Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ランチデート

DSC_0002.jpg

今日日曜日は毎週恒例の主夫の日です。
昨晩にチビに「9時に起こして」と言われてたので9時に声をかけても反応無し。
洗濯物をベランダに干し終えて9時半に再度呼んでも反応無し。
10時に起こしに行っても起きて来ず。
買い物から帰って10時半に再び声をかけても全然で、
11時過ぎにようやく不機嫌そうに起きて来ましたよ。
夜更かしのし過ぎだ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/08/31(Sun) 15:28:28|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

103キーボード

P1090109.jpg

悪戦苦闘も虚しくどうやらフルサイズの109キーボードは僕には合わなかったようで、
ネットで新たに103キーボードを調達しました。
109と103の一番の違いは矢印キーとDeleteキーの位置ですね。
僕は基本的にブラインドタッチなのでこれらが違うだけで誤入力の嵐です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/08/30(Sat) 13:17:51|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

選択と集中

street-sign-141396_640.jpg

選択と集中(Selection and Concentration)ってビジネスでよく使われる言葉ですね。
「得意事業領域を明確にして経営の資源を集中的に投下する」みたいな意味です。
何でもかんでもやってたら手が足りなくなるから、
得意な分野(儲かる分野とも)に集中して事業を展開しようって事ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/29(Fri) 13:02:58|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

George Bernard Shaw

640px-George_bernard_shaw.jpg

ネタが無い時は偉人伝でも・・・と言う訳で(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/08/28(Thu) 12:38:11|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:4
  4. | Edit

過去の遺物

32096.jpg

最近は「道徳教育」を学校でしっかりと教えようと言う流れになって来てます。
若者に忍耐力が無くなって何事も長続きせず、
直ぐにキレたり暴れたりするのはきちんと「道徳」を教えてないからなのだそうです。
でも直ぐに投げ出すのは歴代の総理大臣をはじめとして大人の世界も同じですよね?
そんなにも道徳教育によって素晴らしい人物が出来上がるのだとお考えなら、
これからは議員さんになる時には道徳の講習会受講を必須にするとかされては(笑)?
つづきはこちら

  1. 2014/08/27(Wed) 09:19:07|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

正義と言う名の娯楽

Akutagawa_Ryunosuke.jpg

先日の鉄人28号の万引き犯もそうでしたが、
最近って何か罪を犯すと容赦ないまでに晒し者にされますよね。
以前はそれはマスコミの専売特許でしたが、
いつしかインターネットを使ってそれを誰もがすることが出来るようになりました。
未成年だろうと顔写真や実名や学校名や電話番号や家族関係までもが晒されます。
もはやマスコミが匿名を使おうとも意味がありません。
別に犯罪を犯した者を擁護する積もりはありませんが。
つづきはこちら

  1. 2014/08/26(Tue) 08:01:32|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ステッカー工場

P1090105.jpg

CB1100のタンク上面に貼ってあるステッカーが色褪せて変色して来ました。
こちらのイラストは知り合いに描いて貰ったものでそれをステッカーに自作したのですが、
UVカットのクリアシートを貼ってなかったのであんまし長く持たなかったんですね。
色褪せてもデータはあるから自分でいくらでもプリント出来ますが!
つづきはこちら

  1. 2014/08/25(Mon) 00:11:12|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

12年目のリフレッシュ?

P1090096.jpg

ウチのアルファ156は2003年2月の納車なのでもう11年半になります。
幸いにもエンジンや駆動系には全く問題がないのですが、
クルマとしての機能には関係ない部分(?)に色々とトラブルが見られます。
このドア内側の取っ手の部分も経年劣化でベトベトになっちゃってました。
手で触れると黒く汚れちゃうので我が家の女性陣からも非難轟々です。
でもコレはどうやら156(この時代のアルファ?)にはお約束の現象みたいですね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/24(Sun) 15:03:02|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ダブルクラッチ

img_0.jpg

先日会社帰りにCB1100で近所のいつものガソリンスタンドに行ったら、
何とグレーのランボルギニ・ミウラが給油を終えて走り出そうとしているところでした。
ところがミウラの前には別のクルマが停車して給油中。
しばらくアイドリング状態(かな?)で待ってたみたいですがなかなか終わりません。
つづきはこちら

  1. 2014/08/23(Sat) 22:02:15|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

アクロバット?

bike_048.jpg

本来ならば痛ましい筈の交通事故の動画なのですが、
極めて不謹慎ながらこれは何度見ても笑ってしまいます。
こんな事ってあるんだなぁって感じですが、
それでもやっぱり事故には気を付けましょうってコトですね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/22(Fri) 00:19:19|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

青い光

IMGP5571.jpg

電車のホームで青いLEDを見かけることがあります。
何でも自殺防止のランプなのだそうですね。
青い光は人の感情を落ち着かせるので、
衝動的に線路に飛び込もうという発作的な自殺を抑止するのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2014/08/21(Thu) 00:07:25|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

男性モデル

1199-panigale-desktop-wallpaper-5.jpgmanigale-ducati-1199-wallpaper-05.jpg

アメリカのオレゴン州ポートランドにあるバイクディーラー“ MotoCorsa”では、
2013年秋に“Ducati 1199 Panigale”の写真を撮影したそうです。
撮影にあたっては当然に女性モデルを依頼して、
バイクの側でセクシーなポーズを取ってもらったそうです。
どれもがバイク雑誌とかではお約束のポーズですね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/20(Wed) 08:15:31|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ファンタジー

lake_side.jpg

大自然に囲まれて田舎暮らししたいって・・・考えなくも無いですが僕には無理そうですね。
仕事が無いからとか利便性が悪いからとかの現実的な理由もありますが、
田舎特有の人付き合いには耐えられそうにありませんし、
夏場は虫の多さにも我慢できなそうです。
ネガティブに駄目なトコロばかりを挙げてますがつまりは逆で、
仕事があって利便性が高くて隣近所との付き合いをせずに済んで虫も少ないから、
物価が高くて狭い街中を積極的に選んでるんですね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/19(Tue) 09:39:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

放置バイクなの?

DSC_0279.jpg

僕が勤め先が入って居るテナントビルの駐輪場に数か月前から放置バイクがあります。
最初は朝早く来て夜遅くに帰ってるんだなって思ってましたが・・・どうも様子が変?
いつも同じ場所に停められてるしカバーは同じ状態で掛けられたままだし、
全く動かされてる様子が無い?
大きさからして250ccのスクーターっぽいですが。
つづきはこちら

  1. 2014/08/18(Mon) 10:31:07|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

プチ断食

73642_photo1.jpg

実は・・・昨日の夜にちょっと吐き気がしてました。
疲労とかではなくて食中りって感じだったので、
特に思い当たるものは無かったのですが何か中ったかな(笑)?
蕁麻疹もぶわっと出て来ちゃったし。
つづきはこちら

  1. 2014/08/17(Sun) 08:24:18|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

健康体型と美容体型

149_original2.jpg

標準体型なるものがありますがこれには健康体型と美容体型があるそうですね。
健康体型は医学的に見ての「病気になり難い標準値」であり、
美容体型は「見た目が格好良くてかつ健康的」とされる体型なのだそうです。
健康体型はそれなりにふっくらしている方も含まれていて、
当然に美容体型の方がかなり細いです。
体型を数値化したものに体脂肪率とBMIが広く使われていますが、
これで示すと判り易いですね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/16(Sat) 11:04:37|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:4
  4. | Edit

世界破滅への序曲 / ダミアン浜田

IMG_1635.jpg

去年の同時期以上に世界情勢がきな臭くなって来ていますね。
世界平和を・・・は理想としては理解します。
けれども現実的には世界には様々な人種や宗教や思想が存在していて、
しかも経済状況や文化水準に相当の格差があって、
争いを無くすと言う事はこれらが互いを受け入れあう事を要しますよね。
でもそんなの出来っこないのは歴史が証明するところです。
つづきはこちら

  1. 2014/08/15(Fri) 13:54:42|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

疲労蓄積・・・(笑)?

3191JGaYJDL.jpg

今朝は目が覚めたら普段は家を出てる時間でした(笑)!
準備に手間取って30分遅れで家を出て電車通勤して来ました。
それでも始業の45分前には勤め先に着いてましたけどね。
電車の中はガラガラでした。
世間はやっぱりお盆休みなんだな。
つづきはこちら

  1. 2014/08/14(Thu) 08:27:57|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

プチ・アクシデント

hoffman.jpg

昨日の15:52に第一報が入りました。
女二人旅に出てたチビからのメールで、
何と鍵を持って来るのを忘れたので早く帰って来てって(笑)!
出掛ける時は僕が見送ったので自分達で鍵を掛けていなかったんですね。
仕方がないので「病院へ行く」と言い訳して会社を早退することに。
おかげで薬が切れかかってた皮膚科にもホントに行くことが出来ましたが。
つづきはこちら

  1. 2014/08/13(Wed) 09:01:50|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

悪行の痕跡隠し

z030.png

早いもので今日の夕方にはもう我が家の女性陣が2泊3日の二人旅から帰還します。
僕が仕事から帰る時間の方が遅いのは必至なので、
昨夜と今朝は懸命に悪行(?)の痕跡隠しをしていました(笑)!
悪行とは言っても過去には屋内に自転車を連れ込んだりしたこともありましたが、
今年はダラダラと過ごしてただけですけどね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/12(Tue) 11:13:02|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

試合中止!

1192538378b4a08bd400074e27f3b1ae.jpg

台風の影響による土砂降りは抜けてくれましたが今朝は風が強かったです。
自分が走ってるだけなら問題ないのですが風で物が飛んで来たりすると危ないし、
駐輪場に停めてて他のバイク(スクーターとか)が倒れて来たら嫌なので、
今日はバイク通勤は諦めて電車で来ました。
つづきはこちら

  1. 2014/08/11(Mon) 13:31:36|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

旅立ちの朝

310261-AUT-011.jpg

台風13号が日本中に大雨を降らせていますが、
我が家の女性陣は毎年恒例の女二人旅に慌ただしく出かけて行きました。
国内でしかも2泊3日なのに1人スーツケース1つずつ。
お約束の「女は荷物が多いんだ!」だそうですが、
いったい何処まで行くんだって感じです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/08/10(Sun) 08:12:01|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

キーボードの違い

DSC_0277.jpg

先週末より家でメイン使いしているデスクトップパソコンのリプレイスをしているのですが、
キーボードの配列が微妙に変わってしまい入力に苦戦しています。
これまでのもテンキー付きですが場所を取らない圧縮版(103)だったのですが、
今回のは従来からあるフルサイズ(109)のキーボードになったんですね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/09(Sat) 14:49:15|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ナナハン

o0500037512367891791.jpg

50ccの原付には当然に乗ってました。
125ccの原付二種も何台か所有したことがあります。
250ccの軽二輪は一番所有台数が多いのかな?
400㏄の中型バイクにも乗ってました。
そして現在では1100ccのリッターバイクと呼ばれるものに乗ってます。
つづきはこちら

  1. 2014/08/08(Fri) 00:25:55|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

正しい言葉

vocabulary.jpg

言葉ってその時代に合わせてどんどんと生まれ変わって行くものですよね。
新しい言葉が生み出される場合もあるしその用法が変化して行く場合もあります。
ごく一部の人だけが認識している本来の正しい用法よりも、
多くの人が普通に使っている誤用の方が市民権を得て居たりします。
やがてその用法が正規なものとして辞書に載ったりも。
つづきはこちら

  1. 2014/08/07(Thu) 07:59:17|
  2. 日本語
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ゴブリン

McDonnell_XF85_01.jpg

何ともファニーな形状の飛行機ですよね。
お遊びでも何でもなくてこれでも立派な戦闘機(試作機)なんです。
殆どジェットエンジンに羽根を付けただけってスタイルです。
機体が相当に安定しないからのかそれとも小回りを良くするためなのか、
尾翼が5枚(6枚とも?)も付いてますね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/06(Wed) 14:47:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

後から来て文句言うな!

20010148_2881_1_20140723102711d4e.jpg

夏の風物詩である花火大会の季節が始まりましたね。
横浜ではみなとみらい地区などでも開催されています。
ところがそのみなとみらい地区のマンションにお住まいの方々から、
「花火がうるさい」とか「人が集まり過ぎて迷惑だ」とかの苦情が出ているそうです。
そこで花火大会をやってるの知ってて引っ越して来たんじゃないんですかね?
つづきはこちら

  1. 2014/08/05(Tue) 09:34:24|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

槍が降ろうと

keikyu_03.jpg

「雨が降ろうと槍が降ろうと人が降らなきゃ止まらない」と言われていて、
とにかく電車を止めないことに関しては気合が入ってる愛すべき赤い電車ですが、
今朝は残念ながら人が降ってしまったようで一部区間が運休してましたね。
それでも全線運休とはせずに人海戦術(だそうです)で運行を続けていて、
数時間後には全線での運行を再開させたのはさすがですが。
つづきはこちら

  1. 2014/08/04(Mon) 09:39:19|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

教員の属人化問題

261_original2.jpg

公教育とは公的な制度に則って行われる教育の総称ですね。
大きく分けて公立校(国や地方公共団体)と私立校(学校法人)があります。
その中でも私立校と言えば勝手に、
「高品質の教育が受けられる」と思い込んでいるところがありますね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/03(Sun) 00:20:53|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

デカい(笑)!

inspiron-20.jpg

昨夜から新しいパソコンのセッティングをしてるのですが、
大きすぎてこれまでのパソコン置き場に置けません!?
もちろんちゃんとサイズを確認してからオーダーしたつもりだったのですが、
あまりに大きいので再度確認してみたら、
何と足(台)の部分を入れない本体(画面)だけのサイズでした(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/08/02(Sat) 20:40:19|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ