Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

リサイクル・ラバー

nyhanayome_takaphoto_crea.jpg

タイヤのリサイクルのコトでは無いですよ(笑)!
何かと言うと新しい相手を探すのが億劫だから、
てっとり早く元カノや元カレとの緩い関係(?)を継続する事なのだそうです。
当然ながらストーカー化するリスクの無い相手に限るようですが。
つづきはこちら

  1. 2014/11/30(Sun) 14:28:25|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

第二の人生?

PC9801.jpg

家で使っているメインのパソコンを8月に新調(Windows 8)しましたが、
それまで使っていた旧いパソコン(Windows Vista)を捨て損ねていました。
ダイニングのテーブルに鎮座したまま・・・で、
いい加減に処分しないと怒られるかなと思ってたところ、
お知り合いさんが貰ってくれることになりました・・・助かった!
つづきはこちら

  1. 2014/11/29(Sat) 16:07:49|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

幼稚な大人たち

130688054597016219421_6r1-015.jpg

年齢的にはもう十分過ぎるくらいにイイ歳なのに、
社会的には全く通用しない形式ばかりの大人(社会人)が増えて来ているそうです。
親のコネで何処かの組織に紛れ込んでお荷物扱いされてたり、
いつまでも実家でぬくぬくと親に面倒を見て貰ってたりされる方が急増中だそうで。
つづきはこちら

  1. 2014/11/28(Fri) 00:01:37|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

老化は足から(笑)?

haruna_00011-1.gif

昨日も今日も帰宅してからちょっとだけFITNESSへ。
信号に引っ掛からなければホントにウチのマンションを出てから徒歩1分なので、
家に帰って着替えたらそのままの格好で上にジャケットを羽織るだけで行けます。
ジムの入口のセキュリティー・キーだけで財布も携帯も持たずに行ってるし、
まだ更衣室もシャワーもトイレも一度も使ってません。
近いって最大の利点ですね。
土足でそのまま使えるってのも有難いです。
つづきはこちら

  1. 2014/11/27(Thu) 00:19:55|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「青コーナー」から

o0500032312556073207.jpg

昭和世代のお約束(?)で何気にプロレス好きだったりします(笑)!
プロレスに限らず世界中で殆どのリング・スポーツは、
「赤コーナー」がチャンピオン・サイドになっています。
つまりは「青コーナー」は挑戦者サイドの立ち位置なんですね。
つづきはこちら

  1. 2014/11/26(Wed) 00:55:31|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:0
  4. | Edit

群馬県民の良識

katou3.jpg

衆議院選挙の公示日まであと数日となりましたね。
公示日後は公職選挙法云々で選挙について書くのは難しくなってしまうかもなので、
今のうちにネタにさせて頂きます。
つづきはこちら

  1. 2014/11/25(Tue) 00:02:14|
  2. Politics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

FITNESS

fitness_03.jpg

この3連休は3日間ともFITNESSで1時間くらいずつ運動が出来ました。
ウエイトばっかしで自転車漕ぎやランニングマシンとかの有酸素運動はやってないので、
1時間くらいの滞在時間ががちょうどイイのかな?
有酸素運動をやったらプラス1時間くらいかかっちゃいますが、
僕は自転車通勤が有酸素運動になってるので(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/11/24(Mon) 14:22:39|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

カセット・スプロケット再交換

P1090279.jpg

「LGS-MT 5FS」のカセット・スプロケットの再交換をしました。
最初は「11-36T 10S」を取り付けたのですが、
20インチのミニベロには「36T」は大き過ぎたので「11-32T 10S」へとチェンジです。
ディレイラー的にはキャパシティーはあるのですが、
「36T」にディレイラーを合わせると一番開いた時に地面に干渉しかねない・・・。
何でもやってみないと判らないもんですね(笑)!
でもさすがオール「Deore」なのでシフトもスパッと決まります。
つづきはこちら

  1. 2014/11/23(Sun) 00:09:06|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

二の酉

DSC_0019.jpg

今日は9時に病院の予約をしてあったのに起きたら8時半でした(笑)!
ウチから歩いて10分くらいのところにある総合病院なので、
普通に準備して間に合いましたが。
採血は問題なく終わったのですが採尿の量が足りなくて、
自販機でドリンクを買って飲みまくりました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/11/22(Sat) 17:01:30|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

正常進化(その4)

644954989_22.jpg

2014年は果たして・・・(笑)?

  1. 2014/11/21(Fri) 19:59:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

時代の趨勢

77e3a4a1.jpg

「おもてなし」は日本の文化だとも言われてますが、
一部のサービス業に於いては、
「自分で考えて行動する」が許されない時代になって来ているそうです。
個人の裁量に任せると気が利くスタッフかどうかでサービスに差が生じてしまい、
顧客対応にばらつきが出てしまうからと言うのがその最大の理由だそうですが。
つづきはこちら

  1. 2014/11/20(Thu) 21:01:54|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

不具合多発(笑)!

DSC_0001_201411192203492fc.jpg

自転車を一気に改造したのは良いのですが不具合が多発しています。
でも一番大きかったのは不具合の「発生」ではなくて「発見」ですね。
フレームの左側に一箇所削れてる部分があったので、
知らない間に駐輪場ででも転倒したのかと思ってたら、
何とリアのスイングアームのリンクのボルトが干渉しちゃってました。
一番沈み込んだ状態で発生してたので目視出来なかったんですね。
コレって不良品じゃんね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/11/19(Wed) 21:28:35|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

またしても口唇ヘルペスの赤ちゃんがっ!?

lips_01.jpg

またしても唇の端っこがピリピリと痛みます。
口唇ヘルペスが出ちゃったか?
今日のランチ後に会社で気付いたので、
急いで持ち歩いてる薬を飲んで塗り薬も塗りましたが、
そんなにも疲れが溜まってるのか?
つづきはこちら

  1. 2014/11/18(Tue) 21:06:14|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

隻眼

single_eye_03.jpg

隻眼(せきがん)とは、
1.一つの目。片目。
2.ものを見抜く眼識。すぐれた識見。また、独自の見識。一隻眼。
と言う意味ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/11/17(Mon) 18:23:30|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:2
  4. | Edit

フロントシングル化

P1090272.jpg

今日はチェーンリングとリアのカセットスプロケットの交換をしました。
フロントのディレイラーがカタカタ鳴ってウルサイので、
思い切ってシングル化にチャレンジですね。
果たしてどうなることやら(笑)?
つづきはこちら

  1. 2014/11/16(Sun) 17:27:04|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:6
  4. | Edit

青山学院と靖国神社

DSC_0011_20141115203010fea.jpg

今日の横浜地方は快晴でした。
急がなくても良かったのですが渋谷にある僕の母校まで行きたい予定があったので、
今日は行くことにしました。
クルマで行くかバイクで行くかそれとも電車かもしくは自転車(!)か悩みましたが、
結局電車で行くことに。
理由は途中でビールを飲むかもだから(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/11/15(Sat) 20:34:04|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

最後の尊厳

songen.jpg

ネットの世界には闇の部分も大きく広がっていますね。
専門のところではなくて普通のサイト(SNSとか)にも、
この世を去りたいとほのめかしてらっしゃる方々が居らっしゃいます。
そのまま音信不通になられてたりすると、
旅立たれてしまわれたのかななんて思うこともあります。
実態は判らないですが。
つづきはこちら

  1. 2014/11/14(Fri) 00:07:33|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

色覚異常?

5120380007018.jpg

先日ネットで購入した靴なのですが、
ブラックをオーダーした筈なのに届いたときから僕には濃茶に見えるんです。
箱の記載もタグも確かに「ブラック」になってはいたのですが。
なので自分で履いてた靴の色の話題になった時に、
「黒をオーダーした積りだった」って言ったら「黒ですよ」って・・・!?
つづきはこちら

  1. 2014/11/13(Thu) 00:04:35|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:2
  4. | Edit

またしても賽は投げられた!?

DSC_0001_20141111213240f4c.jpg

この箱が送られて来たのってもう何度目だろう・・・(笑)?
ちなみにもう一箱ウチにあったりします。
「LGS-MV 5FS」のリアのスプロケを、
純正の「12-28T-10S」から「11-25T-10S」に交換した時の残骸(?)ですね。
「11-25T-10S」の箱に取り外した「12-28T-10S」が入ってます!
つづきはこちら

  1. 2014/11/12(Wed) 00:32:02|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

評価の仕方

thumb.jpg

「アイツは此処が駄目だ」って評価する人と、
同じ人に対しても「コレが出来る」って目で見る人がいます。
会社なんかの評価の仕方でもそうですね。
出来たら後者の目で見たいと言う意識はあるのですが、
後者の意見を述べようもんもなら「お前は見方が甘い!」になっちゃう(笑)!
どうしてこうアレもコレも程好く出来る八方美人型を基準にする?
つづきはこちら

  1. 2014/11/11(Tue) 00:32:17|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

失恋!?

fdfa8160.jpg

そのブラジルのボサメタルバンド“Huaska”の曲の歌詞には、
“Acabou”と言う言葉が繰り返し出て来ます。
ポルトガル語(だと思われます)の歌詞なので当然に意味は解りませんが、
どうしても自分のアタマの中では「赤帽」と変換されてしまいます。
何だか彼らのテーマみたいな?
つづきはこちら

  1. 2014/11/10(Mon) 00:38:36|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ボサメタル

huaska__12_.jpg

「ボサノヴァ×メタル=ボサメタル」なのだそうです。
もう何でもアリになって来ましたね。
でもこうゆうの好きです!
メタルだったら何でもイイのかって?
案外とそうなのかもですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/11/09(Sun) 12:28:58|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

棺桶メーカーのセクシーカレンダー

2015-11.jpg 2015-03.jpg

毎年この時期になるとネットを騒がせていますね。
ポーランドの棺桶メーカーである「LINDNER社」のカレンダーです。
今年のニュースで知ったのですが、
何でも創業者の息子さん(同族企業の役員さん?)の発案だそうですね。
ネット通販もしているそうですが果たして日本でも買えるのか?
買えたとしてもポーランドの祝日ですよね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/11/08(Sat) 14:50:01|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ディレイラーのカタカタ音

38108.jpg

調整が下手なのかフロントディレイラーがカタカタ鳴ります。
マニュアルに従ってリアのイン側・アウト側のどちらに合わせて調整をしても駄目で、
走ってて何とも賑やか(笑)!
精神衛生上あんまりよろしくありません。
つづきはこちら

  1. 2014/11/07(Fri) 00:17:17|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

メタルとお茶の融合?

c3627a9e5420c836dad07b7a199a29af.jpg

「お茶」ももっと攻撃的でいいんじゃ・・・?
のノリで作られたそうです。
ステキです(笑)!
でも判る人にしか判らないだろうなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/11/06(Thu) 00:17:22|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

こわれもの

heart_012.jpg

心は勝手には壊れません。
「壊された!」って周りのせいにする人が多いけど、
それって自分の意志で壊してるんです。
他人の所為ではありません。
つづきはこちら

  1. 2014/11/05(Wed) 07:57:00|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:4
  4. | Edit

タイヤ交換が9万円!?

bike_006.jpg

国産バイクにお乗りの知り合いの方ですがメカ的には疎くていらして、
全てのメンテナンスを購入店である某エッチなウィング店にお任せになられています。
経済的に余裕があるのならばそれでも良いのかもですし、
ショップに勧められるがままにされるのは極めて安心ではありますが、
聞いてると「そこまでするの?」って感じがしないでも無いです。
つづきはこちら

  1. 2014/11/04(Tue) 19:08:42|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

FITNESS

DSC_0002_20141103133157526.jpg

我が家から徒歩1~2分(!)のトコロに突然(?)FITNESSがオープンすることになりました。
今日がそのプレ・オープンの日で(正式オープンは13日)、
しかも今入ればセキュリティーカード発行手数料(入会金相当?)が無料になって、
11月(18日間だけだけど)と12月分の月会費も半額以下になるそうなので、
今日は速攻で見学に行って入会申し込みをして来てしまいました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/11/03(Mon) 13:33:33|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Googleマップの巨大猫!?

google_cat_01.png

ニュージーランド・オークランドのホーブソン湾沿いの小道に、
巨大な猫の形をした小道が出現したと話題になっているとのニュースがありました。
ホーブソン・ベイ・ウォークウェイから分岐してるようにも見えますね。
つづきはこちら

  1. 2014/11/02(Sun) 00:20:18|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

9か月ぶりの給油!?

DSC_0002_20141101123130f8b.jpg

今日は久々にアルファに給油をしました。
感覚的にも久しぶりだなとは思ってたのですが、
記録を見ると前回は2月11日・・・何と9か月ぶりの給油です。
しかもその間の走行距離は僅か377km・・・。
9か月でそれっきゃ走ってないって、
ウチってホントにクルマ要るのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2014/11/01(Sat) 12:32:51|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit