Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

我が家の忘年会

131205_the_shodo_main.jpg

大晦日の今日は9連休の5日目にして初めて8時前に目が覚めました(笑)!
主夫の日でもあるので洗濯物をやっつけてから受験生であるチビと冬期講習の会場まで。
普段の塾とは違う場所だったので行き方が良く判らないとかだそうなので。
一人帰宅してからジムへ行ったらもうお昼でした。
つづきはこちら

  1. 2014/12/31(Wed) 19:37:38|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

新年の抱負はどうなった!?

4277685233_8b3781d196.jpg

今年の1月2日のBlogで「新年の抱負」なるものを掲げましたが、
果たしてソレはどうだったのでしょうか?
きちんと総括をしないとですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/12/30(Tue) 00:40:08|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ほぼ完成・・・かな!?

P1090290.jpg

長らく試行錯誤していた“LGS-MV 5FS”ですが、
ようやく自分なりの完成形に近づいて来たかなって感じです。
自転車の改造も既に何台目かでかなり手馴れて来たので、
今度のは一年くらいでそれなりの形になってくれましたね。
大がかりなパーツ交換はもうイイかなって感じなので、
今後はあるとしても小改造だけですかね(笑)?
つづきはこちら

  1. 2014/12/29(Mon) 00:19:32|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

年賀状工場稼働中!

k1774648557.jpg

9連休2日目の今日は8時半に起きました。
昨日よりも少しだけ早いですね!
日曜日恒例の主夫の日でもあるので先ずは洗濯物を片づけてから、
チビを起こして買い物行って古くなった蛍光灯を交換して午前中は終了。
つづきはこちら

  1. 2014/12/28(Sun) 18:26:46|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

9連休初日

main_20141227210546f28.jpg

9連休初日の今日は目が覚めたら9時でした(笑)!
軽く身支度を整えてから大掃除を逃れ(?)ジムへ行って若干の運動を!
今朝は行ったらマッチョな白髪の紳士がいらっしゃいましたよ。
かなりのウェイトを上げてましたね。
肉体系のお仕事をされてる方だったのかな?
つづきはこちら

  1. 2014/12/27(Sat) 21:09:08|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Touring Bike

main_img.jpg

Bikeとは言ってもBicycleのことですね。
今は長い休みがなかなか取れないので難しいですが、
いつかは少し遠くまで足を伸ばしてみたいな・・・と言うことで、
酔った勢い(?)でツーリング用の自転車を一台調達することにしました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/12/26(Fri) 00:09:03|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

遺書

akutagawa_isho.jpg

僕の遺書ではありません。
芥川龍之介の遺書です。
高校生の時に「日本の遺書」みたいな本に載っていたのを読んだのが最初でした。
彼くらいなると遺書もとんでもないくらいに高尚な文学作品です。
しかも芥川龍之介の文学全集にはこの遺書も載ってると言う・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/12/25(Thu) 00:55:15|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

We Wish You a Merry Christmas / Orion's Reign

18.jpg

“Orion's Reign”はギリシャ(!)のシンフォニック・メタル・バンドですね。
クラシックやスタンダード曲の多くをメタル・アレンジしてくれています。
メタル・・・と呼ぶには少し(かなり?)音が軽い気もしますが、
まぁそれは置いといて(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/12/24(Wed) 00:31:45|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

貧困問題

img_0_20141216231939e0a.jpg

ニュースとかの標準年収(標準世帯)みたいな数値を見てて思うのですが、
残念ながら僕は同世代の標準的(?)な方々に比べて稼ぎは良くないみたいです。
でもって転職を繰り返しているので退職金も殆ど出ません。
なので収入や資産で分類するなら下位の方に属するのかもですね。
つづきはこちら

  1. 2014/12/23(Tue) 00:18:45|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

いい人そうに見える人

ipad-backgrounds_48.jpg

いい人そうに「見える」人は腹黒いってのはアタリマエのコトですよね。
そもそも周りに「いい人そうに見せてる」って時点で相当に狡猾です。
安心して接したり気を許したりするどころか、
本心と行動が相当に乖離してるんじゃないかって却って警戒してしまいますね。
つづきはこちら

  1. 2014/12/22(Mon) 00:54:56|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

科学界の常識

dna.jpg

昨日の続きになります。
小保方氏のおかげで今年は「科学界の常識」とやらに触れる機会が多々ありましたが、
僕はもの凄く違和感を覚えます。
科学界の方々からすれば小保方氏を責めたくなるみたいですが、
一般の世界から見ると理化学研究所のやり方の方が異様に見える気がします。
まぁ科学界ってのはそんなもんなのかもですが。
つづきはこちら

  1. 2014/12/21(Sun) 00:03:48|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

STAP細胞はあります!

PN2014012901002288_-_-_CI0003.jpg

理化学研究所はSTAP細胞の検証(再現)が出来なかったと発表しましたね。
同時に小保方研究員は退職(解雇?)となるそうです。
STAP細胞が妄想の産物だとしたら当然にこの結論なのでしょう。
でももしも小保方研究員が本当にSTAP細胞を作る技術を持っていたとしたら、
僕が同じ立場だったら・・・自分の意志でこの結論を出しますね。
小保方研究員にとって理化学研究所でSTAP細胞を再現するメリットはありません。
つづきはこちら

  1. 2014/12/20(Sat) 00:19:05|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

プライベートルーム・・・?

toilet_005.jpg

僕の勤め先が入って居るテナントビルには複数の会社さんが入っています。
共用部にあるトイレには当然に他社の知らない方が居らしたりします。
先日そのトイレの個室に入ったら、
隣の個室からは明らかに中で飲食をしていると思われる物音が・・・!
つづきはこちら

  1. 2014/12/19(Fri) 00:48:31|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

勝って兜の

suga_001.jpg

今朝の某駅前の風景です。
黙っていても楽勝な官房長官の事務所の方々ですよ。
まさに勝って兜の緒を締めよ・・・ですね。
当然に官房長官ご本人は居らっしゃいませんが(警備が大変なコトに!)、
とにかく選挙期間中では無くても、
運動員の方の顔をこちらが覚えてしまうくらいに頻繁に街頭に立たれています。
つづきはこちら

  1. 2014/12/18(Thu) 00:11:27|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

引き足が使えてない?

bike300.jpg

フィットネス・ジムでなんちゃって筋トレをするようになって1ヶ月弱。
マシンの使い方とかも何となく慣れて来ました。
どれくらいのウェイトでどれくらいやるのが自分には合ってるのかとかも。
でもってちょっと意外な事実も・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/12/17(Wed) 00:08:45|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ストイック?

imge5fc3e52zikazj.jpg

僕ももちろんお腹が空きます。
お腹一杯食べたいこともあるし、
お菓子をボリボリ食べたい時もあります。
でもブクブクと太ったら自分じゃない・・・が絶対的な要件としてあるので、
懸命に踏み止まってます。
つづきはこちら

  1. 2014/12/16(Tue) 00:35:49|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

沖縄の怪

img1ae060d2zik7zj.jpg

衆議院選挙が終わりました。
今日はアレコレとネットでニュースを見たりしてましたが、
どうやら沖縄では不思議な事が起こったみたいですね。
沖縄1区~4区全ての選挙区では基地には反対の非自民の議員さんが当選されました。
これだけ聞くと民意は「基地はNO」だとも取れますよね。
つづきはこちら

  1. 2014/12/15(Mon) 18:59:15|
  2. Politics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Happy Fifteen !

DSC_0012_20141214152650301.jpg

今日12月14日はチビの誕生日であり討入の日(!)でもあります。
なので男の子だったら内蔵助(クラノスケ)になるトコロでしたよ(笑)!
一人お留守番のおとーさんは開店と同時にクルマでケーキ屋さんへ行って来ましたが、
寒い寒いとは言っても横浜は午前10時過ぎの段階で外気温が8度もあるんですね。
つづきはこちら

  1. 2014/12/14(Sun) 20:00:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

老眼鏡か運転用メガネか?

eye_01.jpg eye_02.jpg eye_03.jpg

僕は超ド近眼ですがそれにプラスしてお約束で老眼もあります。
普段はコンタクトをしていますが、
コンタクトで運転が出来る視力(両目で0.7)に合わせると近くが見えません。
逆に何とか普通の大きさの文字が読めるくらいの度数に合わせるとせいぜい0.3くらいです。
さてさてどうしたものか。
つづきはこちら

  1. 2014/12/13(Sat) 00:03:01|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Season's Greeting from ADVAN 2015

DSCF1047.jpg

早いもので今年もまたこの時期がやって参りました。
季節の風物詩になってますね(笑)!
いつまで続けられるのかは判りませんが、
可能な限りは続けられたらと思っています。
つづきはこちら

  1. 2014/12/12(Fri) 00:44:01|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

正常進化(その5)

human01.jpg
つづきはこちら

  1. 2014/12/11(Thu) 00:43:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

常勤講師の問題点

key-image.jpg

学校の教員には採用試験を受けて正規に採用される教員(専任教諭)と、
臨時的に採用される教員があります。
臨時採用はさらに常勤講師(臨時的任用教員)と非常勤講師に別れますね。
常勤講師は産休補助とかで正規の教員の穴埋めとして雇用されるフルタイムの教員で、
非常勤講師は自分の担当授業のみ出勤すれば良いというパートタイマーですね。
つづきはこちら

  1. 2014/12/10(Wed) 00:07:17|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

婚外恋愛

love_110.jpg

なぜに結婚をしてると配偶者以外と恋愛をしちゃいけないんでしょうか?
世間一般的にはそれを「不倫」と呼びますね。
極めて自分勝手な行為だともされています。
でも果たしてそうなんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2014/12/09(Tue) 00:43:11|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Ageing(Senescence)

Senescense_01.jpg

Ageing(Senescence:老化)とは生物学的には、
多細胞生物の中でも特に有性生殖を行う動物の生活史の後期に於いて、
加齢に伴って生ずる生理機能の衰えを指すのだそうです。
生殖を終えて次の世代にバトンタッチしたらもうお役御免・・・ってコトなのかな?
もちろん社会的云々ではなくてあくまで生物学的な考え方です。
つづきはこちら

  1. 2014/12/08(Mon) 00:07:19|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

リアサスの応急措置

P1090289.jpg

僕の自転車(LGS-MV 5FS)の肝である、
リアサス(ROCK SHOX/Monarch R)が抜け切ってしまいました(笑)!
ちょっと気合いを入れてメンテナンスしなければなりません。
一応は推奨オーバーホールが3ヶ月(!)と言うデリケートな代物なので、
さすがにメンテナンスフリーと言う訳には行きませんでしたね。
つづきはこちら

  1. 2014/12/07(Sun) 16:16:39|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

アベノミクスの是非

bonus_02.jpg

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る

「一握の砂」石川啄木
つづきはこちら

  1. 2014/12/06(Sat) 09:13:47|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

暴力教師とモンスター・ペアレンツ

nif_130130005353.jpg

僕の頃なんかはアタリマエでしたが、
今では学校教育現場での体罰はご法度みたいになっています。
これは最近になって法律が定められたものではなくて、
以前から禁止はされていたものの黙認状態だっただけみたいですね。
それが今では理解されない社会になって来ただけで。
子供の人権を過剰に尊重するようになって来たからと言うか、
教師や学校側に対しての信頼関係が希薄になって来てるから?
つづきはこちら

  1. 2014/12/05(Fri) 00:05:16|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:2
  4. | Edit

就寝前のアルコール

DSC00606.jpg

医者から「過労かストレスが溜まってるんでしょう」と言われて考えてました。
自分では8時間睡眠(23時には就寝して起きるのは7時前後)は確保してるし、
ストレスも適度に解消出来てるつもりだったので、
いったい何が「過労」や「ストレス」なんだろうなって。
ふと思ったのですが実は眠れてるようで眠れてない?
つづきはこちら

  1. 2014/12/04(Thu) 00:06:30|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ウェイト・トレーニング

gym01.jpg

先月にフィットネス・ジムに入会して通い始めてから、
ウェイト・トレーニングの真似事(?)をするようになりました。
力が無いくせに自分に上がる限界に挑んで1回でハァハァしてたのですが、
何でも10回がギリギリで上がるくらいの重さでやるのが良いそうですね。
知りませんでした!
つづきはこちら

  1. 2014/12/03(Wed) 00:05:35|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

過労かストレス?

7622196.png

今日は会社をお休み(サボりとも言う?)して皮膚科へ行って来ました。
休む程じゃないですが何となく気分が乗らなかったのもあったので(笑)!
平日に病院へ行くのなんて滅多にないことですが、
土曜日に比べるとやっぱり空いてますね。
つづきはこちら

  1. 2014/12/02(Tue) 00:10:34|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ