Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

世の中おかしい・・・

10-1.jpg

少しずつですがアルコールに対する考え方が変わって来ています。
何かおかしいんじゃないかってコトにも気付くようになって来ました。
ちょっとだけ客観視が出来るようになって来てるのかな?
もちろんですがまだまだ99%は呑兵衛ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/06/30(Tue) 00:05:23|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ファイナル・カウントダウン?

alcohol_036.jpg

06/09(火)通常飲酒(飲酒量のカウント不能)
06/10(水)缶発泡酒2本
06/11(木)缶発泡酒1本
06/12(金)缶発泡酒1本
06/13(土)缶発泡酒1本
つづきはこちら

  1. 2015/06/29(Mon) 00:20:47|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

試走&防犯登録完了

DSC_0005_20150627134344021.jpg

中古で入手した“LGS XC BART PRO”の最低限のメンテナンスをしました。
デロデロだったフレームを粗々で磨いて汚れを落としてから、
取り敢えずは家にあったサドルとダブルレッグのスタンドを取り付けました。
本格的なメンテナンスは防犯登録を済ませてから全バラをしてですね。
つづきはこちら

  1. 2015/06/28(Sun) 00:32:02|
  2. LGS-XC BART PRO
  3. | コメント:0
  4. | Edit

腰痛スクワット

Fotolia_45260081_Subscription_XXL.jpg

1.平らな壁に向かってつま先が壁に微妙に触れるか触れないかくらいの位置に直立します
2.身体が壁に触れないようにしながらそのまま腿が地面と水平になるまで腰を落とします
 (膝が開かないようにゆっくりと)
3.その状態からやはり壁に触れないようにしながらゆっくりと直立状態に戻ります
4.これを10回繰り返します
つづきはこちら

  1. 2015/06/27(Sat) 07:49:38|
  2. 腰痛体操
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ラヰザップ不要!?

fat_019.jpg

勤め先で普段は客先に出ている僕と同世代・・・と言うか同い年の男性ですが、
先日の健康診断の時に突然それまでのふくよかな風貌からスリムに変身して現れました。
いったい何が起こったのかと周りは騒然としていましたが、
ラヰザップに30万を払って・・・ではなくて完全に自己流で絞ったのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/06/26(Fri) 07:06:34|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

中枢抑制剤

alcohol_040.jpg

向精神薬なるものがあります。
コレは生物の神経活動に何らかの影響を与える薬物の総称ですね。
これらの中で精神や身体の機能を増加させる効用があるものが覚醒剤と呼ばれ、
脳の活動や神経の伝達を低下させるものを抑制剤と呼びます。
つづきはこちら

  1. 2015/06/25(Thu) 00:06:12|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

インキュバスの仕業

img_01_20150623154310cf1.jpg

インキュバス(Incubus)とは西洋の悪魔で、
女性の夢の中に現れてその女性と交わるとされるものです。
現れるのは夢の中ですが襲われた女性は本当に悪魔の子を孕まされてしまいます。
日本では「夢魔(むま)」とか「淫魔(いんま)」とか呼びますね。
つづきはこちら

  1. 2015/06/24(Wed) 00:42:13|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

鯛めし

chidori.jpg

先日初めて「鯛めし」なるものを食す機会がありました。
「タイ飯」では無いですよ(笑)!
鯛の切り身を乗っけて炊き込んだ(のかな?)ご飯なんですね。
もちろんですが美味しかったです。
つづきはこちら

  1. 2015/06/23(Tue) 07:55:58|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

人生の減量期

wQh620gj4sF99c9IKFJbtGKmsXcFi9Tg.jpg

最近何だか仕事にも私生活にも丁寧さが足りなくなって来てしまっています。
何もかもが慢性化してしまい注意力が散漫になってしまっているのもありますが、
アレやコレやと様々なものに手を出し過ぎているのも良くないのでしょうね?
おかげでかつての自分では考えられないようなポカが続いています。
幸いにも浅い傷で済んでいますが。
つづきはこちら

  1. 2015/06/22(Mon) 07:34:33|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

オーナーの元へお届け

DSC_0271.jpg

お預かりして好き勝手改造していた子供用自転車ですが、
ようやくオーナーの元へお届けすることが出来ました。
結局2ヶ月くらいお預かりしてたのかな?
改造してたのは最初の数週間だけでしたが。
行き先は某県の極めてのどかな地方都市です。
つづきはこちら

  1. 2015/06/21(Sun) 00:07:03|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

飲酒はアタリマエ・・・なの?

CAxQSA-UwAAVgY6.jpg

公務員・警察官・大学教授・教員・医師・・・などのお堅い職業の人たちを含めて、
「酔っ払って」のトラブルがしょっちゅうニュースになっていますね。
トラブルを起された方々もシラフの時は当然に正しい判断が出来るのでしょうが、
悲しいかな酔っぱらうと自分が抑制出来なくなるんですね。
僕は幸いにも酔っぱらうと眠くなるので行動が出来ませんが、
酔っ払ってハイになる体質だったらと思うとちょっと怖くなったりもします。
つづきはこちら

  1. 2015/06/20(Sat) 12:03:43|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

魔法を解く方法

0006010553E2.jpg

アルコール依存症に対する見方は大きく2つに別れます。

 1.アルコール依存症は酒の害がもたらす病気である
 2.アルコール依存症は酒を求める心の病気である

このどちらのスタンスを取るかで対応は全く変わってきます。
つづきはこちら

  1. 2015/06/19(Fri) 00:00:10|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

何故に12年落ちか!?

xcbartpro-white2.jpg

最新の自転車ではなくて何故に2003年型と言う古い自転車を入手したのか?
安く手に入ったからってのは勿論ありますが(笑)、
このフレームが欲しかったんですね。
画像の白いのが2003年型MTBのカタログ画像で、
青いのが2015年型MTBのカタログ画像です。
大きな違いは・・・タイヤの大きさです。
つづきはこちら

  1. 2015/06/18(Thu) 00:13:34|
  2. LGS-XC BART PRO
  3. | コメント:2
  4. | Edit

シンプルライフ

chugging1.png

少し前の流行語(流行?)に「断捨離」なんてのがありましたね。
僕は元々なんでもかんでも自分のモノにしようとするのが好きでは無くて、
「必要な物だけを選んで手に入れる」とか「やりたいことだけをやる」タイプでした。
流行っているものでも自分にとって必要性が無ければ興味は無かったし、
皆がやってるからで真似をして何かをすることも無かったし。
つづきはこちら

  1. 2015/06/17(Wed) 00:10:26|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

次期長距離用戦闘機来襲!?

kapisan-img600x450-1432863507rbk3ns5861.jpg

本日無事に届きました。
2003年型のルイガノ“XC BART PRO”です。
最近では26インチは入門レベルのマシンしか無くなって来てしまいましたが、
本格的なMTBでもまだ26インチが主流だった時代のモデルですね。
つづきはこちら

  1. 2015/06/16(Tue) 00:45:04|
  2. LGS-XC BART PRO
  3. | コメント:0
  4. | Edit

飲酒運転

811893_96239493.jpg

飲酒運転にも大きく2種類あるそうです。
運転することが判っているのに飲む場合と、
飲んでいる状態で運転せざるを得ない状況になった場合と。
どちらも悪い事に変わりはありませんが。
つづきはこちら

  1. 2015/06/15(Mon) 00:52:02|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

断酒なんて簡単?

542341113.jpg

昨夜は23時には寝たと思うのに起きたら9時半過ぎ!?
思い切り朝寝坊ですね。
大ハプニングでの疲れがやっぱりあったのかな?
まぁ今日は家事(毎週日曜日恒例の主夫の日です)以外はする事無いけど。
つづきはこちら

  1. 2015/06/14(Sun) 10:40:14|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

大ハプニング!?

DSC_0265.jpg

今日は久々のツーリングでした。
念のため前日にエンジンをかけてタイヤの空気圧のチェックをして、
今朝もエンジンは一発始動。
ところが朝の集合場所に着いて一度エンジンを止めて、
再度かけて走り出そうとしたらエンジンがかからない!?
僕のツーリングは集合場所までの7kmで終わりました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/06/13(Sat) 19:05:16|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

二日酔いが出ない訳では無い!

b0228988_181420100.jpg

何でアルコールを飲んじゃうんでしょうかね?
常習化しちゃってるので理由なんて無いのかもですが。
飲まなきゃ居られない身体になってしまってるから飲む(笑)?
まぁでも酷い二日酔いには殆どならないし・・・って、
ホントに二日酔いになってないのか?
つづきはこちら

  1. 2015/06/12(Fri) 12:16:35|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

節酒は無理!

a70cb907.jpg

一日の飲む量が決められるとか、
週に一度の休肝日を設けられるとか、
そんな方々はどれだけ飲まれてても心配はないですね。
でも僕はそれが出来ません。
身体が飲めるだけ飲んじゃう。
アルコールに弱いので周りから見て量的には大したコト無いだけで。
つづきはこちら

  1. 2015/06/11(Thu) 00:02:38|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

コントロール不能!?

5680936499_c6ef44a413.jpg

僕はアルコールは専ら家飲みです。
そして何杯で止めようとかが出来ません。
飲み出したら止まらない・・・飲酒量のコントロール不能なのです。
幸いにもアルコールに弱いから量は大したことないのですが。
つづきはこちら

  1. 2015/06/10(Wed) 10:28:57|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

棄てる覚悟

0004008615F35.jpg

変わろうと思ったら、
ポーズではなくて自分で本当にそう思ったのなら、
今までの自分を棄てる覚悟が必要です。
美味しい部分だけを残して変わろうなんて都合の良いことは出来ないので、
凝り固まった自分を棄てる決意をしなければ本質的には何も変わりません。
つづきはこちら

  1. 2015/06/09(Tue) 11:14:17|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

老人パワー

old_036.jpg

先日テレビのドキュメンタリー番組でやっていましたが、
昨今の若者は貧困にあえいでいて恋愛にも消極的だそうですが、
逆に中高年は経済的にも余裕があって恋愛にも貪欲なのだそうで。
特に60代より上の世代の方々は何ともお盛んなのだそうですね。
つづきはこちら

  1. 2015/06/08(Mon) 13:27:38|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

PRECOR Part2

s-line_seated_row_female.jpg

ネタが無い時はジムの話題でも(笑)!
通い始めてもう半年を超えてるんですね。
週に1回くらいの時もありますが何とか続いてますよ。
全然筋肉がついてる感じはしませんが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/06/07(Sun) 16:29:01|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

の~そん

003.jpg

秋田にある産地直売所だそうです。
その名も「産地直売の~そん」!
こう言うのストレートで妙に好きなんです!
つづきはこちら

  1. 2015/06/06(Sat) 11:53:40|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

酔った勢いでポチッとな!?

E38390E383BCE3839CE383B3.jpg

どうやら昨夜バーボンの力を借りて(?)やってしまったらしい・・・。
今日は夕方から雨降りの予報なので電車で通勤して来たのですが、
勤め先の会社に着いてメールを見るまでは全く意識から飛んでました。
確かに商品を見ていたのは覚えているのですが、
入札(ヤフオクです)した記憶は無かったのですが。
しかも落札出来てしまってるし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/06/05(Fri) 08:13:40|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

自転車に厳しく!

bicycle_03.png

今朝は何とか晴れてくれました。
横浜地方は昨日は雨降りで明日も傘マークの予報なので、
ホントに晴れたり降ったり日替わりですね。
でもまだ梅雨入りはしてないみたいですが。
つづきはこちら

  1. 2015/06/04(Thu) 17:56:27|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

注意力散漫

keikyu_08.jpg

今朝の横浜地方は雨降りだったので電車通勤だったのですが、
いつもの如く途中の駅で座れてそのままボケラ~っとしてたら、
ふと気づくと電車は僕が普段降りてる駅を出発するところ・・・。
見事に一駅乗り過ごしてしまいました(笑)!
寝てた訳では無いんですけどね。
完全に注意力散漫です。
つづきはこちら

  1. 2015/06/03(Wed) 08:54:32|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

開港記念日

bay_bridge.jpg

今日6月2日は開港記念日ですね。
横浜市立の学校はお休みになります。
チビが通っているのも横浜市立の高校なので今日はお休みだそうです。
でも今朝も制服を着て出かける準備してたけど・・・部活動はあるのかな?
つづきはこちら

  1. 2015/06/02(Tue) 10:10:16|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

道路交通法改正

29000000829.jpg

今日6月1日から道路交通法が改正され、
元から違反行為であった「14項目の危険行為」なるものが明示されて、
自転車の交通ルールが厳しく取り締まられることになりました。
つづきはこちら

  1. 2015/06/01(Mon) 08:31:40|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit