Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

しあわせの黄色い電車

IMG_1101r2.jpg

先日勤め先の最寄り駅のホームにいた時に、
黄色い電車が向かいのホームに入って来ました。
噂の「京急イエローハッピートレイン」との2度目の遭遇ですね。
何でも1編成(8両)のみしか存在していないそうなので、
滅多にお目にかかれないのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2014/06/30(Mon) 08:30:39|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

おしぼり人形

DSC_0081.jpg

先日行ったお店で珍しく袋入りのおしぼりが出て来たので、
久々に作って遊んでみました。
白が飛んじゃってよく判りませんかね(笑)?
以前のデニーズのオレンジ色のおしぼりだとかだと上手く出来たのですが!
つづきはこちら

  1. 2014/06/29(Sun) 14:43:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

α-13Z装着!

P1080713.jpg

先週に続けて今週も朝一で皮膚科へ行って来ました。
先週は慢性の蕁麻疹の薬を貰いにで、
今週は火曜日(だったかな?)に再発した口唇ヘルペスの薬を貰いにですね。
こちらももしかしたら慢性化しつつあるのかな?
つづきはこちら

  1. 2014/06/28(Sat) 12:53:58|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

パソコンが使える

Excel.jpg

一口に「パソコンが使える」とか「使えない」とか言いますが、
どのレベルを以って「使える」とか「使えない」とかなるのかは状況によりますよね。
判り易い例だとExcelやAccessやWordだって、
出来上がったものにデータ入力するだけで「使える」って会社もあれば、
フル機能を認識しているのはもちろん、
VBAが自在に書けてやっと「使える」って認識するトコロもあるし。
つづきはこちら

  1. 2014/06/27(Fri) 08:10:28|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

七度目の口唇ヘルペス!?

img_9640_1.jpg

一昨日くらいからまたしても口唇ヘルペスの赤ちゃんが!
今年の4月に発症してるので僅か2ヶ月での再発です。
ちょっと頻度が多すぎますね。
そんなに疲労が蓄積してるのか?
つづきはこちら

  1. 2014/06/26(Thu) 10:30:08|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

正常進化(その3)

mj_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2014/06/25(Wed) 00:36:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

去り際

8113339020_7531e11477_o.jpg

長期間病気で休職状態を続けてらした社員の方が、
解雇要件を満たす寸前で懸命に会社に復帰してみせたものの、
結局勤められずに退職されることになりました。
心の風邪は難しいですね。
つづきはこちら

  1. 2014/06/24(Tue) 08:22:51|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

中国から来た男

Qipao_woman.jpg

今年の新入社員さんには中国人の男子が1人居ます。
中国で大学を卒業後に日本の日本語学校で学んでから日本の大学院に通ってた経歴で、
中国語はもちろん英語も話せて、
一番苦手だと言う日本語もかなり流暢です。
つづきはこちら

  1. 2014/06/23(Mon) 13:44:06|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

パンク修理

P1080697.jpg P1080683.jpg

今日はCB1100のパンク修理をしました。
僕はアレコレとバイクやクルマを弄ってはいますが、
実はバイクやクルマのパンク修理を自分でしたのは初めてでした。
自転車だったらやったことはありましたけどね。
つづきはこちら

  1. 2014/06/22(Sun) 13:46:00|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

品質低下!?

DSC_0205.jpg

暫く行ってなかった老舗の洋食屋さんに久々に行って来ました。
伊勢佐木町界隈は洋食屋さんの激戦区(だと僕は思ってる)ですが、
個人的にはこの店は少し別格だと思っててすごく楽しみにしてたんです。
確か昭和20年代の創業で記憶では高級洋食レストランだったのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/06/21(Sat) 14:08:02|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

バリウムとの闘い

sa_gpfp01_2Image20090216042819.jpg

今日は僕が勤めてる会社の健康診断です。
生年月日順(!)の受付になっているので僕が受付を済ませたのは10時過ぎ。
それから1時間もかからずにフルコースの検査が無事に終了しました。
胃の検査はバリウムを飲むので下剤を投入して水分を多量に摂って完了です。
つづきはこちら

  1. 2014/06/20(Fri) 12:14:46|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Sustainable Development

windturbine.png

直訳すると「持続可能な開発(発展)」ですかね。
搾取をし続けて行くのみの開発や発展では何れは頭打ちなのは必至なので、
それを如何にして持続可能な手段に替えて行くか・・・と言うことらしいです。
つづきはこちら

  1. 2014/06/19(Thu) 07:44:31|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

膝体操3種類

hiza_01.jpg

膝が痛くて整形外科へ行った知り合いの方が膝体操なるものをするように勧められたそうで、
どんなのか知りたくてそのやり方が書かれた紙を撮影して送って貰いました。
整形外科で教える体操ってどんなのか興味があったんです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/06/18(Wed) 12:30:55|
  2. 腰痛体操
  3. | コメント:2
  4. | Edit

パンク!?

DSC_0214.jpg

昨日は2週間ぶり(!)にCB1100で通勤したのですがフロントに妙な違和感が?
帰宅してからフロントの空気圧を見てみると半分近くまで減ってました。
長期間放っておくと2~3割くらい減ることはありますが半分は減り過ぎ(笑)!
しかも前回確認したのはオイル交換した時だから3週間前?
これはパンクが疑われます。
つづきはこちら

  1. 2014/06/17(Tue) 08:59:43|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

プリンターカバー

DSC_0209.jpg

十数年ぶり(?)にプリンターを調達したので、
日曜日のお裁縫(?)と言うことで、
プリンターの形に合わせてカバーも新調してみました。
家に在庫があった布をそのまま使ったので、
何とも可愛らしい仕上がりになってしまいました。
でもキャラクター柄じゃないからまだイイか(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/06/16(Mon) 00:03:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

浮気!?

img_isesaki_s.jpg

今日は美容院にカットに行ってました。
これまで10年くらい行ってた美容院は担当さんが辞めちゃって、
しかも4月からカットだけってコースが無くなって、
シャンプー込みになってこれまでより1,500円も高くなっちゃったので、
思い切って他の美容院に行ってみることに!
つづきはこちら

  1. 2014/06/15(Sun) 00:06:22|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

仕出し弁当

DSC_0203.jpg

今日は午前中からお昼を挟んで午後まで、
都内にある親会社での会議に出席してました。
遠地から来てる参加者も居たので気遣ってくれたのか、
昼食に仕出し弁当が用意されていたのですが、
これが僕の今週の月~木の4日分のランチ代を合わせたよりも、
今日一日分の方が高いんじゃってくらいの高級仕出し弁当で(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/06/14(Sat) 00:06:38|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

赤男爵からのご挨拶

DSC_0194.jpg

帰宅したら磯子の赤男爵より真っ白の封書が届いていました。
僕がCB400FourとCB1100を購入したショップですね。
DMなら時々来てましたが封書っていったい・・・?
これはもしや閉店のお知らせか・・・と思って開けてみると。
つづきはこちら

  1. 2014/06/13(Fri) 00:27:46|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

採用難

IMG_6187-001.jpg

僕が勤めているのはメーカー系のIT子会社ですが、
採用活動は親会社に乗っからずに独自に行っています。
職種がSEに限定されるので親会社とは一緒に出来ないんですね。
給与体系が全然違うからってのもありますが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/06/12(Thu) 08:42:01|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

亜熱帯気候?

1a11a4.jpg

先週から梅雨の季節に入りましたが、
梅雨というより雨季と言った方がイメージがぴったりな感じがします。
しとしと降る雨ってよりも、
スコールのような降り方が多いですし。
日本はもう温帯気候はなくて亜熱帯気候なのかもですね。
つづきはこちら

  1. 2014/06/11(Wed) 12:03:29|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

TOYOTA2000GT大破

a58ff244.jpg

何でも倒木が走行中の「TOYOTA2000GT」を直撃したそうです。
場所は富山県の国道で斜面に生えていた高さ約30メートルのブナの木が倒れて来たそうで、
たまたま通りかかった奈良県男性が運転していたクルマを直撃したのだとか・・・。
奈良県から富山県まで行かなければこんな惨事に遭わなかったのにね。
つづきはこちら

  1. 2014/06/10(Tue) 11:20:40|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

氏名変更

IMG_8002.jpg

勤め先のバツ1の男性社員さんなのですが、
結婚時に奥さんの姓を名乗られて、
離婚後も諸々の事情があって、
姓を元に戻さずに奥さんの姓を名乗られてました。
つづきはこちら

  1. 2014/06/09(Mon) 15:23:28|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

立つ鳥跡を濁さず?

soji_01.jpg

仮に僕に何かがあったら、
遺された人は僕の携帯を見ようとするでしょうね。
興味本位でではないですよ?
本人しか知らないと思われる関係者に連絡を取ってくれるためです。
そのために携帯キャリアはパスワードを外してくれます。
表向きにはやらないことになってるみたいですが。
つづきはこちら

  1. 2014/06/08(Sun) 09:54:01|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

日記と言う名の監視活動

amy_borrell_frankie_diary_2013_1.jpg

私立の某小学校では「毎日日記を書く」と言う課題があるそうです。
これって一見するととても良い習慣付けに見えます。
けれども子供にしてみればかなりの大変ですよね。
僕なんか夏休みの絵日記ですらまとめ書きだったのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/06/07(Sat) 09:01:58|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:2
  4. | Edit

派遣社員

img_01.jpg

僕が勤めている会社の事務派遣さんですが、
先月一杯で派遣契約を打ち切って今月からは社員として雇用されることとなりました。
特定派遣ではなくて一般派遣(登録型派遣)なので、
法的にも信義則的にも問題は無い・・・との人事部の説明ですが、
これはまぁ随所で揉めてるようでもあるのでノーコメントで(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/06/06(Fri) 08:01:29|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

偽兵の計

0f91a26c.jpg

先日徳島県の鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで行われた
「徳島ヴォルティス vs 大宮アルディージャ」の試合の観客席の模様だそうです。
試合日は5月28日(水)と言う平日でもあり、
埼玉から徳島まで大勢で遠征して行くのは大変・・・と言うことで、
サポーター水増しのために段ボール人形の登場となったのだとか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2014/06/05(Thu) 00:21:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

英語の作文(その2)

newspaper.jpg

今宵は何故かチビの英作文の宿題を手伝うことになりました。
以前にも何度か手伝ったコトがあるのですが、
何でも前回手伝った時はAAだったそうで・・・。
やり過ぎたか(笑)?

英語の作文 2014/01/07(Tue)
つづきはこちら

  1. 2014/06/04(Wed) 00:10:32|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:0
  4. | Edit

エビデンス(Evidence)

st_vr01.jpg

エビデンスとは「証拠・根拠・証言・痕跡」とかの意味の英単語(外来語)ですね。
一般的に使われてる言葉なのかどうかは良く判りませんが、
IT業界では頻繁に出て来ます。
つづきはこちら

  1. 2014/06/03(Tue) 10:41:35|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

本日のほのぼの?

20140601-00000012-techin-000-1-view.jpg

週末に配信されていたニュース(話題?)ですね。
ご家族での海外旅行中に暇を持て余した4歳男児が、
父親のパスポートにイタズラ書きをしてしまったのだとか?
何とも頼もしい4歳児で(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/06/02(Mon) 08:13:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

暑中お見舞い申し上げます

img_2.jpg

5月中は横浜地方は最高気温が30度になるかならないかってくらいで、
かろうじて踏みとどまってましたが、
今日は6月に入るや否や(?)一気にその30度の壁を突破してしまいました。
昨日は前橋まで遠征して一足早く気温34度と言うのを体験して来ましたが、
暑いものは暑いですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/06/01(Sun) 16:03:48|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit