Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

GT380

DSC_0383.jpg

昨日の会社帰りにホームセンターへ寄ったら、
駐輪場に何だかとても懐かしいバイクが!
SUZUKIのGT380ですね。
周りに誰も居ないのを確認して思わず撮影してしまいました。
オーナーさんごめんなさい!
つづきはこちら

  1. 2015/07/31(Fri) 11:28:45|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

腰痛を筋トレで抑え込む!?

amuse_293.jpg

短い5連休はあっという間に終わってしまいました。
まぁでも予定してた事は殆ど終えられたので充実してたのかな。
と言う訳で何とか社会復帰しております。
今日は書類とメールの山との格闘で終わりそうですが。
何故に皆さんどうでも良いコトばかりを騒ぎ立てる(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/07/30(Thu) 09:51:37|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:0
  4. | Edit

自転車のお届け

DSC_0344.jpg

今日は先日売約済みとなった“LGS-GMT”をお届けに行って来ました。
行き先は群馬県藤岡市なるトコロ・・・。
関越自動車道から更に上信越自動車道に分岐した先です。
バイクだったら関越道へは環八か首都高を突っ切りますが、
クルマでの平日のビジネスタイムは果たして・・・なので圏央道経由で向かうことにしました。
つづきはこちら

  1. 2015/07/29(Wed) 16:19:13|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Mission Complete !

DSC_0330.jpg

今日は運転免許証の更新に行って来ました。
普通の方にはルーティン・ワークでしょうが、
僕にとってはかなりの試練(?)だったりします。
隻眼(右目が殆ど見えない)でド近眼の僕には視力検査が鬼門なんですね。
つづきはこちら

  1. 2015/07/28(Tue) 14:16:33|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

8耐テレビ観戦(笑)!

920423.jpg

今日から3日間は夏休みにしてあります。
僕が勤めている会社は決まった夏休みは無くて各自が交代で取るんですね。
今日はさすがに身体中が痛いので完全オフです。
とは言うのもの女性陣も今日まで旅行中なので何気に主夫の日ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/07/27(Mon) 14:12:40|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

灼熱の鈴鹿8時間耐久レース

DSC_0317.jpg

予定通り鳥羽の宿を出発したのは朝の9時。
伊勢を抜けて松坂を抜けて津を抜けて亀山を抜けて・・・結構あります(笑)!
ようやく鈴鹿インターを下りて鈴鹿サーキットへ。
インターを出てからの道も走り慣れて来て、
交差点の車線とかも何となく覚えて来ましたよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/07/26(Sun) 23:59:36|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

神様の故郷へ

DSC_0316.jpg

今朝の出発は朝の5時40分。
日が昇る前になるべく距離を稼いでおきたいですから・・・と思ったのですが、
既にサングラス(度付きサングラス)でも良いくらいの明るさです。
三ケ日ジャンクションで新東名から高速へ合流した時はもう暑かった!
つづきはこちら

  1. 2015/07/25(Sat) 23:06:29|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Cruel Performer

blackie_lawless.jpg

Several months ago...
I found Mr.Blacky Lawless in FaceBook and sent him friend application.
I forgot it myself...but it was accepted yesterday.
What a splendid accident !
つづきはこちら

  1. 2015/07/24(Fri) 13:51:03|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ディスクブレーキの規格

disc_plate.jpg

ディスクブレーキと言ってもクルマやバイクではありません。
自転車用のディスクブレーキの話ですね。
何だかとっつき難そうだったのでこれまでは掃除くらいしかして無かったのですが、
色々と調べているうちに極めて規格化された構成になっていることが判って来ました。
つづきはこちら

  1. 2015/07/23(Thu) 10:27:58|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

モチベーションの保ち方

2cc621c7.jpg

ラヰザップが何故にダイエットさせられるかと言うと、
30万(40万とも)払ったと言うことが強いモチベーションにならざるを得ないのと、
指導員が徹底して意識改革させるからですね。
実際にはトレーニングは他のジムと大差は無いらしいですし。
ってコトは30万払わないでも実行可能なんですよね。
つづきはこちら

  1. 2015/07/22(Wed) 12:38:02|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ジムへ通う理由

o0588039212233062153.jpg

今日は早く帰れたので帰宅してからジムへ行ってました。
自分で勝手に作ったいつものメニューを1時間くらいですね。
それだけでももう最後の方にやるのはウェイトが上がらなくなって来ます。
弱いトコロから先にやらないとなのかな?
つづきはこちら

  1. 2015/07/21(Tue) 20:50:52|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

コールド勝ち!?

hodogaya.jpg

チビが通ってる高校の野球部が高校野球の神奈川大会で勝ち残ってて、
しかも今日はテレビ中継があるので僕はテレビ観戦です。
もちろんチビは現地で応援ですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/07/20(Mon) 16:17:54|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

フレームはほぼ完成?

DSC_0296.jpg

今日はバイクで走り回ろうかと思っていましたが目が覚めたら既に8時過ぎ・・・。
気温はかなり高くなっていたので熱中症を懸念してプチ・ツーリングは断念(笑)!
熱風の中を命を懸けてまで(大袈裟)走り回ることもありませんね。
軟弱ライダーです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/07/19(Sun) 15:18:09|
  2. LGS-XC BART PRO
  3. | コメント:2
  4. | Edit

プチ・メンテナンス

DSC_0295.jpg

先日CB1100のオイル交換をショップでした際に、
メカの方がプチ・トラブルに気付いて下さいました。
自分で確認してみると・・・確かにおかしい!
なので今日はマンションの地下駐車場にこもって久々のプチ・メンテナンスです。
つづきはこちら

  1. 2015/07/18(Sat) 16:16:40|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

初夏の珍事?

chart_20150715.png

何とベイスターズが前半戦を首位で折り返すことになってしまいました。
5月に首位を1ヶ月ほど維持した時は「春の珍事か?」と思いましたが、
今度は初夏の珍事が発生したようです。
交流戦では12連敗もしたのに!?
つづきはこちら

  1. 2015/07/17(Fri) 00:35:05|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

何を選ぶのか?

amuse_324.jpg

チビも高校生になってここから先は自分で勝手に進んで行くだろうし、
社会的にももう頭打ち(とっくに?)になって大きな変化はリタイアだけ?
となるとこれまでもそんな感じで来てたのかもですが、
ここから先ってほぼ自分の為だけに使える人生ですよね。
つづきはこちら

  1. 2015/07/16(Thu) 08:01:39|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

禁断症状なのか?

alcohol_024.jpg

減酒を始めてから1ヶ月を越えました。
この間は休肝日も適度に混ぜられているし、
飲んでもいわゆる適正飲酒量を越えて飲んだ事はありません。
しかも殆どは夕食時に缶発泡酒を飲むだけにしてるので、
寝る時はほぼ完全にアルコールは抜けてしまってるものと思われます。
上出来ですね!
つづきはこちら

  1. 2015/07/15(Wed) 00:42:46|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

オイル交換

DSC_0291.jpg

今日は久々にバイク通勤でした。
会社を早く出れたので帰りにバイクのオイルを交換して来ました。
記録を見ると実に1年ぶりだった(笑)!
最近はCB1100に乗ってないなぁ。
自転車ばっかし?
つづきはこちら

  1. 2015/07/14(Tue) 00:06:19|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

財布を落とした経験

saifu_01.jpg

勤め先の会社の従業員さんが財布を無くしたとかで大騒ぎされてました。
自分のモノばかりではなくて会社からの貸与品も入っていたようで、
権限は止めなきゃだし始末書は出して貰わなきゃだし対応が大変でした。
まぁでも有り得る話ですよね。
つづきはこちら

  1. 2015/07/13(Mon) 12:31:42|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

一発勝負

better_decisions.jpg

泣き言を言うのは個人の自由です。
けれども発した泣き言に対しての責任は生じます。
そして周囲にはそれを受け入れない自由があります。
受け入れられなかった場合には、
そのまま大人しく退場する覚悟が必要です。
つづきはこちら

  1. 2015/07/12(Sun) 22:25:09|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

スーパーママチャリの野望(その1)

mama_cyari.jpg

本格的なロードやMTBをカスタム(改造)して乗られている方々で、
日常使いの自転車としてママチャリをお持ちの方って案外と多いです。
ママチャリって荷物は積めるし泥跳ねは防げるし、
ズボンの裾をベルトで留める必要も無いのでなかなか便利そうですよね。
つづきはこちら

  1. 2015/07/11(Sat) 10:50:44|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Let's Small Drinkin' !

alcohol_038.jpg

減酒のキャッチフレーズ(?)を“Let's Small Drinkin' !”にしました。
極めて適当な英語(和製英語?)ですね。
「飲んじゃ駄目」とか「少ししか飲めない」と言うネガティブなイメージではなくて、
「少しくらいは飲んじゃおう」って楽観的なニュアンスのつもりです!
つづきはこちら

  1. 2015/07/10(Fri) 00:01:37|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

睡眠列車

train_089.jpg

神奈川県内のとある地方都市と都内の駅を1時間半ちょっとで結ぶ某私鉄があります。
朝の通勤・通学時には終点まで乗られる方が殆どだそうで、
始発駅近くで座席を確保された皆さんは、
そのまま約1時間半の睡眠に入るのがお約束だそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/07/09(Thu) 11:43:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

口は災いの元

learning_001.png

少しの情報を得ただけで物事の全容が理解出来たような気になってしまって、
それに対して自分の狭い了見で偉そうに無責任なことを言ってしまったりします。
僕のかなり悪い癖の一つだったりしますね。
自覚もしている積もりなんだけどやってる最中は吹っ飛んじゃってます。
何も焦らなくてもイイのにね。
つづきはこちら

  1. 2015/07/08(Wed) 08:22:42|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

朝ごはん

DSC_0276.jpg

家では食べさせて貰えない(!)ので、
勤め先の会社近くのコンビニで買ってって事務所で食べることが多いです。
と言うのはコンビニしか選択肢が無かったからなのですが、
少し前に駅前にまいばすけっと(コンビニ)とオリジン(ホカ弁)が繋がった店舗が出来ました。
どちらもイオン系列ですね。
つづきはこちら

  1. 2015/07/07(Tue) 07:45:05|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

情報の洪水の中で

wave_005.jpg

最近では普通に耳にするようになって来たITとは“Information Technology”です。
そのまま直訳すると“情報技術”になります。
あくまで情報のやり取りをするための「手段」ですね。
ITはそこに流れる情報そのものを生み出しているわけではありません。
IT自身は宝箱でも何でもなくて、
どこかに眠っていた宝箱を見え易いようにしてくれているだけです。
つづきはこちら

  1. 2015/07/06(Mon) 07:20:24|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

嗜む程度

aspo_alcahole.jpg

ただいま勢い(?)で始めた減酒中ですが、
「減酒頑張って」とか言われると何故かヤル気が失せます。
天邪鬼なもので(笑)!
でも世の中一般的には「減酒」ではなくて「断酒(禁酒)」です。
ちょっと飲めるくらいの余裕を持っておいた方がイイじゃんね?
つづきはこちら

  1. 2015/07/05(Sun) 15:01:25|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ストリップ・ダウン

P1090663.jpg

中古で入手した“LGS XC BART PRO”の防犯登録が無事に終了したので、
今度は掃除をかねてストリップ・ダウンです。
ストリップ・ダウンとはドレス・アップの反対ですね。
外せるパーツは全部外して使えるものと使えないものを選別して、
使えるパーツは更にバラして磨いて行きます。
つづきはこちら

  1. 2015/07/04(Sat) 17:06:17|
  2. LGS-XC BART PRO
  3. | コメント:0
  4. | Edit

折り目正しく

kasa_01.jpg

今朝の横浜地方は雨降りです。
こんな日は勤め先に着いたら、
使って濡れた傘はそのまま傘立てには置かずに、
屋内で広げてタオルで丁寧に水気を取ります。
つづきはこちら

  1. 2015/07/03(Fri) 07:54:44|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

良い汗って?

lgf01a201306021200.jpg

暑い季節に突入して来ました。
夏場とかに汗がベタベタするなんてよく言いますよね。
でも僕は汗がベタベタするような状態に殆どなりません。
汗は物凄くかきますがサラサラしてるのでベタベタが残らないんですね。
自分で舐めても味も殆ど無いし、
臭いもあんまし無いらしい・・・です。
つづきはこちら

  1. 2015/07/02(Thu) 08:05:49|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ