Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

高等学校等就学支援金

0004_201502282138175bf.jpg

高校合格のお祝いと言うことで今日は家族で焼肉を食べに行って来ました。
我が家の女性陣は僕と違って個人店があまり好きじゃなくて、
大手チェーン店しか行きたがらないのでクルマで少し離れた安楽亭へ。
歩いて行けるトコロに美味しい焼肉屋さんが何軒もあるのに勿体ない!
まぁ安く上がったからイイんだけど(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/02/28(Sat) 21:39:24|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

サクラちってサクラ咲いて

moblog_ae4fe757.jpg

今日はチビが受験している公立高校の合格発表の日でした。
おかげさまでチビは4月から公立高校に通うことになりましたが、
チビが受験していた高校の倍率は実に1.5倍・・・。
発表を見に来ていた3人に1人が不合格と言うことで、
合格発表の時もあまりはしゃぐことは出来なかったようです。
つづきはこちら

  1. 2015/02/27(Fri) 10:18:05|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

暗闇と静寂

munenmusou.jpg

完全な暗闇と完全な静寂は人間を癒してくれるのだそうですね。
真っ暗で完全無音で適温の部屋で寝ていると、
風邪くらいならあっという間に治るのだそうですよ。
残念ながらそんなステキな環境は僕には得ることが出来ませんが!
つづきはこちら

  1. 2015/02/26(Thu) 07:15:36|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

二日酔い

DSC_0088_201502250933546d7.jpg

今日は久々に軽い二日酔い・・・。
昨夜は生ビール2杯に続けて、
4人で焼酎を2本空けてしまいました。
まぁ何とか大丈夫ですが。
つづきはこちら

  1. 2015/02/25(Wed) 08:32:58|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ツッコミ芸

Fingers-Crossed-Virginia-Larceny-By-False-Pretenses1.jpg

ネットにはシニカルな物言いをする人が多く居ますよね。
僕も頻繁にやってしまいます。
コレって第三者的には面白可笑しく見てるだけでしょうが、
皮肉られた当人は気分を害します。
どんなに上手く表現しても同じで、
誰かをあげつらうからには相手側から仕返し(?)は必須ですね。
つまりはそこまでして自分はその対象を皮肉りたいのかと言うことになります。
つづきはこちら

  1. 2015/02/24(Tue) 07:52:40|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

子を持って知る親のエゴ

Raffaels_Angels_02.jpg

「家族には心が許せる」とか「家族しか心許せない」なんて言う人が居ますが、
果たしてそうなんでしょうか?
僕は家族ほど心が許せない存在は無いと思っています。
少なくとも僕にとっては自分の両親はそうでした。
小学生の時にはもう自分の親は信頼に値しない人達だって見限ってましたね・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/02/23(Mon) 00:04:21|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

寝たきりにならないために

main_20150201161102073.jpg

寝たきりにならないために必要なのは2つ。
自身の大人としての身体が完成した20歳の頃よりも出来るだけ体重を増やさない事と、
可能な限り筋力を維持し続けることだそうですね。
どちらかが崩れると寝たきりになるリスクが急増するのだとか・・・?
つづきはこちら

  1. 2015/02/22(Sun) 14:38:45|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

水玉模様のフライングV

4e01b6581.jpg

水玉模様のフライングVをステージ上で再び見ることが出来るなんて、
しかも“Ozzy Osbourne”の横に立っているなんて、
更には“Crazy Train”を弾いてるなんて、
でもってOzzyのこの大興奮度合いったら!
つづきはこちら

  1. 2015/02/21(Sat) 19:59:18|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

食餌制限

tuufu_01.jpg

鶏レバー・豚レバー・牛レバー・モツ・牛ヒレ・豚ロース
魚卵全般・干物全般・貝類全般・あん肝・白子・魚の内臓
イワシ(目刺し、煮干し、しらす干し、ちりめんじゃこ、アンチョビ、オイルサーディン)
カツオ・サンマ・マグロ・海老・カニ・イカ・タコ
揚げ物全般(特に天婦羅)
果物・砂糖・糖質(炭水化物)・塩分・脂肪・脂分
漬物・佃煮
アルコール
つづきはこちら

  1. 2015/02/20(Fri) 00:58:58|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

拒む者問い質さず

daily_076.jpg

「去る者追わず」なんて言い回しがありますが、
僕の場合は去る者も追わないけど先ずは「拒む者問い質さず」ですかね?
何故かは判らないけど連絡を取っても返事無し・・・とかってありますよね。
お忙しかったり余裕が無かったりされるのだろうなって認識してるので、
その時は時期では無いのだろうなって勝手に思ってます。
タイミングってありますからね。
つづきはこちら

  1. 2015/02/19(Thu) 00:48:43|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

アナと炎の女王

hqdefault.jpg

僕は「アナと雪の女王」は観ていませんが、
こんなノリなら観てもイイかな!
でも全編がこんなだったらさすがに疲れちゃう(笑)?
かなり前にニコニコ動画で発表されて話題になったものですね。
つづきはこちら

  1. 2015/02/18(Wed) 20:26:19|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

運命の日(二日目)

area_map.png

そして今日はチビの公立高校の入学試験の面接の日でした。
高校の入学試験に面接なんてあったっけ・・・って思ったら、
2013年度入試で従来の「前期・後期選抜」が廃止されて「共通選抜」になった時に、
受験者全員が学力検査と面接を受ける制度に変わったみたいです。
ってコトは面接官にしてもまだ3回目なんですね。
つづきはこちら

  1. 2015/02/17(Tue) 21:38:24|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

運命の日(初日)

Kanagawa_prefectural.jpg

今日はチビの公立高校の入学試験の日でした。
神奈川県の公立高校は以前は学区制で倍率も低く抑えられていましたが、
2005年度入学試験より学区制が廃止されて、
人気校には全県的に志願者が集中するようになりました。
チビが受験している高校が人気校なのかどうかはよく判りませんが、
それでも1.5倍と言うなかなかの倍率です。
つづきはこちら

  1. 2015/02/16(Mon) 21:46:53|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

戸建てと集合住宅

shokibo.jpg

僕は実家は横浜市内の戸建てなのですが、
近所付き合いとかがとにかく苦手でした。
ゴミ収集場の掃除当番なんかも面倒なシステムだなと思ってましたし、
そのゴミ収集場の押し付け合い(皆さん近所にあるのは嫌がります)も嫌だなって。
強制参加の町内会も何だかなぁって感じでしたね。
つづきはこちら

  1. 2015/02/15(Sun) 14:10:56|
  2. Communication
  3. | コメント:10
  4. | Edit

バックキャスティング

daily_034.jpg

判断に迷った時は臨終間際の将来の自分に問い掛けることがあります。
「どちらの判断をすればオマエは満足して旅立てるんだい?」って。
今の自分に比重を置くとどうしても目先のことしか考えなくなってしまいますが、
遠い将来の自分から見渡せば方向性はそんなにはブレなくなりますね。
つづきはこちら

  1. 2015/02/14(Sat) 16:22:27|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

多数派偽装

majority_01.jpg

「みんなが」とか「一般的には」とか「常識的には」って言い回しがありますね。
僕も時々やってしまいまいますが「多数派偽装」とか言われるものです。
自分の感情から発している個人的な見解なのに自分では責任を取ろうとせずに、
まるでそれが多数派意見であるかの如く装う手法です。
コミュニケーションに於けるある種の「偽兵の計」みたいなもんですかね。
つづきはこちら

  1. 2015/02/13(Fri) 00:52:52|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Tomorrow / 浜田麻里&絵里

o0480036012696859005.jpg o0600045011995464538.jpg

何度も書いてますがこの二人は日本メタル界の至宝ですね。
アラフィフ(!)の姉妹がこの発声ですよ。
僕は世界中のメタルをかなり聴いて来ているつもりですが、
浜田麻里は間違いなく女性ヴォーカリストとしては世界中でもトップクラスですね。
たまたま日本人だったってだけで国内での評価はかなり低いですが。
つづきはこちら

  1. 2015/02/12(Thu) 00:03:31|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

合格発表

kigensetsu_03.jpg

チビの高校受験の第一弾は「書類選考」です。
なので願書を出すのみで入学試験はありませんでした。
受験生にしてみれば「受験して合格する」のが大変なのですが、
逆に私立高校側も生徒を集めるのが相当に大変なようですね。
つづきはこちら

  1. 2015/02/11(Wed) 18:49:37|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

スッキリのリスク

Fotolia_59656491_XS.jpg

「お茶を飲むだけで翌朝ドッサリ」とかってのがありますよね。
確か一年前くらいに独立行政法人国民生活センターが発した注意喚起によると、
原材料として使用されている「キャンドルブッシュ」には、
下剤の作用があるセンノシドという成分が含まれているとの内容だったと思います。
毎日下剤を飲んでりゃそりゃ出ますよね。
つづきはこちら

  1. 2015/02/10(Tue) 00:28:14|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

貧血対策

c0106573_1944022.jpg

まだ中学生の頃だったのかな?
ちょっと酷い貧血になった時期がありました。
最初は歩いてて気が遠くなって何が起こったのか判らない状態でしたね。
病院へ行って造血剤を処方されたのですが、
その時のお医者さんが「貧血なんて釘を舐めてりゃイイんだよ!」って、
何ともワイルドな先生でした(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/02/09(Mon) 00:36:28|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

目標は130LBS(130ポンド)

DSC_0765.jpg

ジムへ行き始めた目的は自分の身体を支えられるだけの筋力を維持することです。
自分の身体ってつまりは自分の体重ですよね。
なのでマシンのウェイトの目標値も自分の体重に置いてます。
アスリートを目指す訳では無いので、
自分の体重と同じウェイトを上げられれば取り敢えずは大丈夫でしょうし!
つづきはこちら

  1. 2015/02/08(Sun) 14:00:52|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

1.5倍

88f4a926.jpg

神奈川県の公立高校の志願変更期間が終了して先ほど倍率が発表されました。
チビが受験する学校の倍率は何と1.5倍だそうです。
3人に1人は不合格って何とも厳しい現状なんですね。
おとーさんは私立の入学金を覚悟しておかないとかな?
つづきはこちら

  1. 2015/02/07(Sat) 00:02:44|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

労働時間

busi_022.jpg

2016年から「山の日(8月11日)」なる祝日が出来るみたいです。
けれども僕が勤めている会社では親会社の労使協定で年間休日数が定められているので、
祝日が増えようと休みの日数は変わりません。
却って土曜日出勤とかが増えてしまったりします。
まぁ世間的にはお盆の時期なのであんまし影響は無さそうですが。
学生さんも8月11日では全く嬉しくありませんね。
つづきはこちら

  1. 2015/02/06(Fri) 00:13:55|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

報復合戦

obama-white-house.jpg

外国人の人質ばかりが注目されていますが、
イスラム国なる勢力が支配する地域に住まわれる地域の住民は全てが人質ですよね。
支配地域の中で過激思想を唱える者はごく一部なのでしょうし。
例えて良いのかは微妙ですが、
かつてのベトコンが住民を盾にしてアメリカを敗戦に追い込んだのと似た構図です。
つづきはこちら

  1. 2015/02/05(Thu) 00:50:06|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

口唇ヘルペス再発!

20090212154731.jpg

1月17日(土)の朝に再発した口唇ヘルペスがようやく治ったかなと思ったら、
2月1日(日)の夜に再び唇にピリッと痛みが!?
ちょっとすると小さなプツプツが出て来ました。
何とこの冬になって4度目の口唇ヘルペス再発です。
もう回数を数えるのも面倒なくらいに再発しまくりです。
つづきはこちら

  1. 2015/02/04(Wed) 00:15:18|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

バイクが寝てる!?

DSC_0004_20150202112703d94.jpg

今朝は久々にCB1100でのバイク通勤でした。
1月は確か1回しかバイクで通勤していないので今年に入って2度目です(笑)!
自転車ばっかし乗ってましたからね。
僕は冬場もバイクを冬眠こそさせていませんが、
使用頻度としては毎年12~2月はこんなもんですが。
つづきはこちら

  1. 2015/02/03(Tue) 00:26:10|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

憲法改正

3863e5af6f64a1e61988a1ffe9242ae4.jpg

ここ数日はイスラム国なる勢力のニュースで持ち切りですが、
12月の選挙からの報道をつらつらと見て居てふと今更ながら思いました。
巨大与党の政権が憲法改正(憲法変更)を目論んで居るのは確かなのでしょうが、
狙いは支配国である米国の世界的覇権維持の為の軍事力の肩代わり・・・ってのは、
あくまで表面的なものに過ぎないんじゃないんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2015/02/02(Mon) 00:05:35|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

オイルクーラーカバー

P1090374.jpg

自転車ばかりではなくてたまにはバイクもいじらないと(?)と言うことで、
今日は久々に重い工具セットを引きずってマンションの地下駐車場へ。
今日取り付けたのはオイルクーラーカバーですね。
こんなのは簡単にポン付けの筈でしたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/02/01(Sun) 14:30:44|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit