍)の下っ端だったらしいです。
海賊と言えば恰好イイですが実態は漁師と野党の真ん中くらいですかね?
戦の時だけ水軍として駆り出されると言う。
そして曽祖父が名古屋に移住して材木屋を始めて(明治から大正の頃?)、
その材木屋さんは祖父の弟さん(父親の叔父)が継いだらしい。
つづきはこちら

  1. 2015/09/22(Tue) 22:48:49|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:0
  4. | Edit

衣替え

article049-02.jpg

5連休2日目の今日は毎週日曜日恒例の主夫の日でした。
雲一つないくらいに晴れてくれたので、
洗濯物ついでに自分で使ってる夏用の肌掛け布団も洗濯機で丸洗い!
これが軽くて薄いので寝返りをすると簡単に蹴飛ばしちゃうんですよね。
なのでそろそろ秋物の少し重いのと入れ替えです。
主夫の日はベランダを好きに使えるので自分の物が洗える日でもあります(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/09/21(Mon) 00:02:58|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

現実逃避

2007-11-17.jpg

客先に派遣されている勤め先の社員さん。
先週の水曜日くらいから無断欠勤が続いてて音信不通なのだそうです。
その状況が会社に報告されたのが先週の金曜日で、
携帯にかけても通じずで事故か事件か急病かと社内でちょっとした騒動に!?
つづきはこちら

  1. 2015/09/20(Sun) 00:17:38|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ピーヒャラドン

DSC_0279_20150919164516d8a.jpg

僕が勤めてる会社はほぼカレンダー通りなので今日から5連休です。
その連休初日の今日は一日中ウチの周りでピーヒャラドン鳴ってます。
毎年恒例の日枝神社の例大祭ですね。
明日の日曜日はもっと賑やかかな?
つづきはこちら

  1. 2015/09/19(Sat) 16:46:11|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

安保反対・・・ですか?

anpo_01.jpg

騒ぎが無ければマスコミは仕事にならない(?)ので、
連日安保反対のニュースばかりが流れています。
与党側が粛々と採決を進めている事も「強行採決」とまるで独裁者のような言われよう・・・。
なんか社会全体が反対してるように取り上げられていますが、
冷静に客観視してみるとホントにそうなんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2015/09/18(Fri) 00:25:13|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

72時間ルール

30303206_m.jpg

筋肉を育てるのに必要なのは「筋トレ」「栄養」「休養」なのだそうですね。
筋トレで筋肉を壊したところに栄養を供給して休養で筋肉を作り直す感じ?
特に中でも休養が大切で、
完成されたアスリートならまだしも一般人の場合は若い人でも48時間、
若くない人(?)の場合は72時間の休養は必要なのだとか。
毎日腕立て伏せしてちゃ駄目なんですね!
つづきはこちら

  1. 2015/09/17(Thu) 07:40:53|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Selection

amuse_190.jpg

取捨選択ってとても大切ですよね。
「来る者拒まず」とか「何でも彼んでも自分のものに」って姿勢の方も多いですが、
それだと本当に要るものと実は無くても良いものが混在してしまいます。
世の中的には価値があっても実は自分にとっては不必要なものとか、
もしかしたら要るかも知れないなって程度で残しておくのは無駄ですね。
基本は「無きゃ困るものだけを残す」だと思うんです。
つづきはこちら

  1. 2015/09/16(Wed) 07:03:13|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ハッピーマンデー

happy_1.gif

ハッピーマンデーなんておかしな制度が出来たおかげで、
今週末はカレンダー通りだと5連休なんて事になっちゃってます。
何でかと思ったら敬老の日と秋分の日に挟まれて国民の祝日なんてのがあるんですね。
まとめて休みたい人は大歓迎でしょうが僕は全く関係がないです。
3連休とかよりもむしろ水曜日が休みとかのが僕は個人的には嬉しいかも!?
つづきはこちら

  1. 2015/09/15(Tue) 11:21:46|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

PRECOR Part3

s-line_shoulder_press_female.jpg

自分では筋力(見た目の筋肉?)が付いた実感が殆ど無いのですが、
いつの間にか腕立て伏せがゆっくりとですが100回出来るまでになってました。
ジムに行ってると少しは効果があるんですね。
目標値であった自分の体重(130LBS/59kg)が上がるようになったマシンもありますよ。
つづきはこちら

  1. 2015/09/14(Mon) 00:05:33|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

賽銭箱への道

DSC_0259_20150913163555338.jpg

伊勢佐木町7丁目にある子育地蔵尊(一六地蔵尊)です。
営業日(?)以外はシャッターが閉まってますね。
「賽銭箱への道」って何かと思ったら、
奥にある賽銭箱へ繋がる長い溝なんでした。
つづきはこちら

  1. 2015/09/13(Sun) 16:37:08|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

閉店しちゃいました!?

DSC_0258_20150912171115ae0.jpg

今日は作業をするのに欲しいパーツがあったので、
歩いて近所の個人経営の電気屋さんへ。
こちらは家電ではなくて電気パーツを多数扱ってるお店なんです。
僕はそんなにマニアックなパーツが欲しい訳ではありませんが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/09/12(Sat) 17:12:19|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

優しきテロリスト

resize0032.jpg

子供の頃に花火や爆竹をバラして黒色火薬を取りだして、
それを集めて火を付けたりしたコトってありませんか?
懸命に頑張って集めたのに燃える時はショボくて・・・。
やがて火薬に圧力をかけてやらないと威力は増さない事を覚えて行きます。
つづきはこちら

  1. 2015/09/11(Fri) 12:09:17|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

山川田中

2031.gif

「山川さん」と「田中さん」ではありません。
僕が勤める会社には、
「須山さん」「須川さん」「須田さん」「須中さん」が居ます。
つづきはこちら

  1. 2015/09/10(Thu) 08:12:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

過去の目撃情報の記録化?

fat_12.jpg

今朝も雨降りだったので電車通勤して来ました。
ここんとこずっと雨模様なのでなかなか自転車やバイクで来れませんね。
でも歩きながら見てたのですが雨降りでも案外と自転車やバイクの方が多いんですね。
今日みたいなほぼ台風(!)の日でもです。
僕は雨が降ったら乗らない軟弱者ですが皆さん気合が入ってます!
つづきはこちら

  1. 2015/09/09(Wed) 07:47:42|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

過眠症?

kids_047.jpg

諸先輩方の断酒の悩みの一つに「夜眠れなくなる」と言うのがありますが、
僕の場合はアルコールを控えるようにしても何故か眠れてます。
もちろんですがアルコールを摂取してた時も爆睡でしたよ。
長時間睡眠でも朝になっても目覚めは悪かったし。
それが減酒を始めても布団に入れば直ぐに眠れるし、
朝寝坊も相変わらず茶飯事です。
つづきはこちら

  1. 2015/09/08(Tue) 07:14:32|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

嘘も方便?

20150727_001.jpg

大きな嘘やコピペが暴かれたってニュースが多くなって来たような気がします。
情報網が発達したことによって「あれっ!?」って気付く人が増えたことと、
気付いた「あれっ!?」を発信する手段もあるからなのでしょうかね。
内部通報者による匿名でのタレこみがし易くなったってのもあるでしょう。
つづきはこちら

  1. 2015/09/07(Mon) 07:52:35|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

寄せて、上げて!?

DSC_0247.jpg

先週末に“LGS-MV 5FS”に籐のカゴを取り付けましたが、
車体との隙間が開いてしまって何だか間抜けになってしまいました。
キャリアのステーが固定式だったので角度や位置の微調整が出来なかったんですね。
なのでステーが調整出来るキャリアを購入して再度チャレンジしました。
つづきはこちら

  1. 2015/09/06(Sun) 00:24:47|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

サングラス

img_6.jpg

サングラスをファッションでお使いの方も多いでしょうが、
僕の場合はファッションのためにするものではなくて、
ほぼ100%目の保護のために使用するものですね。
虹彩の働きが衰えて来ているので、
自力では目に入る光の量の調整が出来なくなってるからです。
つづきはこちら

  1. 2015/09/05(Sat) 13:26:57|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:0
  4. | Edit

発達障害

einstein_003.jpg

スティーブ・ジョブズ(実業家)
ビル・ゲイツ(実業家)
トーマス・エジソン(発明家)
アルバート・アインシュタイン(物理学者)
スティーブン・スピルバーグ(映画監督)
ウォルト・ディズニー(アニメーター)
トム・クルーズ(俳優)
マイケル・ジョーダン(バスケット)
ジョン・F・ケネディ(大統領)
ビル・クリントン(大統領)
長島茂雄(プロ野球)
黒柳徹子(タレント)
つづきはこちら

  1. 2015/09/04(Fri) 07:09:12|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

体重増量中!?

20071104_245816.jpg

相変わらず夕食は小学生の頃のチビの量くらいしか食べてない僕ですが、
朝食をお茶漬けだけとかではなくて通勤途中でホカ弁(コンビニじゃないです)を買ってって、
勤め先の会社で周囲の迷惑を気にせずに食べるようにしてるので、
少しだけですが体重が増えて来てくれました。
フィットネス・ジムでなんちゃってトレーニングをしているので、
この際だからひょろひょろだった身体を少しでも大きくしておきたいなと。
つづきはこちら

  1. 2015/09/03(Thu) 07:47:36|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

佐野厄寄せ大師

tokyo_1001.png

東京オリンピックのエンブレムを使用中止とすることがようやく決まったようですね。
問題のエンブレムが決定したのが7月24日。
直後からパクり疑惑が錯綜していましたね。
こんな状態で使用し続けるのかって疑問に思ってた人が多かったと思われるのに、
組織委員会は「使用しない」とも「再検討中」とも意思表示はしませんでした。
その間にエンブレムを使ったグッズとかを作ってしまった企業とかは、
大会委員会に対して損害賠償が請求出来るのでしょうかね?
そうなると負担は当然に税金から?
遅きに失しましたが何れにせよ「過ちては則ち改むるに憚ること勿れ」だと思います。
つづきはこちら

  1. 2015/09/02(Wed) 00:02:32|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

シラフの自分

alcohol_042.jpg

先日はお取引先さんと中華街へ行って紹興酒で乾杯しました。
そのままストレートで紹興酒を何杯か美味しくいただきましたが、
他のお酒には手を出さずにそれだけで無事に終わりましたよ。
つづきはこちら

  1. 2015/09/01(Tue) 07:24:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit