Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

常識とか倫理とか法律とか

geocentric.jpg

あくまで勝手な推測ですが、
もしかしたら彼女の話をいくら聞こうとしても、
通常の人のレベルでは思考を理解できないんじゃないかって思えて来るのです。
取調べしてる人もガリレオやアインシュタインと話してるような感じなんじゃ?
法律とか倫理はもちろんだけど、
もしかしたら生命をも超越しちゃうくらいにアタマがキレまくってるんじゃ?
そんな小さな事よりも自分の探究心が勝ったってだけで。
つづきはこちら

  1. 2014/07/31(Thu) 13:58:41|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

横浜で一番熱い夏

P1090025.jpg

土日を含めても5日間と言う短い夏休み最終日の今日は、
ウチから歩いて15分の所にある観光地(?)横浜スタジアムに、
「横浜で一番熱い夏」を体験しに行って来ました。
高校野球選手権神奈川大会の決勝戦ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/07/30(Wed) 18:52:49|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

水洗い洗車と口キソ二ン・テープ

P1090018.jpg

僕は先週末の土曜日から明日の水曜日まで5日間の夏休みです。
土日は三重県まで遠征していましたが残りの3日間は特には予定がありません。
なので今日は久々にバイクを水洗いしてました。
普段はオイル洗い(ネバダルで磨いてます)が主なのでホントに久しぶり!
つづきはこちら

  1. 2014/07/29(Tue) 13:53:11|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

鈴鹿6時間55分耐久レース

P1080915.jpg

昨日は松阪のホテルで目が覚めたら既に9時でした(笑)!
目覚ましはかけてませんでしたが前日の土曜日は22時には寝てたので、
もっと早く目が覚めるかと思ってました。
急いでホテルの朝食に行くともう駐輪場に停まってたバイク軍団は居ません。
僕だけ完全に出遅れましたね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/07/28(Mon) 14:43:51|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

幻のワープゾーン

P1080919.jpg

鈴鹿8時間耐久レースの終了後・・・、
駐輪場に停められていた大量のバイクは一斉に帰途に着きます。
その台数は数えられないほど?
もちろん各地へ散って行くのですが、
それでも東名阪自動車道から伊勢湾岸自動車道へ流れるバイクはかなり多いです。
中にはレースモードな方々も多々・・・?
つづきはこちら

  1. 2014/07/27(Sun) 23:55:04|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Ise Grand Shrine

P1080902.jpg

今日は4時起きの5時出発で三重県に向かう予定でしたが、
諸般の事情(目が覚めなかっただけとも言う)により出発が5時半に。
しかも走り出して直ぐの首都高入り口でいきなりトラブルが発生。
ETCのゲートが反応してくれません!
料金所の先にCB1100を停めて見てみると、
ETCの車体からアースを取ってる部分が見事に断線してました!
その場で何とか応急措置をして再出発することが出来ましたが10分のロス(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/07/26(Sat) 21:33:22|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

横浜市のごみ分別収集

1164597868_photo.jpg

・燃やすごみ
・プラごみ
・ガラス・蛍光灯
・缶・瓶・ペットボトル
・スプレー缶
・新聞
・雑誌
・ダンボール
・牛乳パック
・古布
・小さな金属
・電池
つづきはこちら

  1. 2014/07/25(Fri) 07:52:33|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

DELL

dell-wallpapers-12.jpg

僕が自宅で普段使いしているパソコン(Vista)が購入からもう6年になりました。
動きはかなり重いしCドライブはもう限界に近くなってたので、
新しいパソコンをオーダーしました。
3台続けての液晶ディスプレイ一体型モデルですね。
つづきはこちら

  1. 2014/07/24(Thu) 00:35:58|
  2. ICT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

まめや本舗 伊勢佐木町本店@伊勢佐木町5丁目

mameya-12.jpg

僕は喫茶店ってあんまし行かないのですが、
ウチから歩いて5分くらいのトコロにあるこの店は妙に味があるので時々行ってます。
伊勢佐木町5丁目にある「まめや本舗」さんですね。
本業(?)は喫茶店ではなくて珈琲豆屋さんです。
つづきはこちら

  1. 2014/07/23(Wed) 00:38:31|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

くちびるネットワーク

wallpaper029l.jpg

リアルタイマーとしてはかなり複雑な気持ちがしますが、
これはこれでアリなんじゃないかと思えて来ます。
素直にイイ曲だったんだなって思います。
でもオジサンはあの日の衝撃が思い出されてしまうけど・・・。

R.I.P.Yukko
つづきはこちら

  1. 2014/07/22(Tue) 07:16:58|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:2
  4. | Edit

対馬丸事件

ss287-0828726.jpg

ウクライナでのマレーシア機撃墜事件は痛ましい事故だと僕も素直に思います。
でもコレって経済性を優先して(つまりは燃料代をケチって)、
他国が回避してる政情不安地域を強引に飛行させた結果の出来事ですよね?
戦闘地域上空に敢えて足を踏み入れると言うことは、
冷たい言い方ですが相応のリスクは覚悟の上ってコトですよね。
つづきはこちら

  1. 2014/07/21(Mon) 13:24:32|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ゆ・・・ず・・・?

DSC_0268.jpg

伊勢佐木町商店街を歩いていたら、
4丁目にある青江三奈の碑(伊勢佐木町ブルース歌碑)にある看板がこんなことになってました!
何かと思ったらコレの宣伝だったんですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/07/20(Sun) 00:34:04|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:4
  4. | Edit

帳尻

f0217617_16121995.jpg

今日はチビの学校の終業式でした。
明日からは夏休みが始まります。
夏休み期間中も1・2年生の時はほぼ毎日部活動で学校に行ってましたが、
3年生になった今年はそれもありませんね。
代わりに塾の夏期講習でやっぱり家には居ないみたいですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/07/19(Sat) 00:15:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

転院!?

7_salonPhoto1.jpg

昨日の会社帰りに駅に着くと丁度電車が出発するところでした。
なので急いで飛び乗ったら・・・各停ではなくて急行だった!
僕が降りる駅は各停しか停まってくれません。
急行に乗っちゃった時は一つ手前の駅で降りて各停に乗り換えなきゃなのですが、
雨も降って無かったしそんなに遠くも無いのでそこから歩いて帰るコトにしました。
つづきはこちら

  1. 2014/07/18(Fri) 11:05:14|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

時の過ぎゆくままに

julie_04.jpg julie_02.jpg julie_03.jpg

あなたはすっかり
疲れてしまい
生きてることさえ
嫌だと泣いた
つづきはこちら

  1. 2014/07/17(Thu) 00:33:46|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ルール違反?

o0320032010865222637.jpg

ルール違反する時の心情って大別して2種類がありますよね。
「世の中の決まりごとはきっちりと守るのが当然だ!」って頑なに信じてるのに、
何らかの要因で止むを得ずに意に反して(?)ルール違反をする場合と、
「ルールなんて守ってられっかよ!」って内心では思いながらも、
世間との無駄な衝突を避けるために普段はイイ子の振りしてる人がリミッターを外す場合と。
つづきはこちら

  1. 2014/07/16(Wed) 09:05:05|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

スラックスが破れた(笑)!

konaka_01.jpg

タイトルの通りです!
昨日勤め先で椅子に座ろうとした時にスラックスのお尻の部分からビリッと言う鈍い音が!
さり気無く席を立ってトイレに行って見ると・・・見事に破れてました。
そこからは歩く時は後ろ手に組んで開かないようにそっとでしたね。
数少ない夏用のスラックスだったのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/07/15(Tue) 12:18:02|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

箱スカGT-R

DSC_0263.jpg

今朝の横浜は快晴でした。
なのでバイクで通勤して来ましたが、
夏場はジェット型ヘルメットにしてるので顔が日焼けしちゃいますね(笑)!
今週はずっと晴れマークが続いてますがもう梅雨明けなのかな?
「梅雨明けしたと思われる」と言う曖昧な宣言はまだ出てませんよね?
つづきはこちら

  1. 2014/07/14(Mon) 11:03:05|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

背番号5

P1080797.jpg

今日はチビの部活動での最後になるかも・・・な市大会の試合でした。
なのでおとーさんもやっと(?)連れてってもらえることになりました。
今日勝ち残ればまた次に行けるけど、
トーナメントだから負けたらそこでオシマイ(=引退)なんですね。
つづきはこちら

  1. 2014/07/13(Sun) 15:22:44|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

湘南と言えば

DSC_0242.jpg

湘南と言えば「しらす丼」・・・ではなくて僕は「バラ丼」です。
バラ丼ってのはカリッと焼いた厚手の豚バラ肉をご飯とキャベツの上に乗せて、
ゴマと甘辛いタレをかけた丼ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/07/12(Sat) 15:00:58|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

親権者と監護者

custodian_img01.jpg

僕が勤めている会社でも例に漏れず(?)年に数件は離婚される方が居らっしゃるのですが、
最近は父親がお子さんの親権者となられるケースが多々みられます。
詳しくは聞いてませんが母親が社会でバリバリ働きたくなったケースもあれば、
若い男を作って逃げたって三面記事的な展開もあるみたいで・・・?
ますます女性の方が強い時代になって来たのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2014/07/11(Fri) 14:07:07|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

IT業界のコンプライアンス

108247a4a4.jpg

ベネッセで個人情報(顧客情報)が多量に流出すると言う事件が起きましたね。
確認出来た流出件数は760万件で最大可能性は2,070万件だそうです。
コレって外部のハッカーに侵入されたのではなくて、
データベースへのアクセス権限を持つ社員以外の者による情報漏洩って発表でしたが、
ってことはアウトソーシングしてるIT企業さんの事ですよね?
つづきはこちら

  1. 2014/07/10(Thu) 09:39:12|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

台風でも出勤しようとする姿勢

taifu8gou.jpg

8日に沖縄を暴風雨に巻き込み「伊勢湾台風」クラスとも言われる台風8号が、
9~10日には九州など西日本に接近するそうです。
通勤や通学がある方は大変そうですね。
関東地方にも11日には接近する恐れがあるそうです。
万全な備えをしておかないとですね。
つづきはこちら

  1. 2014/07/09(Wed) 00:05:23|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

規模縮小の嵐

50760b50.jpg

今日(日付では昨日)は七夕でしたね。
神奈川では平塚の七夕が有名ですが、
これが年々規模も日数も内容も縮小されているそうです。
理由は七夕の会場である商店街が寂れてどんどんマンションに建て替えられていて、
そこの住民からの苦情で縮小せざるを得ないのだとか・・・?
そこで七夕の賑わいがあるのを知ってて引っ越して来てるのにね。
つづきはこちら

  1. 2014/07/08(Tue) 00:00:38|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

洗濯船@黄金町

DSC_0191.jpg

「洗濯船」だからってクリーニング屋さんではありません(笑)!
黄金町の駅を出て直ぐにある洋食屋さんですね。
セットで1,000円を超えるので僕にとってはリーズナブルとは言い難いのですが、
かなり美味しいので帰ってもご飯が無い日とかは時々寄ったりしてます。
「洗濯船」とはパリでパブロ・ピカソが恋人と暮らした安アパートの名だそうですね。
つづきはこちら

  1. 2014/07/07(Mon) 16:31:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

蒼い流れ星を丸洗い!

P1080733.jpg

今日は午前中にCB1100で出掛ける用事があったので、
その前にヘルメットをフルフェイスから夏用のジェットへと入れ替えました。
バイクもいよいよ完全な夏支度です。
フルフェイスは夏季休眠入りの前に丸洗いですね。
取り外せる部分は取り外して風呂場でジャバジャバしました。
つづきはこちら

  1. 2014/07/06(Sun) 14:56:41|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

雨の土曜日

P1080720.jpg

今朝の横浜は密度の濃い霧雨(?)って感じの雨降りでした。
特には予定が無いので三ヶ月に一度くらい通ってる内科(総合病院の)へ行くことに。
高血圧と痛風の薬を貰いにですね。
こんなところは妙にお年寄り(?)ですね(笑)!
次回は血液検査が入ることになっちゃいました。
つづきはこちら

  1. 2014/07/05(Sat) 14:28:33|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

不用意な発言?

20121120_1.jpg

勤め先では新人さん達の集合研修が続いています。
僕が勤めてる会社はメーカー系のIT子会社なので、
新人さんは全員が技術職(SE職)なんですね。
なので半年間は缶詰での勉強期間が続きます。
ようやく半分まで来たところですね。
つづきはこちら

  1. 2014/07/04(Fri) 11:36:50|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

忙しさ

70bf50a106beab983f9b6e72c6c24ee7-300x199.jpg

勤め先で新人さん達が交代で朝に短時間のスピーチをやってくれているのですが、
今日のテーマは「忙しさが楽しい」と言うものでした。
これを聞いていて「う~ん」って考えちゃいました。
つづきはこちら

  1. 2014/07/03(Thu) 11:19:50|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

皮剥き開始!

DSC_0256.jpg

今朝はCB1100のタイヤ交換をしてから初のバイク通勤をして来ました。
バイクでもクルマでも新品タイヤは滑ると言いますが、
通勤レベルはもちろん通常のツーリング程度ではそんなには滑ったりはしません。
滑る云々はサーキットモードの本気レベルでの走行をした場合ですね。
横断歩道とかのペイントやマンホールは気を付けなきゃなのはいつも同じだし!
つづきはこちら

  1. 2014/07/02(Wed) 11:15:13|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ