Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ふくよか

cost1400.jpg

勤め先の20代後半の女性社員さんですが、
何だか最近急にふくよかになって来られたような感じがします。
まだ厚着をしている季節だしあんましジロジロと見る訳にも行かないので、
しっかりと観察(?)出来て居る訳ではありませんが、
鈍感な僕がそう感じるくらいだから相当の変化だったりするのかな?
つづきはこちら

  1. 2015/03/31(Tue) 00:28:37|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

壁は若い方が低くて済む

original_20150301220632c0c.jpg

目先の面倒さを避けるのは別に構わないと思います。
大切なのは将来的にどうしたいかですね。
その将来に対しての方向性が間違っていないのであれば、
その範囲内ではどんな選択をしようと構わないかと僕は思います。
つづきはこちら

  1. 2015/03/30(Mon) 00:05:40|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

僕が乳製品を摂らない理由

RIMG0757.jpg

牛乳は牛の母乳ですよね。
仔牛が飲むために生成されるものです。
勿論ですが人間が飲むために作られたものではありません。
そして牛乳には仔牛を巨大化させる人間には無いホルモンを含んでいます。
なので人間も極めて不自然に巨大化します・・・縦にも横にも。
つづきはこちら

  1. 2015/03/29(Sun) 15:44:24|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

壊れても気付かないもの

hardboiled_001.jpg

豊かになって行くに連れて壊れて行くものがあります。
それは人間の内部ですね。
でも残念ながら自分ではソレに気付かない。
お金持ちになっても自分の価値観や人間性は変わらないと誤解しちゃってる。
つづきはこちら

  1. 2015/03/28(Sat) 19:36:10|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:4
  4. | Edit

マッチョになっては困る!?

build_014.jpg

僕が通っているジムで時々お見掛けするお調子者(?)な御仁が、
ジムの女性スタッフに「いやぁマッチョになっては困るので」と話されてました。
でもその程度のトレーニングではマッチョになる心配をする必要は全く無いと思いますよ。
そんな心配をする前に先ずはその豊かな贅肉を落しましょうよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/03/27(Fri) 00:32:02|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

エリア83

b0177792_1613423.jpg

今月25日に就役したヘリコプター搭載型護衛艦「いずも(DDH-183)」ですね。
「空母(航空母艦)」に見えるなんて声もありますがあくまで「護衛艦」です。
若干ですがヘリコプターの発着甲板が広いってだけですね。
全長は248メートルで大和や武蔵には及びませんがかなりの大型艦です。
つづきはこちら

  1. 2015/03/26(Thu) 00:03:04|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

魔方陣の作り方

220px-Jiushutu.png

魔方陣ってのは説明不要だとは思いますが代表的なのは、

 816
 357
 492

ってのですね。
縦横斜め(対角線)のどの数字を足しても計が同じになるってのです。
つづきはこちら

  1. 2015/03/25(Wed) 00:59:06|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:2
  4. | Edit

SUSTAINABLE

sustainable.jpg

sustainable
[形]
維持[継続]できる
(開発などが〉持続可能な
環境を破壊せずに現状を維持したまま永久的に継続できる
つづきはこちら

  1. 2015/03/24(Tue) 00:17:06|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

新人配属

fresher.jpg

4月になると新入社員さんが入社して来られますね。
最近は売り手市場とかで採用担当さんはかなり苦戦しているようですが、
それでも何名かの新入社員さんが入社して来られるみたいですよ。
今頃は最後の春休みを謳歌してるのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/03/23(Mon) 00:49:47|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

腕立て伏せ

TKY2013012504025B15D.jpg

腕立て伏せって英語では“Push-Up”ですね。
一番ベーシックな上半身のトレーニング法です。
学生の頃はそれなりの回数が出来ていましたが、
ここ数年は残念ながら悲しいくらいに出来なくなっていました。
つづきはこちら

  1. 2015/03/22(Sun) 00:19:12|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:4
  4. | Edit

源平咲き

63207432_2143863661_173large.jpg

知り合いの方がネットに載せてらっしゃったので許可を得て転載しています。
桃の花だそうですが赤と白(ピンク)の二色に花が咲いていますね。
この1本の木に赤と白の花が咲く現象を「源平咲き」と呼ぶそうです。
源氏の旗が白で平氏の旗が赤だったことからそう呼ばれようになったそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/03/21(Sat) 09:43:54|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

始末書

37000_03.jpg

勤め先の会社のIDカードを紛失してしまいました。
無くす時ってのはホントに何処でどうなったのか、
まるっきり記憶が無いものなんですね。
我ながら不思議なくらいです。
つづきはこちら

  1. 2015/03/20(Fri) 00:32:42|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

すみません回送中です

img_4.jpg

先日ネットで見かけて「おっ!」っと思ったのですが、
調べてみるとなんのことは無い僕が知らなかったってだけで、
実は全国的に手広く行われているようですね。
丁寧にするのに越したことはないですからね。
中には「フザケテル!」なんてお怒りの方も居らっしゃるようですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/03/19(Thu) 12:42:16|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

梅と桃と桜

hana_01.jpg

近所の公園に濃いピンクの花が咲いている木があります。
でもお恥ずかしい話ですが僕は梅と桃と桜の花の見分けが全く付きません。
季節や立札(?)で何となくそうなのかなって認識してる気になってるだけで、
他の要件無しで単独で見せられたらどれなのかを言い分けるのは殆ど無理です。
つづきはこちら

  1. 2015/03/18(Wed) 00:35:32|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

3つの校歌

P1090404.jpg

今年チビが卒業した中学校ですが、
チビが2年生になった時に近隣の中学校と合併しました。
校舎そのものはチビが通っていた校舎を使っているのですが、
どちらも存続校ではなく両方とも廃校になって、
新設校としてのスタートになりました。
つづきはこちら

  1. 2015/03/17(Tue) 00:52:26|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

300円の贅沢

DSC_0101.jpg

昼食後だったにも関わらず何故か久々に食べたくなって、
おもむろにウチから徒歩10分の磯村屋さんへ。
磯村屋さんに関してはもはや説明不要ですね。
お昼過ぎだったにも関わらず店内にはお客さんがいっぱいでしたよ。
かろうじて空いてた一番奥の席へ通されました。
つづきはこちら

  1. 2015/03/16(Mon) 00:10:01|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

禁断のチェーン・テンショナー

51wcBK5D+sL__SL1000_.jpg

“LGS-MV 5FS”のフロントのチェーンリングをシングル化(大径化)したことによって、
フロントのチェーン外れが発生するようなってしまいました。
ミシン用のボビン(!)で自作したガイドで発生の頻度はかなり減らせましたが、
それでもチェーン外れはゼロにはなりませんでした。
つづきはこちら

  1. 2015/03/15(Sun) 14:44:22|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

外患誘致罪

P12-15_1C_201306.jpg

法学部系の方々は懐かしいんじゃないでしょうか?
刑法第81条に定められる外患誘致(外患誘致罪)とは、
「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させる」行為ですね。
「法定刑が死刑のみ」である唯一の犯罪として記憶しています。
つづきはこちら

  1. 2015/03/14(Sat) 09:14:57|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

仰げば尊し

DSC_0100.jpg

今日はチビの中学校の卒業証書授与式でした。
おとーさんも何とか会社を午前半休して出席することが出来ました。
ついこの前に小学校の卒業式に出たような気がするのに、
何でこんなにも時間が経つのが早いんだ!?
つづきはこちら

  1. 2015/03/13(Fri) 14:28:33|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

アーリー・タイムズ/ブラウン・ラベル

etlogo.jpg

僕はウィスキーはアーリー・タイムス派です。
アーリー・タイムズと言えばイエロー・ラベルが有名ですよね。
殆どの安売り店(?)で取り扱われてるのもイエローラベルです。
でもアーリー・タイムスには他にブラウン・ラベルなるものがあります。
僕はこっちのが好きです。
薀蓄は並べられないけど味覚に合ってる。
つづきはこちら

  1. 2015/03/12(Thu) 00:05:06|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

用地確保

urasima013.jpg

勤め先の会社の近くで橋の架け替え工事をしています。
小さな橋なのですがもう工事が始まって何年か経ちます。
いい加減に完成しないのかなと思って居たら、
先日会社のポストに工事延伸のお知らせが入っていたそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/03/11(Wed) 00:33:17|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

PRECOR Part1

s-line_chest_press_female.jpg

僕が通っているジムには“PRECOR(プリコー)”と言うマシンが入っています。
外国(アメリカ?)のマシンらしいのでウェイトの目盛りはLBS(ポンド)表示です。
四捨五入されたKG表示も併記されてるので日本人的にはそちらの方が馴染みがありますが、
最近ではポンド表示も見慣れて来ましたよ。
つづきはこちら

  1. 2015/03/10(Tue) 00:35:21|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:4
  4. | Edit

CLARIS(3x8)からTIAGRA(2x10)へ

P1090391.jpg

結局“LGS-GMT”のコンポーネントを総取っ換えすることにしました。
“LGS-GMT”の純正コンポーネントは、
“CLARISシリーズ”と言うSHIMANOのロードの最廉価版(かな?)が付いています。
これがどうにも・・・だったので、
同じSHIMANOの少しはマシな“TIAGRAシリーズ”のコンポーネントへの交換です。
つづきはこちら

  1. 2015/03/09(Mon) 00:02:10|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

リアスプロケの交換

P1090384.jpg

自転車のチェーン交換をご自身でされたことのある方はご存知でしょうが、
チェーンの長さは前後のギアを一番大きなギアに掛けた時に、
リア・ディレイラーのアームが真下になるようにする・・・んですよね。
自転車界(なのか?)の常識を破ってまで違うセッティングをする理由も無いので、
僕ももちろんそうセッティングしていました。
つづきはこちら

  1. 2015/03/08(Sun) 00:03:45|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

“YOKOHAMA”ブランド

chelsea_yokohama_01.jpg

先月末に全世界(?)を駆け巡った(と勝手に思ってる)報道でしたね。
久々に溜飲が下がる気持ちの良いニュースを見た気がします。
90年代のバブル期ならばいざ知らず、
円安が進む中での日本企業の気合の入ったチャレンジですね。
つづきはこちら

  1. 2015/03/07(Sat) 00:15:24|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

育児休暇中の退職願

jihyo_01.jpg

出産休暇(産前産後休暇)からそのまま育児休暇に入られていた女性社員さんから、
復帰予定日直前になって人事部宛に退職したいと申し入れて来たそうです。
理由は子供と離れたくないから・・・判らないでも無いですね。
仕事に対してのモチベーションも低下してしまったのかも?
つづきはこちら

  1. 2015/03/06(Fri) 00:26:43|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

桃色のKISS

MCZvsKISS_sub.jpg

今朝は若干(?)の朝寝坊で普段よりも20分くらい遅れで家を出ようとしたら、
何とNHKのニュースで来日中のKISSのインタビューが始まってしまいました。
“ワタシハポールスタンレーデス”って・・・、
思わず見てたら家を出るのが更に遅れてしまいました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/03/05(Thu) 00:05:28|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ウェストが締まって来た?

rizap_01.jpg

激しいトレーニングを毎日積んでいる訳では無くて、
せいぜい数十分間のなんちゃってトレーニングを週に2~3回やっているだけなので、
テレビCMの超高額スポーツジムの様な劇的な変化は到底ありません(笑)!
それでも仕事用のスラックスや普段着のジーンズのウェストが緩くなって来ましたよ。
少しは効果が出てるんですね。
つづきはこちら

  1. 2015/03/04(Wed) 00:15:16|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

雨の日の運転

rainy_night_01.jpg

雨の日の運転が極めて苦手です。
僕はただでさえ目が弱いのですが(免許も片目でギリギリです)、
雨の日は視界がますます悪くなるからですね。
同様に夜の運転も苦手。
つづきはこちら

  1. 2015/03/03(Tue) 00:05:19|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

入学準備特集号(笑)?

higasiHS20fuyu2011.jpg

この週末はチビが合格した高校に提出する書類と格闘しております。
手書きで書類を書くって滅多に無いのでちょっと大変!
でもって保証人が要るってんで雨の中をクルマで実家まで行って来ました。
そしたら何故に本人が来ないんだって・・・そんなだから来たがらないんですよ!
つづきはこちら

  1. 2015/03/02(Mon) 00:50:02|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit
次のページ