Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Ride The Sky / Helloween

helloween1.jpg

Halloweenのお約束でHelloweenを引っ張り出す日ですね。
魔女の歌声とも言われたカイ・ハンセン(Kai Hansen)ヴォーカル時代です。
自分が聴いてた時代だから・・・ってのもありますが、
HelloweenはやっぱりKai HansenかMichael Kiskeのヴォーカルがイイなぁ。
もちろん趣味の問題ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/31(Fri) 00:25:08|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

年賀状を廃止する挨拶状

29b3ff5d76161b4a7a599ac00cacb5bb.jpg

勤め先で年賀状を廃止することとなりました。
突然送らなくなるのも・・・と言うことで、
当初は年賀状に「来年からは失礼させていただく旨」を記載する案が出ましたが、
何でも新年早々「切れる」とか「辞める」とかの話は失礼なのだとか・・・。
なので年内中に年賀状を廃止する旨の挨拶状を出すこととなりました。
つづきはこちら

  1. 2014/10/30(Thu) 08:09:45|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

世論は判ります・・・

AS20140421003876_comm.jpg

セウォル号船長のイ・ジュンソク被告に死刑が求刑されましたね。
世論は判ります。
遺族の気持ちも判らないでもないです。
韓国の法律や死刑制度がどうなっているのかは全く知りません。
でも船長を死刑にしてどうなるんでしょうかね?
遺族からは「他の船員も死刑にしろ」との声すら上がってるみたいですが、
それで遺族の気が晴れるのかな?
それとも下がりまくってる大統領の支持率が回復するのかな?
つづきはこちら

  1. 2014/10/29(Wed) 00:06:41|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

空気圧

DSC_0001_201410280902489f5.jpg

今朝は自転車で通勤して来ました。
久しぶりだったのでタイヤの空気が若干抜けかかってましたが、
2インチの太いタイヤ(SCHWALBE BIG APPLE 20×2.00)にしてあるし、
普段は指定空気圧(2.5-5.0bar/35-70psi)の上限値近くにしてあるので、
少し抜けてるくらいでもイイかなって(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/28(Tue) 08:02:16|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

白河の

tanuma_okitsugu.jpg

白河の 清きに魚も 住みかねて
もとの濁りの 田沼恋しき
つづきはこちら

  1. 2014/10/27(Mon) 07:54:27|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

合わないもの

CALJ5Y7F.jpg

16歳で原付に乗り始めて35年・・・。
寒がりの僕には冬場のバイクウェア問題(?)は切っても切れない課題でした。
作業用ジャンバー(通称ドカジャン)を買ってみたりスキーウェアを試したり、
ダウンジャケットも随分と購入しましたね。
経済的に少しは注ぎ込めるようになってからは、
高価なバイク用の分厚いレザー製ライダースジャケットもかなり試してみました。
つづきはこちら

  1. 2014/10/26(Sun) 13:58:32|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

リハビリ・ツーリング

DSC_0004_201410251740454b6.jpg

今週は月曜日から風邪っぽかったので、
週末はおとなしく寝てようかなとも思っていましたが、
今日はカラリと晴れてくれたので気晴らしにバイクで出掛けることにしました。
とは言うもののそんなには遠くまでは出掛けられないので、
片道2時間以内でぶらりと行けるトコロ・・・お約束の富士山ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/10/25(Sat) 17:48:33|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

昔の恋人

P104039.jpg

今の恋人が出て来る事はあまり無いのですが、
不思議な事に夢の中に何故か昔の恋人が出て来る事が多いんです。
バイクの場合は1台前のCB400Fourより遡ることは殆ど無いのですが、
クルマに関しては1台前のスープラはもちろんですが、
2台前の韋駄天スターレットも頻繁に登場してくれます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/24(Fri) 18:51:45|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

漢方薬

kanpo_02.jpg

今週の月曜日くらいから喉が痛くなって、
火曜日くらいからはゲホゲホが出始めたのでドラッグストアへ。
僕は咳止めは漢方薬の麦門冬湯ですね。
諸々あって市販ケミカルは大丈夫だと判ってるものしか飲まないようにしてるので。
つづきはこちら

  1. 2014/10/23(Thu) 18:37:54|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ハイビームが基本

E59FBAE69CACE381AFE3838FE382A4E38393E383BCE383A0.jpg

道路運送車両法では二種類のヘッドライトの規定があります。
一般的にハイビームと呼ばれる「走行用前照灯」と、
ロービームと呼ばれる「すれ違い用前照灯」ですね。
走行用前照灯は「100m前を照らせるもの」とされていて、
すれ違い用前照灯は「他の交通を妨げずに40m前を照らせるもの」となっています。
つづきはこちら

  1. 2014/10/22(Wed) 12:19:02|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

うちわの違法性

B0HnEt4CYAAGKly.jpg

公職選挙法では政治家や政党支部が選挙区内で有権者に寄付する行為を禁じています。
何が寄付に当たるかの分かれ目となるのが「有価物」かどうかだそうです。
有価物とは辞書を引くと「経済上の価値のある有体物」とあります。
安価ではあっても価格がついて取引されている有体物は有価物になるんですね。
ってコトはヤフオクで値段が付いたら有価物なのか?
つづきはこちら

  1. 2014/10/21(Tue) 12:05:21|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

おぬし“ら”もワルよのう

001_20141019181708c1f.jpg

前与党の失策(政権運営能力の未熟さ?)により登場した第二次安倍内閣は、
強引とも思える運営にも関わらず高い支持率を維持し続けて来ました。
けれどもここへ来て改造内閣の目玉であった筈の5人の女性閣僚全員(!)が、
まるで申し合わせたように次々と政権運営の火種となりつつあります。
お一人は早々にドロップアウトされそうだとの報道もありますが、
呆れたことに「若いんだから将来がある」なんて相変わらず甘いこと言ってる人も居ましたが。
つづきはこちら

  1. 2014/10/20(Mon) 00:15:25|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

電源が入らない!?

530a1bf5.jpg

会社支給のスマートフォンの電源が入らなくなりました。
電池残量がゼロになったのかと思って充電器に繋いで暫く様子見しても復活せず。
自分の携帯(ガラケー)はあるし、
そのまま放っておいても連絡が来なくなるだけでむしろ好都合(!)なのですが、
そうも行かないのでネットで対処法を探してみました。
つづきはこちら

  1. 2014/10/19(Sun) 09:23:54|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

おぬしもワルよのう

RW20140904001026.jpg mtusimamidori.jpg

今日はバイクで出掛けようかと思っていましたが、
何となく気分が乗らないので中止しました。
そんな時は乗らないに限りますね。
代わりに眼科へ薬を貰いに言って来ました。
隣の小学校では運動会をやってるみたいですよ。
つづきはこちら

  1. 2014/10/18(Sat) 13:32:32|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

転載禁止!?

BqiX1ddCcAEAs2R.jpg

取引先にお勤めのベテラン女子社員さんの事です。
何でもその方は勤務時間中にスキャナーで雑誌等の画像をスキャンして、
同様に雑誌等の文書も会社の機器を使ってOCRでテキスト化して、
それを自分で適度に編集して如何にも自分で書いたようにして、
Blogに載せたり情報サイトにアップロードしたりしていたそうです。
つづきはこちら

  1. 2014/10/17(Fri) 07:56:40|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

何が勿体ない?

ff7eadad.jpg

「残すのが勿体無いから苦しくても食べる」って、
そんなことしてもどうせ贅肉になるだけです。
その方がエネルギーの浪費です。
無駄なことはとっとと止めた方がイイです。
つづきはこちら

  1. 2014/10/16(Thu) 07:57:37|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

20×20

20091014_1284490.jpg

日本の小学校では九九(9×9)を学びますが、
インドでは20×20を教えるそうですね。
それだけ聞くとなんだかもの凄く基礎学力の差がついてしまうようにも感じますが、
一方で日本は関数に関しては世界でもトップクラスだそうです。
つづきはこちら

  1. 2014/10/15(Wed) 07:49:28|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:0
  4. | Edit

台風の痕跡

DSC_0004.jpg

今朝の横浜は快晴でした。
台風は見事に通り過ぎてくれましたね。
心配された風も殆ど残っていません。
普段の台風の直後ほどは道路にも物が散乱してませんでしたよ。
案外と横浜は逸れてくれたのかな?
なので今朝は自転車で通勤して来ました。
つづきはこちら

  1. 2014/10/14(Tue) 07:41:45|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

台風19号縦断中

201410130800.png

史上最強クラスとも言われる台風19号が日本列島を縦断中です。
幸いにも・・・と言っては極めて不謹慎ですが、
今朝の予報通りだと南関東地方は台風19号の直撃は微妙に免れそうですし、
明日朝の通勤時間帯にはもう通り抜けててくれそうです。
つづきはこちら

  1. 2014/10/13(Mon) 09:35:17|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

フィクサー

25483869.jpg

世界中でも批判するのはイスラム国に関係される方々くらいなのかも知れませんが、
僕は今年のノーベル平和賞にはもの凄く違和感を覚えるのです。
今年の受賞者って明らかにフィクサーの操り人形ですよね?
ご自身で学が無い(失礼!)とされる17歳の演説には感じられないのも当然です。
その原稿はゴーストライター軍団が書かれてるのでしょうし。
でも僕が知る限りではマスコミは全くその点には触れていないようですが。
つづきはこちら

  1. 2014/10/12(Sun) 00:52:59|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

スタッドレスみたいな靴

5120380004018.jpg

実際に履きたいと思うかどうかは別として、
僕は先の尖った格好の良いビジネスシューズが履けません。
先が細くなってると足の指が内側に寄せられてしまって、
指の付け根の関節に負担が・・・そこってモロに痛風で痛む部分なんですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/11(Sat) 18:11:14|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ハードテイルがベスト?

DSC_0001_2014101013433513a.jpg

喜び勇んで(?)フルサスのミニベロを購入したのが去年の12月。
街中は案外と段差が多いのでサスペンションと太いタイヤは助かります。
でもフロントはともかくリアのサスペンションは無くても良かったのかも?
段差の衝撃はハンドルに来ますからね。
街乗り車のベストバランスはハードテイルなのかもです。
つづきはこちら

  1. 2014/10/10(Fri) 12:25:50|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Kawasaki Ninja H2R

20140930_news_h2r-03.jpg

噂の・・・そう2年前くらいからその存在は語られていましたね。
川崎重工が隼やZZR1400すらが仔ネズミに思えてしまうバイクを開発中だって。
ホントに世に出るかどうかは半信半疑でしたが、
何と遂にベールを脱いでしまいました。
川崎重工は本気だったんですね(涙)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/09(Thu) 00:37:57|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

大きさが違う(笑)!

DSC_0007_20141005144611e2c.jpg

先日ふと気付いた光景です。
ウチのマンションの地下駐車場で感じたのですが、
隣のクラウンさんとウチの156って全然大きさが違います(笑)!
156も一応(?)は3ナンバーなんですよ?
つづきはこちら

  1. 2014/10/08(Wed) 07:45:26|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

横浜市は何をしたい?

DSC_0008_20141005142207d6a.jpg

横浜市から「男女共同参画に関する市民意識調査」なるアンケートが来ました。
無作為に抽出した市民に送付してるそうです。
良く見る官庁系のアンケート言えばそれまでですが、
こんな調査をしていったい何に役立てようって言うんですかね?
お役人さんが仕事をしたって実績になるのかな?
つづきはこちら

  1. 2014/10/07(Tue) 08:20:52|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

狂い咲き?

DSC_0001_201410051636410c7.jpg

今朝は台風18号が南関東地方を直撃するとの予報だったので、
昨日はベランダに置いてあったものを慌てて屋内に片付けてました。
ふと気づくと何と朝顔が咲いていましたよ。
花には疎い僕ですが朝顔と言ったら真夏のイメージなんすが?
つづきはこちら

  1. 2014/10/06(Mon) 08:02:31|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Yahoo!メール&mixi復旧!

yahoo!.png

ようやくYahoo!メールとmixiが復旧しました。
3~4日くらいログインが出来なかったのかな?
mixiは僕は日記は外部Blog(コレですね)連携だし、
呟きはTwitterからも放り込めるので発信は出来てた(と思われる)のですが、
その反応を見ることが出来ない状況でした(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/05(Sun) 00:54:36|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ビーナスラインは雲の中

P1090255.jpg

今日は本当に久々に長野県のビーナスラインを走って来ました。
今のCB1100ではもちろん初めてですね。
最後に行ったのはアルファでだったのかな?
バイクはかなり久しぶりだったのかもです。
つづきはこちら

  1. 2014/10/04(Sat) 19:18:19|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

PRGR×Char

2014092417gl001_4.png

ゴルフウェアのCharって・・・?
何とも言えないコラボレーションですね。
僕はゴルフをやらないので関係ありませんが、
やられてる方は是非どうぞ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/03(Fri) 08:13:45|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ログイン不能!?

72dcbd82.jpg

昨日からSNS(mixi)とフリーメール(Yahoo!メール)にログインが出来ない状況が続いています。
SNS側の復旧手続き(?)をするためには登録アドレスでメールを受ける必要があるのですが、
ログインできないフリーメールのアドレスをSNS側の連絡先にしてあるので、
フリーメールの復旧を待つっきゃありませんね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/02(Thu) 08:30:06|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ