Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

LGS-MV 5FS Specification Part2

mv5fs-bk_l.jpgmv5fs-pk_l.jpg

1月に一度その時点でのスペックを載せましたが、
そこからまた駆動系を大きくいじってしまったので再掲載です。
現状ではこんなスタイルになって来ました。
今度こそ「みなとみらい通勤スペシャル」としてはほぼ完成形のはずです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/04/30(Thu) 00:25:11|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

“LGS-MV 5FS”の高速化

P1090588.jpg

GWに突入した(のかな?)今日は“LGS-MV 5FS”の高速化に取り組みました。
必要な作業は3つ。
クランクセットとBB(ボトムブラケット)の全交換と、
チェーンの張り替え(継ぎ足し)と、
チェーンの脱落防止策の再セッティングです。
つづきはこちら

  1. 2015/04/29(Wed) 15:21:40|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

歓迎会

italian_01.jpg

今日と明日は4月から僕が所属する部門へ異動して来た人の歓迎会です。
何故に2回もやるのかと言うと、
今日は隣の部門の異動者さん(2人は同期入社なので)と合同でやって、
明日は僕が所属する部門だけでやることになっているからですね。
2日連続になってしまったのは偶然です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/04/28(Tue) 00:14:05|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

過ぎたるは

img58012049.jpg

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」と言う諺があります。
「度が過ぎることは足りないことと同じくらい良くない」という意味です。
「度が過ぎる」も「足りない」も良くないので、
「程好く」を目指しましょうってコトなのですね。
出典は「論語」なのだそうですよ。
つづきはこちら

  1. 2015/04/27(Mon) 00:42:09|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

緑化計画

DSC_0158.jpg

エコロジーで植物を植えている訳ではありません。
お預かりしている子供用自転車のフレームを緑色に塗ってみました。
本人が緑色が大好きだってんで。
缶スプレーでのなんちゃって塗装ですが。
つづきはこちら

  1. 2015/04/26(Sun) 12:11:26|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

F60T

0000000032182.jpg

フェラーリの車名ではありません。
戦闘機の名称でもありません。
自転車のパーツですね。
“LGS-MV 5FS”のフロントのチェーンリングですが、
遂に禁断(?)の「60T」に手を出してしまいました!
つづきはこちら

  1. 2015/04/25(Sat) 14:49:12|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

V.S.O.P

N085-3.jpg

先日サントリーのV.S.O.P.(ブランデー)を頂きました。
「とても(Very)優れた(Superior)古い(Old)澄んだ(Pale)」の略なんですね。
頂いたのは660mlのフロスティボトルでしたが、
定価が1本で2,400円となると僕が普段買ってるバーボンの倍以上するみたいです!
つづきはこちら

  1. 2015/04/24(Fri) 00:42:23|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

無理しないでいいよ

20120307155710199.png

「無理しないでいいよ」と言う言葉には2つの意味がありますね。
「無理しないで居ていいよ」と言う意味と、
「無理して居ないでいいよ」と言う意味と。
表面上の使われ方としては前者が多いですが、
思いとしては後者の場合が多くないですかね?
つづきはこちら

  1. 2015/04/23(Thu) 19:07:55|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

眩しすぎる球場?

yokohama_studium.png

今朝は数日ぶりに快晴だったので久々にバイクで通勤したら、
夕方からかなりの雨降りになって、
帰りは見事にずぶ濡れになりました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/04/22(Wed) 19:07:59|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

肘の痛み

20090715_540143.jpg

右肘は引く時に、
左肘は押す時に痛みが走ります。
懸垂をする時は右肘が痛んで、
腕立て伏せをする時は左肘が痛む感じですね!
つづきはこちら

  1. 2015/04/21(Tue) 00:12:46|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

特殊工具だらけ?

41l+3PGpbIL.jpg

今日は先週から始めた知り合いのお子さんの子供の自転車の改造をしてました。
中学生になって新しい自転車を買って貰ったものの、
それまで乗ってた自転車にもに愛着があるそうなので、
大きくなっても乗れるように改造してやろうって。
ちょっとしたミニベロが出来上がる感覚かな?
とは言うものの僕の自転車から外したパーツを組むくらいですけどね。
つづきはこちら

  1. 2015/04/20(Mon) 00:05:13|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

筋力の衰え?

Fotolia_46991224_XS.jpg

先々週末に高熱が出て熱が下がってからもずっと咳が続いていましたが、
昨日は2週間ぶりにジムへ行って来ました。
そしたら何とウェイトが全く上がらなくなっていました!
風邪のダメージと筋トレをサボったツケか(笑)!
筋肉ってあっという間に落ちてっちゃうもんなんですね。
つづきはこちら

  1. 2015/04/19(Sun) 00:42:40|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

八百比丘尼(やおびくに)

DSC02088.jpg

若狭の漁村に暮らす平凡な少女は、
何事もなければ漁師と結婚し母親となって、
若狭の穏やかで恵み豊かな海に漁師として我が子を送り出し、
年老い穏やかにどこにでもあるあたりまえの生涯を終えるはずだった。
つづきはこちら

  1. 2015/04/18(Sat) 07:03:54|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

エロティシズムとバイオレンス

f0175436_312514.jpg

「宮崎アニメに人気があるのはエロティシズムとバイオレンスの権化だからだ」って、
少し前にネットで見かけた言葉(見解)です。
確かに宮崎アニメって作品によってはエロティシズム(特にロリコン)と、
バイオレンスを絶妙に表現してますよね。
人もゴミの様に死んで行きますし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/04/17(Fri) 19:26:59|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蒸気エンジンで走るバイク!

blackpearl06.jpg

オランダのカスタムバイクショップ“Revatu Customs”が2014年に発表した、
「Black Pearl」なるマシンだそうです。
何と蒸気エンジンで走るバイクだそうです。
何処がどうなってるのかが良く判りませんが煙突は通常の位置には無さそうですね。
つづきはこちら

  1. 2015/04/16(Thu) 00:28:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

頑張らない自由

2012,8,22

頑張って生きる自由もあれば頑張らないで生きる自由もある訳で、
どちらも「生きる自由」であることに変わりはありません。
なのに何故か「頑張って生きるのが当然」のように捉えがちになってしまいます。
何故に当然なのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2015/04/15(Wed) 00:50:02|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

今度はラクロス!?

SDF1_BT_003.jpg

中学校の時はバレーボール部に所属していたチビですが、
高校ではバレーボール部ではなくてラクロス部に興味を示しているようです。
中学生の時にバレーボールで膝を痛めていまだに治療を続けているので、
出来たら直接的に膝を地面とかにぶつけないスポーツの方がイイってのと、
個人競技よりは団体競技のが良いのだそうで。
そうやって見ると他にはバスケットボール部くらいしか選択の余地が無い?
つづきはこちら

  1. 2015/04/14(Tue) 00:05:12|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ストリップ・ダウン

P1090571.jpg

いつもの如く自転車の改造をしています。
今度のは僕の自転車じゃないですよ。
知り合いのお子さんの古い自転車を格好よくして欲しいとのことでお預かりしました。
という訳で先ずはストリップ・ダウンからです。
ストリップ・ダウンとはドレス・アップの反対ですね。
つづきはこちら

  1. 2015/04/13(Mon) 00:28:26|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

バッテリー充電

P1090568.jpg

先週の木曜日だったかに久々にCB1100で通勤しようとしたら、
見事にバッテリーが上がってしまっていました(笑)!
冬場でもバイクと冬眠させたことが殆ど無い僕にしては大失態です!
でもそんなに乗って無かったようにも感じなかったのですが?
つづきはこちら

  1. 2015/04/12(Sun) 16:28:16|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

156始動

DSC_0152.jpg

雨降りの土曜日である今日は久々に156を走らせることにしました。
全く乗ってないのでちょっとは走らせないとマズイってのもあるけど、
家でゲホゲホしてると我が家の女性陣に邪魔者扱いされてしまうので(笑)!
行き先は・・・何処でもイイんです。
でものんびりと走らせるとなるとどうしても高速道路主体になりますね。
つづきはこちら

  1. 2015/04/11(Sat) 22:19:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ゲホゲホが止まらない!

seki.png

先週末の日曜日に珍しく高熱を出して引っくり返って、
月曜日からは熱も下がって無事に出勤することが出来ましたが、
何故かその後乾いたゲホゲホだけが続いています。
まだ一週間も経っていないのでそんなに気にしてはいませんが。
つづきはこちら

  1. 2015/04/10(Fri) 15:06:12|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

試行錯誤

DSC_0143.jpg

今朝は久々にCB1100で通勤して来ようとしたら・・・遂にバッテリーがお亡くなりに!
インジェクションなので押し掛けも出来ません(ですよね?)。
仕方がないので週末にでもチャージャーでドーピングしてみて、
蘇生してくれないようだったら買い替えですかね。
つづきはこちら

  1. 2015/04/09(Thu) 10:34:47|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

NEOVAを装着!

2015040216tr001_2.jpg

僕のクルマじゃないですよ(笑)!
今度リリースされたホンダのS660って、
NEOVA(ADVAN NEOVA AD08R)が新車装着(OE)されてるんですね。
さすがに全てのロットへじゃないだろうけど!
つづきはこちら

  1. 2015/04/08(Wed) 13:07:46|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

熱血なんて有り得ない!

start_01.jpg

「ゆとり世代」を経ていまは「さとり世代」なのだそうですね。
「さとり世代」とは現代の若者気質から作られた言葉で、
最近の若者や子ども達が現実を悟っているように見えるから生まれた言葉だそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/04/07(Tue) 16:22:09|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

高熱と三島大社

DSC_0133.jpg

昨日の日曜日は「微熱が」とか言ってたら、
午後は一気に39.4度と言う近年に無い高熱状態に突入(笑)!
そこまでなると動けないもんなんですね。
味は微妙でしたが幸いにも食欲はあったのでしっかりと食べてひたすら寝てました。
今朝は37.1度まで回復。
問題無さそうなのでもちろん出勤です。
つづきはこちら

  1. 2015/04/06(Mon) 19:51:16|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

雨の日曜日

896075_2773135_img.png

数週間前くらいから毎朝の様に駅前に候補者さん達が立ってましたが、
統一地方選挙が本格的に始まりましたね。
横浜では「県知事」「県議会議員」「市議会議員」と3つの選挙があるので、
昨日も今日も選挙カーが引っ切り無しにやって来て何とも賑やかです。
午前中も近所の商店街へ行ったら候補者さんご本人が2人も居ましたよ。
誰が県会で誰が市会なのかが良く判ってないのですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/04/05(Sun) 12:59:44|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ノーベル賞を受賞した薬

meek.jpg

今日は先日とは違う皮膚科へ行って来ました。
別にかかりつけの皮膚科に不満があるわけではありません。
つづきはこちら

  1. 2015/04/04(Sat) 12:26:47|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ゴロゴロ?

202010-0000-pf1400-20150403110000.gif

今日の横浜地方は降っては居ませんが雲が分厚いです。
風もぐわんぐわん唸るくらいに強いので、
自転車は控えて電車通勤にしました。
週末から来週にかけてもあまり予報が良くはありませんね。
暫くはバイクも自転車も乗れないのかな?
つづきはこちら

  1. 2015/04/03(Fri) 11:37:02|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

新入社員

DSC_0123.jpg

僕が勤める会社にも昨日から新入社員さん達が入社して来ました。
取り敢えずはドタキャンは居なかったみたいですよ。
技術職さんばかりなので半年くらいは本社お預かりで集合研修をして、
それから現場への配属となりますね。
なので僕が勤めている事務所は半年間は賑やかになります。
つづきはこちら

  1. 2015/04/02(Thu) 19:51:59|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

またしても口唇ヘルペス発症!

img04_l.jpg

今朝起きたら唇の端にピリッと嫌な痛みが・・・。
またしても口唇ヘルペスの再発ですね。
今年の2月から僅か2ヶ月での発症です。
何だかもう頻発し過ぎで発症してる時期の方が多いくらいなんじゃ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/04/01(Wed) 14:02:22|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit