Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ドナドナ成約?

DSC_0243.jpg

今日の横浜地方は雨が降るって予報でしたが明けてみたら見事な快晴!
そんな中を遠路はるばる“LGS-GMT”の購入希望者さんご夫婦がクルマでやって来られました。
当然に試乗をされるので空模様が心配されましたが逆に日焼け対策が必要でしたね。
でもって価格の折り合いもついてドナドナが無事に成約しましたよ!
何だか嬉しいような寂しいような・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/05/31(Sun) 14:35:15|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

久々の胃カメラ

DSC_0242_20150530175335b91.jpg

今日は朝一で胃カメラでした。
高血圧と痛風の検査で3ヶ月に1度くらいのペースで通ってる病院で、
暫くやってないからって勧められたんですね。
なので昨夜は21時までに食事を終えなきゃだし、
アルコールは飲めないしでちょっと辛かった・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/30(Sat) 17:54:28|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

財政危機

greece_flag.jpg

我が家の財政状況がかなりの危機的な状態にあることが判明しました。
別に最近になって判った・・・んじゃないですね。
そんな気はしてたのですが目をつぶってただけで(笑)!
でもそうも行かなくなったのでジタバタせざるを得なくなった訳で・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/05/29(Fri) 07:45:08|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ADVANを装着!

2015052115tr001_2.jpg

僕のクルマじゃないですよ(笑)!
今度リリースされたマツダのロードスターって、
ADVAN(ADVAN Sport V105)が新車装着(OE)されてるんですね。
さすがに全てのロットへじゃないだろうけど!
つづきはこちら

  1. 2015/05/28(Thu) 00:54:49|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

修学旅行専用列車

DSC_0232.jpg

今日は日帰りプチ出張だったのですが、
朝の新横浜駅のホームで修学旅行専用列車と遭遇(?)しました。
何処へ行くのかな?
楽しんで来てくださいね!
つづきはこちら

  1. 2015/05/27(Wed) 00:23:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

物欲との闘い

1207087top.jpg

先月・今月とネットショッピングをしまくってたら、
案の定カードの請求書を見てビックリ!
来月のお支払いがトンデモナイ金額になってしまいました。
ちょっと洒落にならない・・・。
自動車税を払ったばかりだってのもありますが当然に大幅な赤字ですね。
つづきはこちら

  1. 2015/05/26(Tue) 00:15:47|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:0
  4. | Edit

じわじわと・・・

car_101.jpg

今年も自動車税の納付期限が迫って来ました。
自動車税管理事務所から送られて来た納税通知書に添付されていた、
「平成27年度自動車税についてのお知らせ」なるものには、
自動車税のグリーン化税制として初度登録年月が平成14年3月以前のガソリン車は、
自動車税が10%(バス・トラック等)~15%(乗用車)高くなるとあります。
ウチの156は平成15年2月登録なので・・・来年から適用じゃん(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/25(Mon) 11:02:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ドナドナに向けて

DSC_0228.jpg

午後は“LGS-GMT”の掃除してました。
スケジュールが合えば来週末にでも試乗に来られるかもだそうです。
でも30日の土曜日は僕は胃カメラになっちゃったなぁ・・・なんです。
胃カメラが終わった後に試乗に付き合うのは辛いかも(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/24(Sun) 15:45:19|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

フタコブラクダ

camel_01.jpg

前から見るとお腹の横の部分は絞れているのでシルエットはまぁ恰好悪くないです。
ひょろひょろなので縦横比は度外視してですよ(笑)!
でも横から見ると下腹が常時と、
特に食後は胃の部分が出てるので極めて恰好悪いです。
まるでフタコブラクダみたい(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/23(Sat) 17:58:39|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

情報リテラシー

literacy.png

現在は様々な情報が氾濫しています。
中には意味不明な情報や悪意があるものも多々あります。
情報リテラシーとはその押し寄せる大量の情報の中で、
どれが正しくてどれが本当に必要なのかを見分ける力のことですね。
つづきはこちら

  1. 2015/05/22(Fri) 20:05:40|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

原動機付自転車

DSC_0224.jpg

今日の横浜地方はスコール明けの朝でしたね。
既に路面は乾きかけてたので“LGS-MV 5FS”で通勤してきたら、
横をオールドスタイルの自転車がすい~っと抜いて行きました。
しかもその自転車はペダルをこいでいません。
また電チャリかと思って良く見たらナンバーがついています。
エンジン付きの原動機付自転車だったんですね。
つづきはこちら

  1. 2015/05/21(Thu) 13:55:51|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

潔癖症?

keppeki_42.jpg

僕が勤めている会社に何ともキレイ好きなアラフォー男子が居ます。
さすがにこのご時世なので事務所ではマイカップ使用を推奨されていますが、
彼は毎日マイカップを熱湯消毒して、
しかも毎週金曜日にはハイターで塩素消毒もしています。
僕なんかスポンジで洗ってるだけなのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/20(Wed) 17:32:33|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

モラル・ハザード

44dc04f8.jpg

日本的には「倫理欠如」ですかね。
でもこの使い方は本来の用法では無いそうです。
元々モラル・ハザードとは保険業界の言葉で、
「保険によって経済的リスクが軽減されるので契約者が無茶しちゃう事」を指します。
つづきはこちら

  1. 2015/05/19(Tue) 20:28:47|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

巨大地方都市

125214281_13f28810fa.jpg

野次馬としては極めてツマラナイ結果になりましたね。
大阪市民って固いねぇ・・・ガチゴチですね。
東京を凌駕してやるぞくらいの気概を見せて欲しかったけど、
そのまま膠着して廃れて行くのかなぁ・・・。
何でもやってみなきゃ判らない訳ですが、
「とにかくやってみよう!」ってノリにはならなかったのね。
つづきはこちら

  1. 2015/05/18(Mon) 14:00:21|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ヘルメットの洗濯

DSC_0222.jpg

先日冬用のヘルメット(Arai RAPIDE-SR STELLA)の内装を外して洗いましたが、
何とも可哀想なくらいにクタビレ切ってしまってます。
先に駄目になった「チークパッド」は数年前に買い換えたのでまだ元気ですが、
他はもう完全にヨレヨレで。
なのでヘルメットの内装を新調してみました。
今回は「システム内装(頭頂部)」と「ストラップカバー」ですね。
ヘルメットって内装を新調すると一気に新しくなった感じがしますよね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/17(Sun) 14:37:47|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

病院巡り

DSC_0219.jpg

今日は土曜日恒例の病院の日でした。
先ずは予約してあった数ヶ月に一度の内科(総合病院)へ。
こちらは痛風と高血圧の治療ですね。
トイレを我慢してたので今日は採尿も無事に出ました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/16(Sat) 18:15:07|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

プチ熱中症か?

neccyuusyou.jpg

最近アタマに血が上ってると言うか、
熱がこもってるような感覚がずっと続いています。
別に熱っぽいとかでは無いのだけれど、
何だか頭蓋骨の中の圧力が上がってる感じですね。
つづきはこちら

  1. 2015/05/15(Fri) 08:40:32|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ファッションとスタイル

daily_059_20150210215412420.jpg

ファッションとは流行を「追いかける」ものだそうですね。
「皆がやってるからやる」って日本人大好きなやり方です。
右へ倣えなのである意味目立ちたくない現代人には最適な方法です。
良くも悪くも自分で考える必要が無いので極めて無難です。
頻繁に変わるのでお金はかかるけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/05/14(Thu) 00:53:32|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

過去の隠蔽

20110428172959.jpg

出身地でもある某地方都市で生活を営んでいた僕の勤め先の男性社員さん。
ご両親がかなりの騒ぎになった新聞沙汰を起されたのが原因だと思われるのですが、
騒ぎから暫く経って奥さんの姓に変えられて、
諸々あって離婚された後もそのまま元奥さんの姓を名乗られていました。
元の姓がちょっと珍しかったってのもあるのかもですね。
つづきはこちら

  1. 2015/05/13(Wed) 00:29:40|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

スポーツグラス

img64942786.jpg

僕は超ド近眼です。
なので通常はコンタクトもしくは眼鏡をしています。
でもって最近になって通っている眼科で、
加齢によってレンズの調節も弱って来てるけれど明るさの調整も出来なくなって来ているので、
目を傷めないために屋外ではサングラスをした方が良いとの忠告を受けました。
つづきはこちら

  1. 2015/05/12(Tue) 00:54:10|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:0
  4. | Edit

LGS-GMT Specification

gmt_3.jpg

ドナドナの可能性が出て来て、
慌ててスペック表を作ってみました。
コレはコレで短期間でかなり手を入れてますね。
フレームとホイールとサドルくらいしかオリジナルパーツは残ってない(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/05/11(Mon) 00:23:50|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

もしかしてドナドナ?

DSC_0207.jpg

数日前に突然ですがドナドナ話が湧き上がりました。
「赤いクルマ」でも「白いバイク」でも無くて「青い自転車」ですね。
“LGS-GMT”と言うツーリングバイクを改造した26インチのクロスバイクです。
コンポーネントをTIAGRAに組み替えてからは、
シフトもスパスパと入ってかなり乗り易い自転車です。
つづきはこちら

  1. 2015/05/10(Sun) 16:56:34|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

停滞期?

img035.jpg

フィットネス・ジムに通い始めてそろそろ半年になろうとしています。
最初の頃は上げられるウェイトが少しずつ上がって来ていましたが、
ここ2ヶ月くらいは完全に停滞しています。
と言うか2ヶ月前に上げられてたウェイトがキツいマシンもあったり?
自分の限界に到達してしまったのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/05/09(Sat) 09:51:09|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

クールビズ

20110531154529_89025.jpg

今月から僕が勤める会社でもクールビズが始まりました。
ネクタイをせずに済むのは首元が極めて楽ですね。
けれども一つ気になる点があります。
ボタンを外すとYシャツの下のTシャツが襟元からチラチラと見えてしまうことです。
つづきはこちら

  1. 2015/05/08(Fri) 00:02:33|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Tool Box for Bicycle

DSC_0198.jpg

自転車用の専用工具が増えて来たのでネットでオーダーした工具箱が届きました。
自転車の工具はサイズ的に大きなものが多いので、
容量的に余裕があるものを選んで注文したのですが、
届いたのを見ると案の定これまでの工具箱よりもかなり大きいです!
つづきはこちら

  1. 2015/05/07(Thu) 00:23:21|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

シンボルタワー

P1090655.jpg

5連休5日目の今朝は目が覚めたら8時ちょっと前。
我が家の女性陣は2人ともお出掛の寸前でした。
どうやら今日もおとーさんは主夫の日のようですね。
顔を洗いながらおもむろに洗濯機を回し始めました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/06(Wed) 14:27:29|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

乗り物5台!

P1090597.jpg

現在我が家にはお預かり物も含めて6台の乗り物があります。
その内の1台はチビの自転車なので勝手に乗り回す訳には行きませんが、
ふと思い立って残りの5台の写真撮影なんぞをしてみようかと。
撮影場所は近所の公園(和一の前の交差点)ですね!
つづきはこちら

  1. 2015/05/05(Tue) 15:15:55|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

工具の山と格闘!?

DSC_0172.jpg DSC_0177.jpg

僕はマンションのトランクルームを借りています。
広さは一畳くらいしかありませんがウチは狭いのでそれでもかなり助かります。
でもって何でもかんでも放り込むので中は結構ゴチャゴチャに・・・。
天気が思わしくないと言う予報だった5連休の3日目は此処のお片付けをすることにしました。
つづきはこちら

  1. 2015/05/04(Mon) 18:47:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

衣替えと大掃除

601d9cc83ce362146df301270f464963.jpg

5連休2日目の今日も快晴でしたね。
明日からは傘マークなので出掛けたいところでしたが毎週日曜日恒例の主夫でもあり、
また部活動が休みで家に居るチビがゲホゲホしてたので置いて行く訳にも行かず。
今日は衣替えと大掃除をすることにしました。
つづきはこちら

  1. 2015/05/03(Sun) 16:27:58|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Team Green

DSC_0166.jpg

今日は朝から駐輪場にこもって自転車の改造をしてました。
先ずは先日フロントを60T化した“LGS-MV 5FS”の最終調整から。
つづきはこちら

  1. 2015/05/02(Sat) 18:39:13|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ