Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ツーリング+講演会

DSC_0188.jpg

今日は知り合いが参加している講演会が群馬(!)でありました。
行くとも行かないとも決めずに居たのですが目が覚めたのは9時。
講演会が始まるのは1時半なので・・・余裕で間に合ってしまいます(笑)!
なのでおもむろにCB1100で走り始めたのが10時半。
首都高も順調で初めて足を着いたのが美女木のジャンクション(笑)!
それ以外は前橋インターを降りるまでノンストップで走り切りました。
つづきはこちら

  1. 2014/05/31(Sat) 19:56:36|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

マイグレーション

computer_01.jpg

マイグレーション(migration)とは「移行・移転・移住」とかって意味の英単語ですね。
IT業界では頻繁に使われているのでIT用語だとばかり思ってました(笑)!
ITの分野ではシステムを新しくしたり、
新しいシステムにデータを移行したりすることを意味することが多いですね。
つづきはこちら

  1. 2014/05/30(Fri) 15:10:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

シャリアピン・ステーキ

640px-Feodor_Chaliapin_LOC_37847u.jpg

今日は勤め先のテナントビルにある食堂のランチメニューに、
ポークのシャリアピン・ステーキがあったのでランチはそれにしてみました。
ウチの近所にはチキンのがシャリアピン・ステーキが美味しい店があるので、
それだったら時々食べてますがポークは初めてでした。
ちなみに本来はビーフ(ランプ)なのでどちらも邪道(?)ですよね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/05/29(Thu) 12:20:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

1対1の関係

21 - 1

集団行動が至極苦手だからかもですが、
基本的にプライベートは「1対1」対応が好きです。
「1対多」や「多対多」にはあまりなりません。
つづきはこちら

  1. 2014/05/28(Wed) 11:15:54|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

二日連続での二日酔い

1307442_2077738984_198large.jpg

日曜日の夜はつい女子サッカーの決勝を見てしまいました。
準決勝まではチビが見てたから釣られて見てただけだったのですが、
決勝はチビが修学旅行で居なかったのに一人でバーボンを片手に最後まで(笑)!
でもって何回も注ぐの面倒なのでボトルごと持って来て飲んでたら、
翌日の月曜日は酷い二日酔いに・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/05/27(Tue) 11:43:52|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

新しいプリンター

ep-806aw1.gif

我が家のプリンターは“EPSON PM-950C”と言う年代もの・・・。
購入の記録が無いので判りませんが、
EPSONのホームページによるとPM-950Cの発売は2001年10月5日だそうなので、
もう購入してから軽く10年以上は経ってるんですね。
つづきはこちら

  1. 2014/05/26(Mon) 00:09:16|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

今日から修学旅行!

1368371708.jpg

今日からチビは中学校の修学旅行です。
しかも行き先はお約束の京都奈良ではなくて・・・飛行機で北海道なのだとか!
でもって制服じゃなくて私服だそうですよ。
修学旅行って言うと中華街とか鎌倉を制服でうろうろしてるの思い浮かべるけど、
公立(普通の横浜市立です)のくせに生意気だ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/05/25(Sun) 00:04:08|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

オイル交換

DSC_0183.jpg

CB1100の走行距離がようやく16,000kmを越えました。
なので今日は会社帰りにオイル交換に行って来ました。
最初は1,000kmで替えてから以降は3,000km毎ですね。
フィルターは1,000km・4000km・10,000kmで替えてるので今回はフィルターもです。
つづきはこちら

  1. 2014/05/24(Sat) 00:03:38|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

不敵とは

27500749_624.jpg

不敵とは相手を敵として認識しないってことですね。
言う事を聞く必要もないし、
こちらの意見を聞かせる必要もない。
相手にしないとも言いますね。
つづきはこちら

  1. 2014/05/23(Fri) 12:52:38|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

サイコパス

200907_12_26_c0136926_21564088.jpg

パソコン遠隔操作事件の容疑者が自らを「サイコパス」と格好良く称してましたね。
Psychopathy(サイコパシー)が反社会的人格を意味する心理学用語で、
Psychopath(サイコパス)がその状態にある人を指します。
サイコなんちゃらだからって超能力者とかの格好イイもんではありません!
つづきはこちら

  1. 2014/05/22(Thu) 00:37:45|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

但しイケメンに限る

21159.jpg

事件や被害者の方々に関しての云々は別として、
大変に失礼ながらこの方って明らかにルックスで損をされてますよね。
話し振りも含めてインパクトあり過ぎです。
例えばだけどこの繋がった眉とか!
こうゆうのってご本人では気付かれないのでしょうから、
周りが直してあげないとだと思うんです。
つづきはこちら

  1. 2014/05/21(Wed) 08:03:02|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:6
  4. | Edit

亞無亞危異

IMG_3514749.jpg

人間はアナーキーが基本でしょう。
そこに社会と言う衣をまとってるだけで。
本質は誰しもアナーキーなのだと思います。
無秩序ってのは体制側から見るととんでもない状況ですが、
自由な発想が生まれたりして案外と良い面もあるのかなとも思います。
つづきはこちら

  1. 2014/05/20(Tue) 08:05:03|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

愛には愛で

04_04.jpg

有名なJポップ歌手さん(フォーク歌手さん?)が覚醒剤問題で逮捕されましたね。
週末はそのニュースで持ちきりでした。
メタル以外の邦楽には疎い僕でも、
この頃のポップコン出身者さんは知ってたりします。
つづきはこちら

  1. 2014/05/19(Mon) 00:04:28|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

歪んだ自己防衛

30018001485.jpg

注意されるとふてくされて二言目には逆ギレして相手をパワハラ扱いする。
逆に注意した人間が逆恨みされてしまうと言うオカシナ世の中になりました。
とにかく個人の権利ばかりを主張しますよね。
自己防衛能力だけは異様に長けてるんです。
ちょっと追い込まれると本人ばかりではなくて、
場合によっては親や弁護士と言った代理人とやらが出て来ます。
こんなんじゃ日本の企業が国際競争力を失うのは時間の問題ですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/05/18(Sun) 12:20:33|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

東京ビッグサイト

1-1-e1350268117552.jpg

東京ビッグサイトでやっていたIT業界のイベントに、
僕が勤めてる会社も小さなブースを出していたのですが、
今日の午後はそのイベントにサクラ(?)として動員されて行って来ました。
ちょうどバイクで出勤してたのでそのまま東京ビッグサイトへもバイクで(笑)!
プチ・ツーリング気分ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/05/17(Sat) 00:02:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

引き籠り対策

image04.jpg

あちらこちらで引き籠りの実態が顕在化していますね。
勤め人としては社会問題として関心を持つと言うよりも、
社員が出社しなくなったと言う具体的事象で対応せざるを得ない場合に直面します。
けれども会社の場合は社会復帰させようとするのではなくて、
最初から辞表を書かせようとする方向で動きますが。
「対策」ではなくて「対処」ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/05/16(Fri) 11:00:15|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タブレット・・・

arrows_tab_f02f.jpg

「準備が出来たので来週くらいにはお届けしますので!」と、
担当者さんが嬉しそうに連絡に来てくれました。
確かに担当さんにしてみれば僕に引き渡せばお役御免ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/05/15(Thu) 15:38:46|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

真夏日!?

weather_20140514.jpg

今朝は路面はまだ濡れてましたがバイク通勤でした。
予報だと今日の関東地方は最高気温が30度近くになるとか?
でも最低気温は15度を下回るところもあるみたいです。
バイク通勤だからその15度に合わせた格好してますが、
電車だったらどれくらいの服装をして行ったら良いのか悩みどころだし、
そもそも気温の差で参っちゃいそうですよね。
つづきはこちら

  1. 2014/05/14(Wed) 11:45:24|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

牙を磨く教育

402657323_ebf5c7ce51.jpg

最近公教育(公立・私立共に)に携わる方とお話をさせて頂く機会が増えて来ました。
現場で公教育をされる方(教員さんですね)にも当然に上位職から教育がされます。
一定品質以上の教育を行うためには必要ですね。
けれどもそこで疑問に感じることと言うか、
オカシイと思っていたことがどうやらアタリマエに行われている事を知りました。
つづきはこちら

  1. 2014/05/13(Tue) 10:07:52|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ライナスの毛布

137084397000813104248_blanket130611.jpg

「ライナスの毛布」ってご存知でしょうか?
そもそも「ライナス」を知ってますか?
つづきはこちら

  1. 2014/05/12(Mon) 00:48:31|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

悲劇のヒロイン症候群(その2)

image_20140502124244741.jpg

「悲劇のヒロイン症候群」とは当然に僕の造語でも何でも無くて、
「ミュンヒハウゼン症候群」なるものの俗称ですね。
「ほら吹き男爵」の異名を持つ、
ドイツ貴族のミュンヒハウゼン男爵にちなんで命名されたそうです。
つづきはこちら

  1. 2014/05/11(Sun) 11:09:12|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

悲劇のヒロイン症候群(その1)

E3818BE3828BE3818BE38293a0001_017626.jpg

BlogやSNSに限らずインターネットに書かれている内容って真実とは限りませんよね。
特にご自身の事を書かれている場合には話半分に聞いておく必要があると思います。
「都合が悪かったり追及されたく無い事は書かない」と言う絶対ルールがある上に、
「書き手一方のみからの視点であり客観視されていない」からですね。
つづきはこちら

  1. 2014/05/10(Sat) 16:22:22|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

手練手管

a0253145_2193528.jpg

手練手管(てれんてくだ)とは元々は「里詞(さとことば)」なんですね。
「里詞(さとことば)」とは「廓詞(くるわことば)」と同義で、
江戸時代の遊郭で遊女達が使った言葉遣いです。
いわゆる「業界用語」だったんですね。
つづきはこちら

  1. 2014/05/09(Fri) 13:26:15|
  2. 日本語
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「了解・了承・承知・承諾」の使い分け

9896afb1aeef0717ce217d0ecd5fb41fb09f3a89.jpg

どれも「判りました」みたいな意味ですね。
でもどれを使えば良いのかはそのシチュエーションで違って来ます。
最近何だか気持ち悪い使い方を耳にする機会が多くなったような気がするのですが、
それって僕が固すぎるのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2014/05/08(Thu) 19:39:42|
  2. 日本語
  3. | コメント:4
  4. | Edit

連休明け

alcohol_060.jpg

連休明けは無事に出社しております。
さすがに今日は休めないですね(笑)!
今朝は荷物が多いので電車でした。
バイクだとあまり大きなの積めないもので。
普通(?)は逆ですよね。
次期戦闘機はそろそろ積載も考えますか!
つづきはこちら

  1. 2014/05/07(Wed) 09:50:37|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

家庭内ネットワーク化計画

q222.jpg

4連休最終日の今日もあいにくの天気でしたね。
今日はパソコン周りの大掃除をしました。
モデムから無線ルーターから全て取り外して掃除してから組み直しですね。
ついでにパソコン周りの機器の最設定のテストもしてました。
つづきはこちら

  1. 2014/05/06(Tue) 16:30:55|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

システム起動!

Bm0WyQkCIAADTM0.jpg

僕は寝てる時に地震で起きることは滅多に無いのですが、
4連休3日目の今朝は見事に(?)目が覚めました。
しかもそのまま起き上がってテレビをつけて震度と震源地を確認して、
最大でも都内で震度5弱だった事を確認して再度布団へ。
首都圏で震度5強を超えた時には、
勤め先の安否確認システムを起動させなければならないコトになってるので。
つづきはこちら

  1. 2014/05/05(Mon) 16:29:55|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

衣替え第一弾

koromogae_01.jpg

4連休2日目の今日は毎週日曜日恒例の主夫の日です(笑)!
目覚ましをかけずに起きたら8時半で当然に女性陣は既に誰も居ません。
急いで洗濯機を回してから昨夜の洗濯物を取り込んで畳んで片付けてから、
発送したい荷物があったので横浜駅東口の郵便局まで行って来ました。
滅多に乗らないクルマのエンジンをかけたいのもあったので(笑)!
真っ直ぐ帰宅して仕上がった洗濯物を干してから買い物に。
つづきはこちら

  1. 2014/05/04(Sun) 15:36:19|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

久々の箱根路

DSC_0169.jpg

今日はバイクでプチ・ツーリングにでも行こうと思って起きたら、
ニュースでは既に東名高速下り線は40kmの渋滞とかやってました・・・。
予想はしてましたがやっぱり凄いですね。
駐車場と化した高速道路を優越感に浸りながら(?)擦り抜けまくるのも良いですが、
こんな日は下道でトコトコ走るに限りますね。
つづきはこちら

  1. 2014/05/03(Sat) 17:40:24|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

If browsers were women...

browser_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2014/05/02(Fri) 10:24:37|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ